Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(672)通訳


♪ちゃちゃららら~~ん ちゃちゃららら~~ん

「あれ、 bono、インディー・ジョーンズの
 テーマ音楽を口ずさんでどうしたの?」
「インディー・ベア~と呼んで欲しいね、ワトソン君」
「今度はホームズかい」
「そうだぼの!
 bonoは子グマだから
 映画を見るとその気になちゃうんだ」
「宝探しも謎解きも似てるからね。
 で、bonoはどっちなの?」

「このシャベルが目にはいらぬか!
 bonoは宝探しに出かけるんだ!」
「宝の地図でも見つけたのか」
「ニコット山に埋蔵金があるらしいよ」
「どこからの情報なの?」
「にゃんから聞いたんだ。
 正確にはにゃんの飼ってるフクロウが教えてくれた」

「なんか怪しいな、
 bonoはフクロウの言葉が解るのか?」
「解らないんだ・・・・・
 それで、にゃんが通訳をしてくれたんだ」
「にゃんも一緒に宝探しに行くのかい?」
「にゃんは行かないんだ。
 用事があるんだって!
 だから、宝はbonoの独り占めなんだ、
 じゃ~ 行ってくるね!」
ぴゅ~~
(元気に飛び出していくbono)

「にゃんにからかわれたのかな?」

アバター
2012/05/06 20:30
名月院がある駅だから、北鎌倉。だね;^^

下のお寺、名前は満福時?だったか・・・

逗子海岸の方には友人が住んでます♪
アバター
2012/05/06 19:53
名所、ありすぎて迷うし・・・・それに人が溢れてるよw
そもそも 駅がちっこいし><

そこがまたいいんだけどね(*^-^*)ニコ

あのさ、義経が頼朝を訪ねたとき、足止めを食らったお寺、そこがいいんだよ・・・
なんちゃってw

えっと、教えてくれたの?そこにいるの?
アバター
2012/05/06 18:51
にゃんはフクロウ飼ってるんだ・・・・

ハリー・ポッターを思い出しちゃったw

鎌倉といえば 紫陽花の季節にまた訪ねる予定だよ(*^-^*)ニコ
bonoちゃんちの近くかなぁ^^
アバター
2012/05/03 21:44
まぁ~!
1ヶ月遅いエープリルフールかなぁ???
bonoクンちゃんと他でも確かめて宝探しした方がいいかもね(^^;
アバター
2012/05/03 20:53
今夜の和風総本家は鎌倉なんだ! 
bonoは鎌倉は大好きだから
しっかり見ないとね! ガンバぼの!
でも・・・・
bonoはニコット山でのお宝探しで
疲れちゃったんだ・・・
今夜は早寝をしようと思うんだ♡
アバター
2012/05/03 20:45
o(´^`)oう~ん 出ると良いけどねぇ~埋蔵金(^~^;)
あ でも前 ビーチで海賊のお宝出てた事あったっけd(^^*)
アバター
2012/05/03 19:31
今夜は牛丼もどきだったんだ!
甘辛のいタレは日本文化だね♡

bonoが大好きな味なんだ!
満腹だね♡
アバター
2012/05/03 18:54
埋蔵金・・・・掘り当てたいですね♡
ニコタのどこかで埋蔵金が

おいで~~おいで~~してますよ♪

埋蔵金でなく温泉を掘り当てたらニコット温泉をopenしてね(*^^)v
アバター
2012/05/03 18:32
ぼのちゃんこんばんは~ ♬

おお。。それはがんばって探さなくちゃねー^^(笑)
いっぱいお宝が見つかりますように^^(笑)
アバター
2012/05/03 18:27
探さなきゃ!

あ、元 ✝天使×姫乃✝ だよb

1週間だけ名前変更✿
アバター
2012/05/03 18:07
見つかるとイイね ♫
アバター
2012/05/03 17:25
私も探してこなきゃ~(((‥ )( ‥)))

(*´艸`)
アバター
2012/05/03 17:21
ザクザクと宝物でてきたらいいね(。◡‿◡。)♥
玉手箱みたいな箱の中からダイヤモンドや
エメラルドに」ルビーにサファイヤ あ~もぅ
たまりませんね(*‾◡◝ *)

ボノちゃん見つけたら報告お願いします(^=^)ウヒ~
アバター
2012/05/03 17:12
こんにちは。
名前を変更しました!
元、謎の妖精です。
これからもよろしくお願いします(^∀^)/
アバター
2012/05/03 17:08
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
雨降りだから、bonoくんはお昼寝かな~と思ったら
張り切って宝探しに出かけたんだね^^
いいものが発掘出来るといいね~(^_-)-☆
アバター
2012/05/03 16:51
虹の下には宝物が埋まっているとの話が。
雨上がりに行ってみては?
アバター
2012/05/03 16:29
こんにちは。
了解しました♪
それでは、抽選をお楽しみに♪
アバター
2012/05/03 16:23
埋蔵金探しかぁ~~~~。

泥遊びになっちゃわないように注意するんだよ、bonoくん。
せっかくの羽が泥だらけにならないようにね♪

アバター
2012/05/03 16:01
でっかいダイヤか、金塊かも!
夢の街ですからね^^
アバター
2012/05/03 16:01
な~んだ からかわれたのかぁー
本気にして bono君が見つけたら 
おこぼれ頂戴と思ってたのに・・・

ざ・ん・ね・ん!!
アバター
2012/05/03 15:52
昔はビーチ広場にお宝が埋まっていたので毎日穴掘りをしていましたが、なくなってしまって残念です。
アバター
2012/05/03 15:24
途中まで読んでて ニコット山に行こうかと思ったww
にゃはは^^
アバター
2012/05/03 15:18
う~ん・・・怪しげですねぇ・・・・
お庭のモグラさんたちをてなづけて、探してもらったらどうでしょう?( ^(エ)^)
アバター
2012/05/03 14:22
おぉぉΣ(Д゚;/)/ 埋蔵金!!!
あたしも探すよw 見つけたらbonoちゃんと山分けね(*´pq`*)

……見つからなかったら、にゃんちゃんを締上げればいいのね。
ちょっと、道場にいって鍛えてくるよ~~~ヘ(* - -)ノ
アバター
2012/05/03 14:05
こんにちは!
ボノちゃん、私もお手伝いするよ~
誰の埋蔵金なのかな~?徳川家康公のだったりして!?ww
アバター
2012/05/03 14:04
お昼はラーメンだったんだ!
bonoはお腹が一杯になって
お昼寝をしたんだ!

Z〜〜
アバター
2012/05/03 13:54
ニコット山に埋蔵金ですかぁ?
それはスゴいですね~

宝探し頑張って下さいね~

見つかるかなぁ?
アバター
2012/05/03 13:44
見つかりましたか?
お宝ってなんだったんだろ・・・
アバター
2012/05/03 13:25
うちに庭からでてくればいいな^^
アバター
2012/05/03 13:08
埋蔵金はロマンがありますよね~^^
・・・田舎の敷地を掘ってみようかなwご先祖様が隠したらしいですから✧
でも私もねこ社長さんのように、すぐ疲れちゃうんですよね~^^;;
アバター
2012/05/03 11:38
こんにちは~
今頃、宝探ししてるのかな?
ちょっとシャベルが小さいから穴を掘るのが大変そうな・・・
一生懸命掘ってるボノさんを想像しちゃったよ^^
でも、宝探しって夢があっていいよね♪
アバター
2012/05/03 11:03
あぁ~!^^;

にゃんにからかわれたに一票!ですね

宝はみつからなくても、山菜とかきのことかは見つかるかな^^
アバター
2012/05/03 10:54
トレジャーハンターですね
そこにホームズの洞察力と観察力が加わって
一攫千金間違いなし?

雨上がりですから
土砂崩れとかにお気をつけて☆
アバター
2012/05/03 10:39
埋蔵金 みつかったら 山分けだぼの(*σ´θ`)σ у◎~❤

(*^・ノΘ・)コッチョリ。。。❤
アバター
2012/05/03 10:10
そのスコップだと掘るのが大変そうだね…
それよりも、騙されてはいないかい?
アバター
2012/05/03 10:05
にゃんちゃんは行かないんだね…。
埋蔵金かぁ。。。誰のだろ?徳川埋蔵金じゃないだろうし…。

無事に帰ってきてね☆
アバター
2012/05/03 09:41
そのシャベルで掘るの?
頑張ってね~~~~~~~~o(〃^▽^〃)oあはっ♪
アバター
2012/05/03 09:10
今モグラさんが沢山居るみたいだから情報貰えるといいね♪
頑張って✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿
アバター
2012/05/03 09:08
おお!
宝探しがんばれ~!!

stpお届け★
アバター
2012/05/03 08:10
お〜〜
今日も雨が・・・・
クマッたな!

Z〜〜〜
アバター
2012/05/03 08:00
そのシャベルは園芸用ですね・・・。
宝にたどり着く前に腕が疲れそうです。
ねこ社長さんが参加しない点が気になりますね。
アバター
2012/05/03 07:50
いってらしゃい

素敵な宝がでてくるといいね^^
アバター
2012/05/03 07:34
発掘の基本ですが
まず シャベルの様な硬い物で土を掘ったら お宝を傷付けてしまうので、
最悪の場合 破壊してしまうので 通常は使いません。
長い箸の様な道具 あるいは ハンディサイズのほうきで 5㎜位ずつ
慎重に慎重に 掘り進めなければなりません。
結構 根気が必要です。
アバター
2012/05/03 07:18
お宝????

見つかるとイイね~。

ゲットできたら、お披露目してね。

あたし、寝ながら待ってるよぉwww
アバター
2012/05/03 07:16
おはようございます♪

埋蔵金じゃなくてマイ雑巾だったしして・・・w
アバター
2012/05/03 07:10
にゃんちゃん、ひょっとしてこんな顔になってなかったかしら?(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
お宝、どうか見つかるといいですね~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
アバター
2012/05/03 06:57
お宝は、山?海?

男の仔には冒険が必要だよね!!
気をつけていってらっしゃい~ (o^─^o)ニコッ
アバター
2012/05/03 06:48
おはようございます(^^)/
連休も後半ですね 
bono曜日をとらずに朝からおつかれさまです♪
宝探し・・・・せめて大きなスコップが欲しいですねw
タウンで発見するコインは すべてCコインなので・・・・お宝も期待薄かもww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.