Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(324)手紙


「Toshi、bono宛の手紙が
 来ないんだだけど・・・・・・」
「今は手紙の時代じゃないから。
 メールが増えてるのでは?」
「前に多かったDMなんかがほとんど無いんだ」

「友だちからの重要な手紙でもあるのかい?」
「特には無いんだけど・・・・・
 bonoのお誕生日以降、
 1通も来ないのは不自然な気がするんだ」
「まさか、抜き取られてるなんて事はないよね」
「そうか・・・・・
 今日はbonoが隠れて見張ってみるぼの!」

・・・・・時間が経過・・・・・

「あ~~
 ネコさんからもらった
 『魔界郵便局の黒ヤギさん』だ・・・・・
 わ~~
 bonoの手紙を!
 こらあ~~~~」
め~~~ メ~~~~
「bonoの手紙を食べないでよ」
め~~~ メ~~~~
「bono、 ヤギさんにエサをあげていたの?」
「あげてないよ・・・・・
 庭の草を食べてると思ってたんだ」
「もし、手紙が食べたいんだったら
 bonoが読んだ後にヤギさんにあげないと・・・・」
「そうか・・・・
 じゃ~~ ヤギさん
 勝手に手紙を食べないでね♡」
め~~~♡

アバター
2012/07/29 13:35
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

そうそう、ウナギは高かったあ!!
ここぞとばかりに、高値で売ってるんだもの。

昔は、おじいちゃんが、天然で獲れた鰻を、
自分で捌いて、炭焼きにしたりしてくれてね。

あたしも、ウナギと設備があれば、やっちゃうのに。
なんて、ケチくさい?コトを考えちゃった(笑)

私一人なら、どこ産でも安けりゃイイけど、
親にはね(^^;;
流石に、そうもいかず。
ま、今日は特別。そんな気分だったよ。

家庭菜園の野菜が、サザエに化けたんは、
ラッキーっちゃあ、ラッキーよね(笑)
けど、普段、滅多に調理しないからさ。
かなり、時間がかかったよ。

ウナギで手抜きのつもりが、いつもよか、
全然、夕飯の支度に手惑いました(ーー;)

ま、結局、親父さまは喜んでくれたし。
普段は少食の母親も、ウナギを完食してくれて。
結果オーライってコトかなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/07/12 16:38
魔界のヤギさんだから、いらない迷惑メールは食べてくれそうですね^^。
アバター
2012/07/10 23:35
やぎさんたら読まずに手紙を食べたちゃいますから、仕方がないですね
アバター
2012/07/10 23:18
歌にもあるからね~
黒ヤギさんが食べてたのねん(=艸=。)
お話してわかってくれたみたいでよかったねww
アバター
2012/07/10 22:37
あらら~
黒ヤギさんに大事な手紙食べられたの?
それは大変だ~!!
でもあまり黒ヤギさん叱らないでね(^^;
アバター
2012/07/10 21:43
お手紙食べられちゃったのね!?
ヤギさんにチャンとご飯あげたいとダメだね^^;
アバター
2012/07/10 21:41
ヤギさん食いしん坊w
アバター
2012/07/10 21:37
とりあえず……ポストの近くにヤギを近づけてはいけませんね^^
アバター
2012/07/10 21:08
白ヤギさんもいるから気をつけて(〃゚艸゚)
アバター
2012/07/10 20:56
クマッたぼの! 
トウモロコシの価格が暴落しちゃたんだ・・・ 
売るのは考えないとね・・・・♡


今夜は鑑定団なんだ。
なんか火縄銃が怪しいな? 
鑑定士の先生のところから盗まれた
逸品の予感がするんだけど・・・ 
楽しみだぼの♡
アバター
2012/07/10 20:48
2つの意味で お手紙を食べさせるのは 良くないですよ。
1つは 紙を白くする為に使われる漂白剤や 着色料。
説明する迄も無く 摂取しちゃいけない物です。
もう1つは 証拠保全。
口頭での遣り取りを証拠として残すには レコーダーが必要ですが
お手紙は 文章として残りますからね。
いつ どういうトラブルに巻き込まれるか分かりませんから 10年保存が鉄則です。
アバター
2012/07/10 20:21
たべたの?
紙ってたべれるんだね♥
アバター
2012/07/10 20:15
ファンレターだったのか!?
アバター
2012/07/10 20:15
そうだねー★
アバター
2012/07/10 20:10
食いしん坊なヤギさんですね☆
アバター
2012/07/10 20:09
あら~ノ(´д`*)こまったヤギさん(*^m^*)
あ そうだ ヤギさんがbonoちゃんのお手紙食べちゃわないように
ヤギさんの分bonoちゃんが書いてあげたらd(^^*)
アバター
2012/07/10 19:36
あはは、親展とでも かいとけば?w
アバター
2012/07/10 19:36
bono君は人気だからbono君のお手紙がほしかったんじゃない?^p^
アバター
2012/07/10 19:09
犯人のメボシはついてましたよ(^O^)
アバター
2012/07/10 18:24
ヤギさんwwww

bonoさんは納豆巻きが好きなんだ!
美味しいよね.+゚*(о゚д゚о)*゚+.
アバター
2012/07/10 17:34
今夜は手巻き寿司だって!
bonoの好きな納豆はあるのかな?
偵察してこないと・・・・
アバター
2012/07/10 17:20
あららら、
悪いヤギさんめw
「さっきのお手紙、ごようはなぁに?」って、てがみ出さなきゃw
アバター
2012/07/10 17:15
ヤギさんに食べられちゃってたんだw
でもある意味エコだねぇ(✿>‿<)
アバター
2012/07/10 17:12
いらないDMはヤギさん行きですね♪
ウチのシュレッダーは手動で大変だから、私もヤギさん欲しいです(笑)

初コメ失礼しました~<(_ _)>
アバター
2012/07/10 17:01
ヤギさんの食事になってたんだね~^^

ヤギさんにも食事、上げてくださ~い♫
じゃないと、食べられちゃったぼのさんも可哀相だしねっ^^
アバター
2012/07/10 15:51
犯人が分かって 一件落着だね
ヤギさんも キット とてもお腹が空いてたんだね
アバター
2012/07/10 15:24
これから不要なDMの処分は黒ヤギさんにお任せできますね^^
シュレッダーにかける必要も無くなるし、
黒ヤギさんはお腹一杯になるし、良い事づくめですね♪
アバター
2012/07/10 15:24
やぎさん紙食べるの好きだもんね!
うちも今度ぼのちゃんの家のやぎさんに紙あげに来ようかな?

stpお届け♪
アバター
2012/07/10 15:11
そうか~

やぎさん

ごはんにしてたんだ~

今度は読んだあと

食べてねだね
アバター
2012/07/10 14:46
ヤギさん空腹・・
かわいそーね
おいしいラムチョップでも あげてください・・ ^^;;

んでもって ヤギチーズおいし~から ぷ~なの分も貰っといてね^^
アバター
2012/07/10 13:51
お昼はラーメンだったけど・・・・
これからはつけ麺が良いかもね・・・

Z〜〜
アバター
2012/07/10 13:08
あらら、黒ヤギさんだったんですね(^^)
手紙を食べなくてもいいように
ご飯をあげて下さいね(^^)
アバター
2012/07/10 13:02
ヤギさんが郵便配達をしているところに
そもそも無理があったのかもしれませんね^^

それに
ヤギさんに餌をあげていなかった?
bonoさんにも非が?
アバター
2012/07/10 12:09
め~~~♡

黒ヤギさん、お腹がすいてたのかな?
農園のお野菜とかも、食べちゃうかもよ…。
アバター
2012/07/10 12:04
こんにちは♪

魔界のヤギさんなので、お庭の草じゃなくってお手紙が大好物だったのですね~^^;
お手紙が届かない理由が分かって良かったですね^^

お昼の日差し…強くなってきましたよね^^;
晴れは嬉しいですが、暑いのは少し困っちゃうです~
外出の際はお気を付け下さいです^^
アバター
2012/07/10 12:03
うわ~かわいい。。。め~~~メ~~~(=´∇`=)だって♪
おそるべし。。魔界郵便局。。。手紙食べるの。。?配達じゃなくて。。?(´▽`;)
アバター
2012/07/10 11:46
おっ 目玉のヤギさんだぁ
オメデト(*^O^*)∠※Pan!!。・:*:・
食べてたんだ?
アバター
2012/07/10 11:36
やっぱり、ただで頂いたモノにはどこかに罠が潜んでいるのか、、、、(´∀`;)アセ

なんつーことはないよ。
それはやっぱり、bonoくんのしつけにかかってくるんだから
頑張るんだよ――。

ヤギさんって、髪食べる時って他に食べるものがない時だと聞いたことがある…。
庭の花の新芽や、農園の新芽をチェックチェック!!
アバター
2012/07/10 11:29
こんにちは!
ヤギって本当に紙を食べちゃうんだよね。
そういえば、久しく手紙を貰ってないなぁ。
昔はペンフレンド募集!とか、雑誌に載ってたんだよw
(最近、昔は…という言葉を多用するようになってきた><)
アバター
2012/07/10 11:05
おは♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫よぉ❤

あらあら黒ヤギさん、ぼの君宛のお手紙食べちゃったんだ~
でも、優しく頼んだら分かってくれたみたいだね^^
これからはいらないDMだけ食べてもらおうね♡
アバター
2012/07/10 10:57
お〜〜
すごい日差しだ!
夏みたいだぼの!
アバター
2012/07/10 10:27
大事なお手紙を食べられないように、ちゃんとご飯をあげましょうね^^
でないと今度は農園の作物が・・・・・・(・.・;)
アバター
2012/07/10 09:56
そかそか~!

黒ヤギさんも、お腹が空いてたんだねぇ^^;

美味しいご飯を用意してあげてくださいね!
アバター
2012/07/10 09:13
ぼのちゃんおっはよ~^^

あらあら~^^
黒ヤギさんがぼのちゃんのお手紙を。。??^^(笑)

黒ヤギさん。。要注意?だね~^^(笑)

ぼのちゃん。。見張り番しなくちゃね~~^^(笑)
アバター
2012/07/10 09:02
あれ?今日は出動してるの?
お休みかと思ってた。

お手紙、イイよね。最近、全然、書いてないけど。
ヤギさんには、気をつけてね(^∇^)
アバター
2012/07/10 08:54
そっか、黒ヤギさんの仕業だったのね~ww

今日は換気扇の分解掃除をしてもらってる間に、美容院に行ってきます~^^
アバター
2012/07/10 08:21
黒ヤギさんの好物だからね、手紙。
♫仕方が無いので〜お手紙か〜いた  てね。
アバター
2012/07/10 08:16
ヤギさんが食べちゃったお手紙は何が書いてあったのかしら?

ボノちゃんもヤギさんも、食べないとお腹すいちゃいますね^^

Goo~~~
アバター
2012/07/10 07:57
犯人がわかってよかったね^^
でも、手紙を食べてたとはひもじがったんだねクスクス♥
ところで、ひもじいなんて言葉最近使わないよねww
う~ん・・・意味さえわからない人いるかも^^;
アバター
2012/07/10 07:14
お日様はまだ出ないけど・・・・
なんだか暗くて
蒸し暑いんだ。

Z〜〜〜
アバター
2012/07/10 07:03
ほんと、消えちゃったら相手の気持ちが伝わらないよ。。。。

やっぱりヤギさんが紙を食べるのは本当なんだねwww
食べてるところを見たことがないので;^^
アバター
2012/07/10 06:17
あらら・・(@゜Д゜@;
ヤギさんは可愛いけど、勝手にお手紙食べられるのは困っちゃうね~^^;
大事なラブレターとか入ってなかったかな?(*→‿←*)♡o
アバター
2012/07/10 06:00
(´▽`*)アハハ犯人は、やぎさんだったんだねww
アバター
2012/07/10 05:39
 ∩_∩
( * ゚ ∇゚)。+…。おはようございますo○
┏∪━∪━━━━━━━━━━━┓
┃  すてぷぽっちん♪♥       ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━┛
今朝のおすすめは トウモロコシですよん(^^)/
なんと350Gに大暴落@@買うっきゃないでしょうww

農園で育てた野菜を ヤギさんにもあげましょうね
DMや請求書類は・・・・・思いっきり食べてもらいましょうww
ヤギシュレッター・・・・・www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.