Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(327)ニコ題


「お~~
 もうニコ題のテーマが発表されたんだ。
 なんか早いな~~
 今回は『夏を感じる瞬間』か・・・・」
「bono、お題にチャレンジかい。
 たまには、バシっと決めて欲しいな」
「bonoもそう思ってたんだ!
 ガンバぼの!」

(真剣に考えるbono・・・・・
 でも、なんか眠そうです)


「お~~
 無我の境地で名案が浮かんだぼの♡」
「なんか居眠りしてたみたいだけど」
「失礼な!
 『夏を感じる瞬間』は・・・・・
 昼食後のお昼寝だぼの♡」
「・・・・・・・・」
「そして
 お昼寝から目覚めて
 おやつに冷えたスイカを食べる事だぼの!」
「なんか、bonoが夏にしたい事みたいだね」
「そんな事はないよ!
 スイカは夏の季語だよ!」
「ぶ~~~~
 スイカの季語は秋なんだよ。
 スイカの旬は立秋以降だからね」
「クマッた!」

アバター
2012/07/15 01:28
スイカは秋なんですね!?!?@@
( ..)φメモメモ

私の場合は夜の川沿いから来る爽やかな風に夏を感じます♬

さてさて今夜はおやすみなさいぼの♡
アバター
2012/07/15 00:12
bonoちゃん  ただいま^^
bonoちゃんは朝が早いから きっともう寝てるよね?!

すいか、大好きです^^

夏を感じる瞬間・・・・  
梅雨が明けたときの、「抜けたような」青空を 見上げたとき   です


昨日の昼まで、大雨の故郷にいました・・・・
被害も出てて 水浸しの光景が飛行機からも見えました><  
まだ 故郷は梅雨が明けません・・・・  



アバター
2012/07/14 22:38
そっか~日本には梅雨という季節もあるから
四季じゃなくて正確にいえば五季になるのかも?
夏を感じる瞬間が昼食後のお昼寝とは・・・やっぱり子熊だにゃん(*≧∇≦*)ブッ
私の場合はやっぱり蝉の声を聞いた瞬間かな^^
アバター
2012/07/14 21:20
スイカの季語は秋だったんですか!
Toshiさん博学~v

…私が無知なだけですね…。
アバター
2012/07/14 20:48
今日はあまりタウンにいなかったな・・・ 
bonoはお家でお昼寝してたんだ、
暑かったからね! Z~

今夜は土曜ワイドをToshiの家で見るんだ。 
内藤剛志?だかが主役なんだよね。 
科捜研の雰囲気だったら困るんだよね・・・・
じゃ〜〜ね
おやすみ〜〜〜
アバター
2012/07/14 19:00
西瓜好きだけど・・・
皮にカブトムシ臭を感じてしまうのですㆀ

鰹のタタキなら火傷の心配ありませんね!ww
アバター
2012/07/14 18:59
スイカは夏の顔だと思ってたのに~ガ━(ŎдŎ;)━ン
アバター
2012/07/14 18:05
スイカは秋の季語なんですか…!
知りませんでした~!一つお勉強させて頂きました。
そして私はお昼寝から目が覚めて、背中に汗ぐっしょりかいてると、
夏だな、と感じてしまったりします…(-_-;)
アバター
2012/07/14 17:47
へぇぇ!!スイカって秋の季語なんだねぇΣ(Д゚;/)/
知らなかったよぅwひとつおりこうになった気がする~ww

で、夏は冷たいスイカが美味しいよね~。ってことで
いいのかしら??σ(´~`*)
アバター
2012/07/14 17:41
えー!
スイカの季語は秋だったのですね~(;゚Д゚)!
初めて知りました^^
アバター
2012/07/14 17:05
へ~(@@!
スイカは秋の季語だったの?
Toshiさんは博学ね^^b
暑い日に冷えたスイカは最高~!
カリウムもいっぱい入ってるし
私は毎朝に近く食べてるよ!
アバター
2012/07/14 16:55
わたしも同じだわ。
昼食後のお昼ねは最高ですね!
フェルーメール見ながら転寝してました。
その後 頭がさえてお歌の練習しましたw
アバター
2012/07/14 16:52
今夜は鰹のたたきだって!
bonoは戻り鰹が大好きなんだ♡
アバター
2012/07/14 16:39
昼食後のお昼寝、いいね~(*^。^*)
スイカの旬、夏だと思ってました^^
アバター
2012/07/14 15:47
すいかって秋の季語なん!?
bonoさんのおかげでかしこくなれた(≧∪≦)
アバター
2012/07/14 14:54
こんにちは~。
スイカって秋の季語だったんですね。。。
知りませんでした。
私もお隣さんからスイカを一玉もらうと夏だなーと思っていたので夏の季語だと思ってました。
最近はどんな野菜も果物も年中手に入りますから、何が旬なのかわからなくなりますよね。。。
勉強しなくては・・・
アバター
2012/07/14 14:05
冷たくて甘いスイカを食べると、「夏だな~」って思いますよね^^
でも、秋の季語だったんだ!
アバター
2012/07/14 13:11
夏にお昼寝してると寝汗をかくから
目が覚めた時に喉が渇いていますよね~^^
そんな時、冷たいスイカが食べられたら最高ですね✧
アバター
2012/07/14 12:29
夏の季語は
初鰹?

私の場合は
やっぱり目覚まし時計より1時間も早く目が覚めた時
夏だと感じますw
アバター
2012/07/14 12:04
こんにちは!
え=、スイカの季語って秋だったんだ!
知らなかったよ~~
さすがボノちゃん、博学だ!
旦那の実家で、小玉スイカの鉢植えを作っていたよww
朝顔の鉢みたいに、つるを支柱にグルグル巻いて。ちゃんと実がついてて笑ったww
アバター
2012/07/14 11:45
お昼はラーメンだって。
bonoは何味が良いかな・・・・
やっぱり味噌かな?
アバター
2012/07/14 10:41
おはようございます♪

ええっ!
スイカの季語は秋なのですね~(メモメモ
知りませんでした^^;
夏と言えばスイカですよね^^
私はあまりスイカは食べれないのですが(かゆくなるので^^;)
まるまるとしたスイカがお店に並んでるのを見ると、幸せな気持ちになります~✿
アバター
2012/07/14 10:26
とはいえ、スイカといえば夏!のイメージですよね^^;

夏を感じる瞬間は…。

朝に暑くて目覚め、グッタリする時です^^;

アバター
2012/07/14 10:23
そうなんですかぁ?!
スイカ=夏 イメージしちゃいますけど 秋なんですかぁ・・・
アバター
2012/07/14 10:21
スイカ…もうすぐ、ウチね家庭菜園…ミニ畑だな(笑)
売るほど、できるはず。
あたしは、夏のおやつと言えば、スイカって、
そんな子供時代だったから。
今は、もう、見たくもないよ(笑)
同じ理由で、他のフルーツも、苦手になったんだ。
いちご、メロン、みかん、カキ、ぶどう。
他にも、沢山あるよ。
みーんな、今はいりません。
その反動?お菓子が、いまだに大好きだよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/07/14 10:09
ほぅ

初耳 初耳 ♫
アバター
2012/07/14 09:57
そうなんだ!!
夏と言えばスイカ! ニコタさんもそう思ってるでしょ ニヤリ_φ(≖ω≖。)♪
秋なんだ~
Toshiさんも、博識なのねww

お昼寝・・・あ~至福の響き~ (o^─^o)ニコッ
アバター
2012/07/14 09:53
くまったねぇ
アバター
2012/07/14 09:31
∑(*・Θ・ノ)ノ ぇ∑(*・Θ・ノ)ノ ぇ知らなかった
熊本スイカ大国なのにぃ~~~Wwww
また一つToshiさんに教わちゃった(^^♪
でも やっぱりスイカは夏!!
だよねぇ~bonoちゃんo(*⌒―⌒*)o
アバター
2012/07/14 09:28
え⁉
スイカは秋なの⁉

すてぷお届け★
アバター
2012/07/14 09:20
スイカは夏の季語だと思ってたわ^^;
子供に教えなくっちゃカキ カキφ(..)メモメモ
アバター
2012/07/14 09:13
確かに、スイカは立秋の頃、食べるのが美味しいって、祖母から聞きました。
8月の旧盆に、鎌倉の祖父母宅で、山形から届くスイカを、蝉の鳴き声を聞きながら食べてます。

今年も、もうすぐ、その季節がやってくる~
夏は暑いので、大嫌いだけれど、鎌倉の家は何んとな~く涼しいの。

老後、のんびりと過ごしたい場所NO’1です(*^^)v
アバター
2012/07/14 08:57
え~!!
スイカって秋なの~。知らなかった!!

またひとつ、博学が増えたね…。知らない事って、いっぱいあるよね…。。。
アバター
2012/07/14 08:45
スイカの季語は秋なのですか!。
私も夏のイメージがあったのに、何だかショックです。

私は浜辺でスイカを食べるのが一番の夏の思い出でしたw。
アバター
2012/07/14 08:28
えー、スイカって秋の季語なの?
bonoくんの所に通うと物知りになっちゃうなぁ(❁´◡`❁)

今日は暑いからきっとスイカが美味しいよね✿
アバター
2012/07/14 08:18
ぼのちゃんおっはよ~^^

夏!と言えば冷やしたすいか!だよね~^^

でもでも。。わたし。。実は。。。
すいかがたべれませーん^^;(汗)

苦手で苦手で。。^^;

しゃきしゃき食べれるみんながうらやましい~~^^;
アバター
2012/07/14 07:59
ま、近年の歳時記では時代に即して夏の季語とするものもあるそうだけど、
みなさんと同じように、私もスイカの季語について初めて知った……
勉強になったよ、bonoくんったらなにげに物知りだな――。
さすが、クマ界の王子様\(^o^)/

……あ、それはToshiさんだったのか(΄◔◞౪◟◔`) ウヒ

夏のお昼寝はイイよね~~。スイカは夏休みの王様だからね(^_-)-☆
アバター
2012/07/14 07:48
スイカ だぁ~い好きです~♡
最近は、丸ごと買う事が少なくなりましたね^^
アバター
2012/07/14 07:40
そっかー、秋の季語なのか。
でも夏の食べ物のような気がするね、bonoさん!
アバター
2012/07/14 07:35
スイカの季語は秋だったとは、知らなかったです~(n‘∀‘)η
スイカに塩をかけて食べるけど、私はあまり塩をかけるのは好きでないですね(ノ∀`)
bonoさんはどうなのかしら~??(。◕‿-。)
アバター
2012/07/14 07:18
スイカ・・・秋なのですね^^

スイカは体温を下げて…結構、持続力が有るので

熱中症予防出来るので・・・考えて食べればいいのかな^^@

アバター
2012/07/14 06:34
ふふふ・・・ぼのさんやられちゃったねw
お昼寝しすぎて起きたら夜になってるというケースないのかな?
あははw
それじゃスイカはないっすぃか~・・・つまらないぼの・・・w
アバター
2012/07/14 05:58
おはようございます^^
えーーー スイカの季語って・・・秋なのですか?
うーん 勉強になるブログだにゃぁww

新千歳空港✈✈✈✈✈✈関西空港
ε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ☆イッテキマース☆

ということで・・・私が育った京都に2泊3日の旅行です^^
懐かしい友達と久々に会えるのが すごく楽しみです♪
明日と明後日の2日間 朝巡回はお休みしますね<(_ _)>
ステキチャージしておきます♡ ▂▃▅▆▇100% ○☆(o゚ω゚o)
アバター
2012/07/14 05:46
うんうん

同感

お昼寝のあと

アイス美味しいよね
アバター
2012/07/14 05:27
夏で良いと思いますよ。
秋の美味しい物を色々考えると どうしても スイカは異色です。
アバター
2012/07/14 04:59
夏で良いと思いますよ だって 旧暦で立秋は…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.