Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(328)工作


「Toshi~~ Toshi~~~
 これ見てよ!
 てるてるヒグマだよ! bonoが作ったんだ♡
 徹夜だよ! 徹夜!」
(いきなり歌いだすbono)
♪ bonoさんが~~~ 夜なべ~~~をして~~~

「上手くできてるね。
 クマのてるてる坊主とはbonoも考えたね。
 これは大量生産すれば売れるよ!
 bono、 事務局に提案したら?」
「えっ!」
 (動揺するbono)
「bono、急に熊色が悪くなったみたいだけど・・・」
「そ、 そんな事はないぼの!」
「う~~ん なんか怪しいな・・・・」

「あ~~~
 bono、『てるてる坊主2012(クマ)』じゃないか?
 Pショップで売ってた」
「じつはそうなんだ・・・・
 頑張ってるbonoを認めて欲しくて・・・
 悪気は無かったんだ」
「bono、噓はダメだよ」
「は~~い」
「で誰から頂いたの?」
「平安姫さんに・・・・・
 bonoはすごく嬉しくて・・・・・
 もう、噓はつかないぼの♡」

アバター
2012/08/05 13:38
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
またまた、遅くなりましたぁ!買い出しから帰還だよ。

いやぁ。昨日は、ぶっちゃけ楽しいってより、
疲れの方が大きかったかな(^^;;

あたし、もう何年も夏祭りなんて出かけてないし。
それより、保護者役ってのがね。

まだ小学2年生だし、怖いモノ知らず?
ちゃんと見てないと、どっかに行っちゃうんだもん。

とは言え、私自身が、屋台の食べ物見ては、
ニコニコだったけど(笑)

にしても、許せないのは、金魚すくいの出店のオジさま。
あたしのコト、お母さんって(; ̄O ̄)
パッと見、ママに見えるんは、しゃーないか(泣)

せめて、お姉ちゃんにして欲しいわ。
え?無理ですと?うーん、現実は厳しいっ( ̄▽ ̄)

浴衣は、外に行く時だけでいいかな。
ウチでは、甚平の方がラクだわ(笑)
甚平より、タンクトップにショーパンだけど(^∇^)

あたしの夏の行事は、昨日で終わり!もう、勘弁(笑)
ウチでダラダラしてる方が、全然いい!!

そう言いながらも、あの笑顔で、ねだられたらなぁ。
子供の笑顔は、最強だよね。

今朝だって、寝込みを襲われて?
お姉ちゃん、アイス買いに行こって(^ ^;)
コンビニに、拉致されたわよ(笑)

ありゃ、懐いてくれてるより、私は出資者扱いだな。
ママに入れ知恵されたか?ww

今日は弟くんもいるし、ママもパートは無いはず。
あたしゃ、逃げ切るよ(笑)
ダラダラ生活、満喫しちゃうもんね(^∇^)

アバター
2012/08/04 14:50
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
って、すっかり遅くなっちゃって。ごめんね。

買い出しから帰って、やっと一息だよ。
あ、お昼ご飯は、まず先に済ませたけど(笑)

にしても、このクソ暑い中、食欲は健全。
がっつり食べて、既に睡魔が(^∇^)

あ、リコメでした(^^;;

そうなんよ。
甥っ子くん、ずっと陸上は頑張ってたんだけどね。
まさか、コーチをつけるとは。

大人顔負けに訓練?練習してるよ。
遠征とか言って、県外の大会にも出場するし。
自分んちのコが?まさに、そんな気分。

でもね。
私の予想では、今が一番いい時なんじゃないかな?と。
好きなコトに打ち込んで、そこそこの結果を出して。
周りの期待に、応えられてる今がね。

ウチの甥っ子は、短距離なんだけど…、
やっぱり現実、世界は広いってコト?
上には、上がいるんだよね。

特に、その世界で生きていこうとすると、
大好きな陸上が、義務や責任感になるんじゃないかと。

考え過ぎかも?だけど、あたしがそうだったから。
単純にテニスをしてた頃が、一番楽しかった。

学校や周りの目が向く頃には、テニスをしたい。
じゃなくて、しなくちゃ!そんな思いに変わって。

なんで、甥っ子くんには、一つに拘らず、
他にも色んな世界に、興味を持って欲しいんだ。

勉強だってあるし。まだ、小学4年生なんだもの。
だし、子どもの頃の夢って、大人になった頃には、
懐かしく振り返るんが、定番じゃない?(笑)

あ、なんかダラダラ書いちゃったけど…
つまりは、甥っ子自身が楽しんでくれてたらイイかなと(^-^)

あたしは・・・。テニス、部活を引退したらやめちゃったしね。
今なんて、趣味でもしてない(汗)
あの情熱は、何だったんだろww

それから…余談ですが、イケメンコーチは、
既婚者とのコト。
あ、真っ先に、そこを確認した訳じゃありませんぞ(^∇^)
アバター
2012/07/15 23:23
こんばんは~。
徹夜で手作りしたら、指が傷だらけになりそうですよね。。。
目の辺りに手作りっぽさがあるからついそう言いたくなりますよね。
アバター
2012/07/15 22:57
徹夜で手作りスゴイ~と思ったのにㆀ
買ったものならお茶目でいいけどもww
「プレゼントされたぼの♡」て言った方が
「さすが頑張ってるbonoさんだぼの ヾ(Ő‿Ő✿)」
て言われるよ~b
アバター
2012/07/15 22:52
素敵なくま坊主だね。
これでいっつも、ぴかぴかの晴れ。だね^^
アバター
2012/07/15 22:46
可愛らしいクマさんプレゼントしてもらってよかったね^^b
でもやっぱり嘘はいけないよ~
今回の場合bonoクンのジョークだったのかな?
アバター
2012/07/15 22:22
bonoくんお裁縫も出来るのかと思ってびっくりしちゃったよぉ!
そういう事だったんだね(❁´◡‘❁)
でも可愛い熊さんだ~良かったね♪
アバター
2012/07/15 20:48
雲の上に自転車で乗ると
すごいスピードが出て気持ちが良いんだよ、 
怪我しないように注意しないとね♡

今夜はスパイダーマンだけど
前に見た気がするんだ。
クモ人間? 
bonoはベア~マンなら興味があるんだけど。
今夜は録画した浅見光彦の最終章シリーズを見ようかな・・・
アバター
2012/07/15 20:38
あら??嘘だったの~??私も騙されちゃったわ…(^_^;)
嘘なんてつかなくても、bonoさんの頑張りは、
ここに来る皆さんはちゃんと認めてると思いますよ?(*^^*)b
アバター
2012/07/15 19:29
可愛いクマですね^^

テルテル坊主って色々説があるみたいですけど
よく考えると見た目だけでもかわいそうなような?
どこを吊ってるか・・
アバター
2012/07/15 18:56
bonoさんが持っていると兄弟のようですね( ^(エ)^)
色もおんなじ~^^
お裁縫もできるんだ・・・と思ったら、ウソだったのね(≧▽≦)/
アバター
2012/07/15 18:20
嘘つきの舌は閻魔様に抜かれちゃうんだぞ!(笑
アバター
2012/07/15 17:44
可愛いですよね~照る照るクマ^^
私は猫を買おうかどうしようかすごく迷いました。w
アバター
2012/07/15 17:33
それをお手本に、1個作りましょう^^
てるてる職人への第一歩ですw
アバター
2012/07/15 16:29
今夜は親子丼だって!
bonoは甘辛の卵が大好きなんだ♡
アバター
2012/07/15 16:07
徹夜も・・・・  嘘?

目の下に 隈ができちゃうよ      (ぷっ;^^)
アバター
2012/07/15 15:47
かわいい~
アバター
2012/07/15 15:46
はじめましてチェリーです!
ぜひぜひbono さんと、友達になりたいです!
アバター
2012/07/15 15:44
おお~~かわいい~❤

こんなに可愛い仔売っていたんですね~~@@

その子といっしょならいつでも青空でお散歩出来そうですp(。・ω・。)q
アバター
2012/07/15 15:01
てるてるくまさん可愛いですね♡
弟ができたように思ったのかな^^
アバター
2012/07/15 14:38
ショップで見かけた時、「とうとうbonoさんがニコタの顔になった!」
と思いましたよ^^
アバター
2012/07/15 12:50
あらら…。
また嘘がバレちゃったね。。。

このクマちゃん、可愛いよね^^大事にしないとね☆
アバター
2012/07/15 12:35
お、私のお昼は
塩麹焼きそばにしようと思ってるんだ――(^_-)-☆

くまちゃん持ったbonoくんは、まるで弟と散歩してるみたいだね^^
アバター
2012/07/15 11:45
お昼は
冷やしキツネうどんだって♡
アバター
2012/07/15 11:29
ぼのちゃんおっはよ~^^

うんうん^^めちゃくちゃかわいいね^^

てるてるくまちゃんって
ぼのちゃんに雰囲気がにてるような。。??^^

ふふふ^^ぼのちゃんにぴったりだね^^ ♬

アバター
2012/07/15 11:05
おは♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫よぉ❤

てるてるクマちゃん、可愛いよね~^^
ぼの君にピッタリだよ(o´艸`o)ァハ♪
アバター
2012/07/15 10:47
(ΦωΦ+)ホホゥ....bonoちゃんが作ったのかぁwあたしのも作って貰おぅ♬♪♫
……なんちってww

てるてる、可愛いね❤良かったね~o(*'▽'*)/☆゚’
アバター
2012/07/15 10:34
熊アイテムは、bonoちゃんの必需品みたいですね^^

でも、嘘はいけないぞ~!

嘘は言わなくても、bonoちゃんはいつも頑張っているよ~!^^
アバター
2012/07/15 09:59
てるてるくまさん、かわいいですよね^^。
がんばっているbonoさんへの感謝の気持ちのプレゼントだったのでしょうか♪。
アバター
2012/07/15 09:50
そんなアイテムがあったなんて
知らなかった~ ♫
アバター
2012/07/15 09:49
嘘は良くないからね^^

可愛いてるてるクマもらえて良かったね(*^。^*)
アバター
2012/07/15 09:39
bonoちゃんは、Toshiさんに褒めてもらいたかったんですね^^

そそ、嘘はどんどん大きくなって、自分でもわからなくなるから、怖いです。
ここでも、それで、お友だちをみんな失った人がいるよ~(私も離れたし)

bonoちゃんは、正直熊だもん! ww
アバター
2012/07/15 09:31
bonoさん、嘘はいけませんよ~。
閻魔様に舌を抜かれてしまいますよ~。
アバター
2012/07/15 09:05
bonoしゃん♪のそばには たっくさんの姫さまがいてくれて
幸せだ ぼの ねぇ~っ♥(人´Θ`✿)♪
アバター
2012/07/15 09:05
クマさんアイテム 沢山集まるといいね
bonoファミリーが増えて
賑やかになって 楽しそうです♪
アバター
2012/07/15 08:34
ええええええ!!!
これって、クマさんだったんだ???ww

あ、すいません。突っ込むとこが違うよねww

にしても、ボノちゃん、本当に、愛されてるんだね^^
てるクマくんが、来てくれて、良かったね。

あ、手作りだっけ???(笑)
そっか、もう、ばれてたんでしたwww
アバター
2012/07/15 08:21
嬉しくってウソついたのか・・・
いかにも子グマですね。
アバター
2012/07/15 08:18
あらら~bonoちゃん(*^m^*) ふふ
tosiさんはお見通しだよん
でも可愛いくまさん良かったねぇ~(^^♪
アバター
2012/07/15 07:57
可愛いね!
真似して作ってみたらToshiさんに認められるんじゃないかな?

すてぷお届け★
アバター
2012/07/15 07:03
なんだか雨が降りそうだな・・・・
暗いんだ。
Z〜〜〜
アバター
2012/07/15 06:14
かわいいね

てるてるくまさん

ぼのちゃんにピッタリ
アバター
2012/07/15 06:13
てるてる坊主のクマさん、可愛いですね~♥(✪‿✪)
bonoさんが頑張ってることはみんなが認めてるから大丈夫だとおもうよ~♬(❤´◕ω◕)ノ゙

お裁縫は私もちょっと苦手^^ 
練習したいなぁとは思うんだけどね~(⌒-⌒; )
アバター
2012/07/15 06:00
分かった! 赤い紐に変えたんですね!
それなら お兄さんが一部加工したって事で 通用すると思います。
アバター
2012/07/15 04:52
では Toshiさんにお伝え下さい、
昨夜 motoGPが始まる直前に お兄さん宅に伺おうとしたら
“何やら茶色い物体”を 真剣に作っていらしたと。
だから お邪魔しない様に 訪問せず まっすぐ帰ってmotoGP見ました と。

コレで良いですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.