Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(158)疑惑の餃子


材料
豚ひき肉、キャベツ、ニラ、ショウガ、ニンニク、干し椎茸(もどす)1個、醤油
焼豚のたれ、砂糖、塩、コショウ、ソース、ごま油、甜麺醤、香酢(全て適量)

餃子の皮がなんと26枚で230円。
高いですよ!
妹と母は高くないと?
スキレット(U.S.Aの鋳物のフライパン)で焼きます。
勿論、全てが私の役目。

「お~~ 食べ過ぎた。みんなよく食べたね。
 52個完食だ」
「Toshiは食べ過ぎだよ。30個は食べてるよ」
「え~~ そんなに? 20個くらいだよ」
「だって、お母さんと私は毎回3個くらいだよ」
「まさか! 私が毎回7個? そんなに食べてないよ。
 だって、焼いてるんだよ」
「お母さんは10個食べた」

「残りは42個だよ。ぷ~が12個はおかしいよ」
「私は毎回3~4個だよ。多くて16個」
「だとすると26個だよな」
「や~~ 毎回5個で20個は無理か?」
「多くて18個だよ。それでもToshiは24個だよ」
「bonoが3個食べたのかも!」
「また、ごまかそうとしてる」

「次の時には個別に分けようか?」
「なんか、楽しくないよ。
 みんなで食べるから美味しいんだよ」
「そうかも。じゃ~~ 正の字書くよ」
「焼きに行ってる時に勝手に書かれてもわからん」
「そんな事しないよ」
「信用できない。えんぴつ片手で食べて欲しくないね」
「美味しくないかも」
「そうだろう~~ でも24個だと思うな」
・・・・・・・

☆明日のブログは「悪夢だbono」です。

アバター
2009/07/09 10:06
ぐはぁっ!(*゚Д゚)
400とな!!!!
bonoさん、何やってる人なんだ!
いや、クマなんだ!w
いい音を聞き分けることが出来る、
いい耳をお持ちで♪
それで何を聞いたりするんだろうか…


このコメは、読み終わるとどうしても消去したくなるように
巧妙なサブリミナルメッセージが隠されております(全くのウソw)
アバター
2009/07/02 20:11
我が家ではホットプレートで焼くよ∩・ω・∩
4人(小学生&中学生&大人2人)で90コくらいかな?
まあいろいろつまみがあるけどね!
ギョウザの日はかなり皆食べます☆ご飯もね!

お店のギョウザはやっぱ
点天と王将が1番や~~(*´ω`*)
アバター
2009/07/01 08:50
浜松餃子を食べに来んしゃい^^
アバター
2009/06/30 23:28
日本人は焼き餃子ですね!

餃子を美味しく焼くコツあるんだ!
フライパンが壊れる寸前ので焼くと良いこげ色
付いていい具合に焼けるんだ!
ネロも大好きな餃子です。
アバター
2009/06/30 23:15
こんばんは~~!

焼き餃子、美味いですよね~。
日本人は、なぜ焼き餃子好きなんでしょうね?。
本番中国では、水餃子が主流なのに・・。ww
アバター
2009/06/30 18:51
今日は餃子つくります!
アバター
2009/06/30 17:54
うちも、ぎょうざは人気あるよ~。
私が作るのは白菜入り。干ししいたけも入れる^^
みんなで、焼き立てを取り合うようにして食べるのが一番!
何個食べたって言い合うのも楽しい。
30個食べたっていいじゃん。みんなで、美味しく食べて楽しかったんだから。
アバター
2009/06/30 12:08
餃子にナンバリングして焼いてみては・・?
餃子おなかいっぱい食べたいです。
bonoさん、今日はあまり近づいてお話できませんね、
「くさ~~っ」て言われないようね。
アバター
2009/06/30 11:44
わたしが5個食べましたw 計算できない~ww
アバター
2009/06/30 08:49
高校生男子を含む4人家族でギョウザはたいてい36個しか焼きません。
52個!それでも争いになるなんてギョウザのうまさは魔物ですね~。

ちなみに我が家では回転寿司で枚数疑惑が長男に発生します。
お会計の半分は長男が食べるてるようです。カウンターのすし屋にはつれてけない。
アバター
2009/06/30 08:21
(ー'`ー;)ムムッ・・・・
もしかしてこれは数学の応用問題?
30個で20個で、毎回3個・・・残りは42個
∩( ・ω・)∩オテアゲ
アバター
2009/06/30 07:09
ふふふ、やっぱり餃子はぱーちーだ❤
焼きたてが一番美味しいけど、熱いから困る…

毎回そうだけど、やっぱりいっぱいだよね~
ご飯も食べて、餃子もたくさんでしょー
他にサラダとかは?
おぉ、何かお腹いっぱいになってきた気がするー

久し振りに、な~んか温かくなるブログをほこほこな気持ちで読みました❤
アバター
2009/06/30 05:59
いや、むしろ、
『お前がもう○個食べなきゃダメだろ!』
ってくらい、大量に餃子を作るべしww
夢に出てきそうなくらい…(o ̄∀ ̄)ノ”
アバター
2009/06/30 05:52
一つのお皿をみんなでつつく…これって良いですね(^^)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.