Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(698)判定


「あ~~ 珍しくお手紙が・・・・
 何かな?」

ビリビリ~~~~
(頑張って開封するbono)

「わ~~
 酷いな! 鬼の仕打ちだよ!」

==請求書==
St.bonoさま
金 30円
(6月分のお泊まり料として)
    Toshi

「Toshi~~~ Toshi~~~」
「お~~
 請求書が届く頃だと思ったよ」
「いきなり、お金を取るなんて酷いよ!
 何の相談も無く!」
(完全に涙目のbono)

「もう、bonoも自立した方が良いと思って。
 一番のクマ磨きになると思うんだけど」
「そんな! 
 30円なんて酷いよ!
 ニコでの通貨はCかPコインだよ。
 bonoが働いてもCコインしかもらえないよ!
 なのに円で支払えなんて・・・・」
え~~ん え~~ん え~~ん
(泣き出してしまったbono)

「そうか・・・・・
 bonoは円を稼げないのか」
「そうだよ!
 それにToshiはbonoの保護者で友人だよ。
 bonoからお金を取るなんて人でなしだよ」
「そんな・・・・・・」
「じゃ~~~~
 みんなに聞いてみなよ。
 bonoが正しいって言うと思うな」
「それは良い考えだ♡」

アバター
2012/07/26 20:25
ぼのさんは円を稼げないから
Toshiさんのお手伝いでもしてみたら
どうですか~?きっと喜んでもらえると
思いますよ~^^
アバター
2012/07/22 21:32
こらこら Toshiさん!
幾ら bon君 からかうと面白いからって
チョット 可哀想だよ

でも bono君の 涙目の顔は 可愛いからねー
ついつい・・・と言う気も分からなくは無いww
アバター
2012/07/22 16:03
夕食にご招待ですね^^

アバター
2012/07/22 00:29
なるほど~円じゃ払えないよね!
その代わりに肩たたき券とかではどうかな?
bonoちゃんのミトンの手ならちょうどいいかもよ^^トントントン♪♫♬
アバター
2012/07/21 23:46
Toshiさんは、ひとでなくなって
ひぐまになればいいよ!
(そゆことじゃないか~あはは)
アバター
2012/07/21 23:43
難しい問題ですね。
大好きなお友達の所で一緒に過したいですが、生活には必要なものもありますし・・・ですがお金では返せない・・。
お友達でもお世話になりっぱなしでは悪いので、マッサージとかお料理を作ってあげるとか、toshiさんの為に小説を書いてあげるとか、お金の換わりにtoshiさんの喜ぶ事をしてあげるのはいかがでしょう。
お金以上の価値があるかもしれません♪^^。
アバター
2012/07/21 22:19
私はbonoクンに1票だよ!
bonoクンは自分でPアイテムも買えないんだから
円でお金を払えるとは思えないからね
それにToshiさんは保護者で友達ならお金の請求はどうかと思うよ
「人でなし」はちょっと酷いけど
Toshiさんの請求も酷いよね
そんな請求に負けるな ☆bonoクン!!(^0^/
アバター
2012/07/21 22:12
ニコ内でyenはねぇ…
Pでも30円チャージは難しいですね(^_^;)
いっそDとか?
あ、最初からお金はアレだから、
野菜とか花とか現物で払ったらどうでしょう?^^
アバター
2012/07/21 20:49
夕食は中華丼だったんだ、
bonoは中華が好きだから
たくさん食べたんだ。
満腹で眠くなってきちゃった♡

今夜のミステリーは『ヤメ検の女』なんだ。 
ちょっとイマイチかもしれないな・・・ 
bonoは途中で眠くなっちゃうかもしれないんだ、
子グマだからね。
アバター
2012/07/21 20:33
30円払えないね^^;
Toshiさんに ちゃんとお礼を言っておまけしてもらえるとイイね^^
アバター
2012/07/21 17:31
ボノくんは子ぐまだからDコインで支払えばいいんじゃない?w
アバター
2012/07/21 16:57
www
アバター
2012/07/21 16:15
( ゚д゚)ウムこれはbonoちゃん可哀そうだよToshiさん^^
やっぱり 何かのお手伝いくらいにしといてあげてねd(^^*)
アバター
2012/07/21 15:59
なんというしうち…
代わりに払ってあげたい;;

アバター
2012/07/21 15:48
おもしろいね。。。(*´m`*)
漫才を見てるみたい。。♪
アバター
2012/07/21 15:44
お〜〜
おやつは六花亭の
ストロベリーチョコだったよ。
美味しかったぼの♡
アバター
2012/07/21 15:40
釣りと農園で食材提供ってところで手を打つとか。
アバター
2012/07/21 14:54
ダジャレを挟みつつ?

親しき仲にも、って
泊めて貰ってご飯ごちそうになって
恩返しはどうしようと考えてらっしゃるのでしょう?

円は稼げないから
”こんな方法で支払います”
という提案は出ませんでしょうか?
アバター
2012/07/21 14:45
やはり体で返すのが一番では・・・w
アバター
2012/07/21 14:44
そぅね。bonoちゃんに『円』での支払いは無理よねw
Toshiさんもbonoちゃんが支払えそうなことを請求すればいいのにねぇ┐('~`;)┌
お使いとかお掃除とかww
アバター
2012/07/21 13:32
あははは!!!
ニコの世界も厳しいね~ww

ここは、ボノちゃんお笑顔で^^

代わりに、ご飯、作ってあげたり?お掃除したり?
友情は、お金じゃ買えないもんね^^
アバター
2012/07/21 11:41
うん!
ニコの世界のbonoくんに「円」での支払いは・・
toshiさんにも何か考えがあってのことだよね^^

ここは お遣い券を作って
toshiさんに渡そうか^^ 
クマ磨きにもなるし 一人でお遣い出来るもん!❤って
頑張ってる所見せてあげよう(^^)
アバター
2012/07/21 11:28
うん

ぼのちゃんは

円はまだ稼げないよね

困った
アバター
2012/07/21 11:06
ぼのちゃんおっはよ~^^

あらら。。^^;
そかそか~^^;

じゃあいっぱいお手伝いする。。ってのはどお?^^
よろこぶと思うよ~^^ ♬
アバター
2012/07/21 11:02
お〜〜
霧雨が・・・・
でも涼しくてご機嫌だね

♪ ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪
Z〜〜
アバター
2012/07/21 10:58
Cコインでお願いしてみては・・・?(*´艸`)
アバター
2012/07/21 10:46
請求書・・・・><
お給料前に必ず来るのよ^^;

請求書と聞くと拒否反応が出て何にも考えられない(;一_一)
アバター
2012/07/21 10:42
う~ん…

確かにいきなりは酷いと思うけど。

しかも、円は払えないよねぇ^^;

日ごろのお手伝いを頑張って、労働でお返しするのがいいかもね^^
アバター
2012/07/21 10:42
おはようございます♪

そ、そうですね・・・

お金じゃなくて肩たたきでもしてあげては^^

Toshiさんだって本当にbonoさんからお金を取る気はないと思いますしw
アバター
2012/07/21 09:51
じゃ、30万Cコインとか!?

それはそれで結構大変そうだbono ♫
アバター
2012/07/21 09:42
Toshiさん、これでbonoさんが泊まりに来てくれなくなったら寂しいと思いますよ。
bonoさんもお手伝いとかして、日ごろの感謝を表すといいですよ。
「親しき仲にも礼儀あり」…ちょっと違うかな?
アバター
2012/07/21 09:32
Toshiさん! 保護者なら、宿泊料は取らないでしょ^^;
逆に、おこづかいあげないとww
アバター
2012/07/21 09:17
自立ね.....
ガンバ!! 請求書はリアルだね....

すてぷお届け♪
アバター
2012/07/21 08:45
(。◕‿◕。)♥おはよ~♥(。◕‿◕。)

(*≧ω≦)キャハハ♪ ぼの君、請求書が届いたんだね~
大丈夫! ぼの君もToshiさんに請求書を送ったらいいよ!
モデル料、出演料、サービス料なんてどうかな?www
アバター
2012/07/21 08:35
円なら払わなくていいのでは?w
Toshiくんのブラックジョークだよぉ(๑╹◡╹๑)
アバター
2012/07/21 08:28
bonoちゃん   悲しかったね。。。。

ニコタでは「円」は正式通貨じゃないから、「C」か「D」で払ってはどうかな?

頑張って交渉してね~♪

トレーナー着るほど 寒い??  @@大変だwww
アバター
2012/07/21 08:23
そう言えば 外部ブログで 以前 こんな記事を見掛けましたよ。
「C物とP物の差があり過ぎるから 課金出来ない子供がかわいそう
例えば 1000Cコインを10Pに出来るとか そういう救済措置があっても良いと思う」
この人が言いたい事は 理解出来ますが 私は賛成出来ませんでした。
それよりも フリマでP物と交換出来る可能性のあるC物を 増やして頂きたいです。
最近の青ガチャは P物と比べると しょぼ過ぎる気がします。

で Toshiさんの言い分ですが 事実関係が分からないので コメントのしようがありません。
Toshiさんが 旅行業法に準規した ちゃんと営業許可を取った所に泊めて下さったなら、
尚且つ 事前にきちんと料金提示ないしは料金説明をしていたなら 払うべきですね。
旅行業法上 問題があるなら 不正請求で申し立てが可能です。
その場合は 刑事になるので 直接裁判所には行かず まずは警察と検察に上申して
捜査をして貰ってからの逮捕・起訴となりますので 無料ですよ。
民事でやるとなると 裁判所に書類を提出する際に 切手代その他色々で ¥15,000-位
必要になりますから 刑事の方をお勧めします。
アバター
2012/07/21 08:22
あは。
30円なら安い気がするけど…。でも、円がないなら仕方ない。

bonoちゃん、Toshiさんのお手伝いでもして頑張ってるアピールしてみては?
アバター
2012/07/21 08:16
お〜〜
今日は寒いぼの!
Toshiはトレーナーを着てるんだ。
bonoは・・・・
プチ冬眠だね♡

Z〜〜〜
アバター
2012/07/21 07:49
仔グマの社会勉強デビュー価格30円。お安いと思いますが…
可愛い仔には旅をさせよという親心なのでしょうか?

bonoくんは、ニコタでしか生活できないのなら、タウンに出て、動物達に声をかけて
CコインGETで勘弁してもらいましょうよ。
これは、ニコタでの、生活費の正しい稼ぎ方ですものね。
ニコタの銀行は両替はしてくれないから、「円は無理(>_<)」って言いましょう。
頑張れbonoくん!
アバター
2012/07/21 07:26
もっとToshiさんのお手伝いをしてアピールしなきゃ。
こんなに働いてるんだって!
アバター
2012/07/21 07:07
宿泊料30円の代わりに農園で採れた新鮮なお野菜をお届けするのはどうでしょう?^^
たしかにここではいくら頑張っても円は稼げないものね~。。(⌒-⌒; )
アバター
2012/07/21 07:00
bonoが正しいと思うよ^^
でも働かざるクマくうべからず?あはは
アバター
2012/07/21 06:15
^◕ܫ◕^)ノ☀おはよう~ございますぅ♫♬
久しぶりにのんびりと過ごせる休日です♪
少しタウンにも出てみようかな^^ 
ステプ♬(*◔‿◔)♡お届け゚・*トゥ:.。゚・

6月の宿泊料金30円@@
かなり良心的な価格だと思いますが・・・・・www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.