Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(724)相伝


♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ キノコ狩り~~♪

「bono、朝から元気でいいね♡
 それに立派なお弁当じゃないか!
 bonoも料理が上手いんだね」
「うん! たまには気合いを入れないとね。
 頑張ったんだよ♡」

「それで・・・・・
 どこにキノコ狩りに行くの?」
「え~~ 言えないよ・・・・
 松茸の生えてる場所は誰にも言わないんだ。
 高価なキノコだから・・・・・」
「bono、そっと教えてよ」
「ダメ! 
 一子相伝の秘密だからね」
「水臭いな・・・・・」

「でも・・・・・・
 キノコの生えそうな場所は・・・・
 自然広場かな?」
「お~~ 良いとこを突いてくるね」
「はずれだな・・・・・
 ショップ広場じゃないな!」
「それは当然だぼの・・・・・・」
「友だち広場かな?」
「おしいな~~~~~」
「ってことは・・・・・・・」
「わ! バレてしまったぼの!
 Toshi! 口に出さないでね」
「うん! じゃ~ 
 bono、 一緒に探しに行こうか!」
「うん! Toshiも頑張って探してね。
 bonoは鼻が良いからね♡」

アバター
2012/10/14 13:48
ただいまああああああああああああああああああ!
買い出しから、帰ってきたよ。

そうそう。昨日で、ニコ、2周年だったんだ。
お祝いコメント、ありがとうね。

そうなの?
1年たたないうちに、やめちゃう人なんて、いるんだ???

ボノちゃんとの出会いだって、ニコしてたからこそだもん。
感謝してるよ。
これからも、ずっと仲良しでいてね。

私は、最初、ニコより、アメ-バピグに夢中でね。
向こうでも、毎日、ブログ書いてたなぁww

友達登録してた子も、150人くらいいて、
ニコでいう、訪問?巡回してた。
とても、ニコする時間は無かったよ。

それが、どういう訳か?ニコがメインになって。
とは言え、真面目に?活動し始めたんは、
ここ1年くらいかな。

それまでは、ガチャってモンも、やった事なかったし、
青ガチャでさえね(笑)
今、夢中なガ-デンも、ほぼ手付けずww

それが、どうよ?
この変わりようは?!
すっかり、キモもすわって、堂々としたもんよww

少しは、礼儀ってモノを覚えろ!だよね(汗)
親しくなると、つい言葉も、身内気分で。

今まで、失礼なコト、書いてたかも。
今更だけど、そうだとしたら、ごめんね(汗)

なんて言いつつ、最近はニコも、不義理が多くなってきてる。
なかなか、ゆっくりインできない日が続いてて。

疲れてるって言えば、まぁ、言い訳になるけど・・・、
正直に言うと、寝ちゃう?(笑)

これから先も、愚痴ってばかりだったり、心配かけたり。
イヤな部分、見せちゃうかもしれない。

改めて・・・。こんなヤツではありますが、
引き続き、よろしくお願いしますぞ^^
アバター
2012/10/13 13:54
ただいまあああああああああああああ!
買い出しから、帰ってきたよ。

そうそう、昨日の帰りは、少年3人に負けましたww

高校から、電車通学、通勤なんだ。
学生時代は、電車~バス。
社会人になってからは、電車~地下鉄だよ。

高校は、岐阜の金華山(知らないかな?ww)近くだったし、
今の職場は、名古屋のど真ん中。
田舎からは、とにかく、遠い道のりで(汗)

でも、昔は、立ってるのも全然ヘ-キだったよ。
いつの頃か、空席見つけたら、ダッシュよ(笑)

ま、立ったままでも眠れるし?ww
どちらにしても、爆睡しちゃうんだけど(笑)

にしても、3人がけのシ-トに、3人なら、
ムリに詰めて、座らなくてもね~。
微妙なスペ-スだったし、相手は青年だし?ww

私も、遠慮しましたわよ。
オジちゃんだったら、確実に座ってるな(笑)

さ。明日も休みっていう、今日は、気分も晴れやかだよ。
日曜は、月曜の事、考えちゃって、
既に、どんよりしちゃうけど(汗)

今から・・・。
はいな。大好きな韓ドラの世界に行ってきまぁす!!
アバター
2012/09/25 11:41
トリュフも見つけられるかも?♪^^。
アバター
2012/09/24 21:23
再び、お邪魔^^
ブロコメ、ありがとおおお!

おおお!感受性かぁ。いい言い方だww
今は、元気だから。
いつも、ありがとうね。

ボノちゃんキャラの、癒しが何よりうれしいよ。
アバター
2012/09/23 22:14
bonoクンは鼻がいいのね
だったら美味しそうな松茸はイッパツで分かるかな?
私は松茸よりシメジの方が美味しいから好きだけど。。。(^_^;)
アバター
2012/09/23 20:45
今日もタウンは静かだったな、
なんか重くなった気もするし、
チャットを楽しむ人が減ってのかもね?

今夜は良いTV映画がないみたいなんだ・・・ 
クマッたぼの。
録画したドラマでも見ようかな・・・・? 
それとも早寝をしようかな・・・ 
Z~~~
アバター
2012/09/23 20:38
ヒグマ村では マツタケがたくさん採れそうですね~(#^.^#)
場所がわからないのが残念だぁ・・・・
アバター
2012/09/23 20:28
松茸ご飯作りたいのでウチにも下さいw

秋はキノコが美味しいですね~♪
アバター
2012/09/23 20:05
wwwww

マツタケ

高価なきのこ

たくさんとったら

何してたべるの?
アバター
2012/09/23 19:58
o(´^`)oう~ん
あ ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ! 山だからぁ~
やっぱり ニコット山??
アバター
2012/09/23 19:23
夕食はカジキセットだったよ。
天ぷらもあってご機嫌さ!
お腹が一杯だぼの♡
アバター
2012/09/23 17:57
そうだね(´・ω・`;)
アバター
2012/09/23 17:49
キノコの見分け方わすれた(;゚ロ゚) 歳とともに記憶消失><
アバター
2012/09/23 17:30
おお!
それは伝説のキノコ!
食べると大きくなりますよw
アバター
2012/09/23 17:23
わはーい。
同じきのこ♪
アバター
2012/09/23 17:17
よし!ななぽんもいっちょニコッとタウンへ
きのこ取りに行くぞ!

その前に・・・ニコタは安全だから毒キノコはないよね?
アバター
2012/09/23 16:43
たくさん採って、おすそ分けして下さ~い(^^)
アバター
2012/09/23 15:45
自然広場じゃなくて、友だち広場じゃなくて・・・
ニコッとタウンには、まだ不思議がいっぱいなのね~

今一番不思議なのは、1日で月が満ち欠けすること!
どんだけ~! 早く回ってるんでしょう? 目は回らないけどねww
アバター
2012/09/23 15:24
キノコ採ったら キノコパーテーしようね
楽しみだぼの
アッ! 移っちゃったw
アバター
2012/09/23 14:40
こんにちは!

松茸の生えてる場所知ってるの、ボノちゃん!?
今年はどうやら高いみたいだから、一攫千金狙えるねw
アバター
2012/09/23 14:10
お昼はお好み焼だったんだ!
お腹が一杯だよ♡
アバター
2012/09/23 14:00
キノコかぁ。。。
私は、松茸&椎茸が苦手なの。。。

でも、キノコ狩りは楽しそうだからやりたいな^^
bonoちゃんの後を、こっそり着いていっちゃお~っと☆
アバター
2012/09/23 12:52
キノコ・・・しめじが好きだよ^^
焼くより、煮付けが好みなんだ。

これからの時期、いいよね~^^
いっぱい、収穫してこなきゃ!だよww
アバター
2012/09/23 12:51
キノコ狩り楽しそう!!*
行ってみたいな✿
アバター
2012/09/23 12:16
きのこは食べますが、美味しいと思った事はないかも。
美味しいきのこを食べてみたいですね^^
アバター
2012/09/23 11:42
キノコは高いのも含め、苦手
でも、体のために食べるけど^^;;
アバター
2012/09/23 11:29
きのこ狩り、どこへ行くんだろ?
やっぱり山の方に行くんだよね?(*^m^*) ムフッ
キノコ狩りp(*^-^*)q がんばっ♪
アバター
2012/09/23 11:15
キノコ狩りに行く時は
クマさんに気をつけよう凹○~★コテン!
あはは^^

御鍋が恋しい季節になりましたね^^
アバター
2012/09/23 11:02
ニコット山かな?w
きのこ探してるbonoくんを覗き見したいわ|ω←`)♥♢チラッ
アバター
2012/09/23 10:56
秋は美味しいものがいっぱいありますね♡

果物もとっても美味しいから食べ過ぎに注意しなくっちゃ^^;
アバター
2012/09/23 10:51
なんか・・・・
お腹が空いてきたな・・・
大雨警報だから買物に行けないんだ・・・
クマッた!
アバター
2012/09/23 10:39
おはようございます♪

キノコ苦手です(笑)
匂いが・・・うっぷ・・・
アバター
2012/09/23 10:24
キノコ嫌いなんだよな....
でも担任の先生が言ってたんだけど、いくら食べても太らないらしい!

stpおとどけ★
アバター
2012/09/23 10:03
その手に持ってるのは絶対毒きのこだ!
食べたら危ないよ。

きのこ美味しいよね。
アバター
2012/09/23 09:48
キノコ美味しいよねぇ~♬
舞茸、しめじ、えのきに椎茸をごま油で軽く炒めて
お味噌汁にするのが好きなんだよね~(〃▽〃)❤
今日は肌寒いし、作ろうかなぁ~w
アバター
2012/09/23 09:23
きのこ狩り^^
いってらっしゃい
いいなあ~マツタケですか??
アバター
2012/09/23 09:01
キノコ   鍋・炒め・ご飯・サラダ・・・・どれもおいしくいただけますよね♪

でも 毒キノコ@@

そういえば  毎年毒キノコを食べちゃった人のニュースを見ますw
bonoちゃんは、リアでキノコ狩りするのかな?
そのときは気をつけないとね~;^^
アバター
2012/09/23 08:57
今夜はキノコご飯でしょうか^^

キノコは山に生えるのかと思ってましたがw

家も今夜はキノコご飯しようかな^^
アバター
2012/09/23 08:34
bonoさんのベッドの下かと思った ♫

(*≧v≦)イヒヒ
アバター
2012/09/23 07:38
キノコはいいですねぇ^^

香りマツタケ、味しめじ!と言うくらいですから、味はシメジの方が美味しいのかな。

うちの冷蔵庫には、シメジが常備してあります^^;
アバター
2012/09/23 07:31
( ´・∀・)y━~~~グッドモーニング☆
今 手に持っているキノコは・・・・・毒キノコっぽいですねぇ><
でも・・・ヒグマは何でも食べられるから 大丈夫かなww

パソコンのシステムを入れ直したら・・・・・タウンでフリーズは
なくなりましたv(°∇^*)⌒☆
でもでも やっぱタウンは重たいですね! タウンを読み取るのに
けっこう時間がかかるのは 変わりませんでした (*´д`)ヤダァ!!!
ステプです (*゚Д゚)つ凸 プチッ・゚:*:
アバター
2012/09/23 07:26
秋は、きのこが美味しくなりますよね~^^
マツタケ! マツタケご飯がいいな~^^
アバター
2012/09/23 07:25
え!タウンに松茸!?
教えろォオオおおおおおお(`・ω・´)wwwwww
アバター
2012/09/23 06:31
残念ながら、宮城県栗原市で、
オオイチョウタケのきのこから、
基準値を超えるセシウムが、
検出されました!!
アバター
2012/09/23 04:32
タウンにキノコが生えてるんだ~、知らなかった^^

一子相伝ってぼのさん、まだ小熊なのに・・・と考えてたら夢が広がります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.