Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(737)気分

画像

「Toshi、相談なんだけど・・・・」
「また、何か欲しくなったんだね」
「ま~~ そうなんでけど。
 じつは最近、作物のメガ率が下がってるんだ」
「お~ それはクマッたね」
「先に言わないでよ!
 どうしたらメガ率が上がるのかな?」

「農協への貢献度が低いからでは?」
「ちゃんと作物も出荷してるよ」
「そうか・・・・
 貢献度は公式にはランクだけの問題だからね」
「うん・・・・
 でも、非公式の部分は存在すると思うんだ。
 ニコは日本の政治と深い繋がりがあるぼの!」
「それは言えてるかも・・・・」

「だろ~~~
 bonoが『農家の背負いかご』を
 買った後はすごくメガッたんだ」
「bonoの気のせいでは?」
「そうかも・・・・・
 でも、気分は大切だよ♡
 bonoは『和風シンプル井戸』を
 買いたいんだ!」
「bonoが頑張って栽培してるんだから買ったら?」
「うん!
 水が出なくても楽しめるからね♡」
「・・・・・・・」


☆お墓掃除は大変だったぼの!
 もう少しこまめに行くのが理想かもね・・・

アバター
2012/10/30 07:54
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

社長の海外旅行は、毎回、遊びだよ。
かなりの感覚で行ってるみたい。

労いコメント、感謝です。
今日も頑張ってくるねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/10/24 00:57
そんな端っこに置かなくても
玄関前で見せびらかしたらいいのに~w
アバター
2012/10/23 23:14
井戸いいよねぇ~♬うちにもあるよん(〃▽〃)♬♪♫
雰囲気が楽しめればいいよねw
アバター
2012/10/23 23:02
貞子が出ませんように ♫
アバター
2012/10/23 22:16
念願の井戸買ったんですね^0^

農園が整ってきてますね。
アバター
2012/10/23 21:21
水が出なくてもお庭にあるだけでイイですね^^
ウチは買えないけど…orz
アバター
2012/10/23 21:13
井戸変えて良かったね^^
いいところに置いてあるね(*^^)v

お墓掃除(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
アバター
2012/10/23 21:09
井戸の水は栄養たっぷり!
…だったらいいのに^^
アバター
2012/10/23 21:01
(´∀`*)ウフフbonoちゃんたら おねだりだったのか(*^m^*)
そそ 気分が大事だよ(●´艸`)( ´艸`○)ネェーっ♪
アバター
2012/10/23 21:00
井戸いいですねー。
見てると欲しくなってしまいます…v
アバター
2012/10/23 20:58
栗ごはん・・・いーねぇ秋を満喫してるねぇ。
焼きイカ・・・・いーねぇ秋を満喫・・・なのかなぁ^^;

お腹いっっぱい食べるだけでも、食欲の秋を満喫ですね~

ちなみに今日は栗ご飯を持ち歩いてます。
アバター
2012/10/23 20:42
今夜は栗ご飯と焼きイカだったんだ!
 bonoは両方大好きだから
たくさん食べたんだ! 
美味しかったよ♡

今夜は鑑定団でお勉強なんだ! 
今夜はなんかすごい物が
出そうな気がするんだけどね。
楽しみだぼの♡
アバター
2012/10/23 20:23
ガーム???
何の食べ物?
アバター
2012/10/23 19:53
今夜は栗ご飯!
美味しかった♪ ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ 
やっぱり栗はいいね♡

おかずは焼きイカもあったんだよ!
これも美味しかったぼの♡
アバター
2012/10/23 19:33
農園のメガあんまり気にしてなかったわ^^;
手持ちになってくれるといいんだけどね~~♡
アバター
2012/10/23 19:21
ショップ広場にはいかないの?
アバター
2012/10/23 18:58
釣瓶もついてるといいのに^^
夏には朝顔を植えて
一句☆

普段と違う筋肉を使うから
筋肉痛も仕方ないですよね
お疲れ様でした
片道2時間をこまめにというのも
なかなか大変かと
行かれるだけ、立派だと思います♪
アバター
2012/10/23 18:45
お墓のお掃除お疲れさま^^

農協さんへ協力すると メガ率UPするのね
似たようなお話をどこかで聴いたぞ\(^o^)/
そだ!
お花を沢山出荷するとメガ率が良いってきいたんだ!
うん!

でも、この井戸 小人の国の入口かもしれないね^^
だったら 楽しいよねぇ~(=^・^=)
アバター
2012/10/23 18:28
水は出無くてもなんか別のものがでてくるかも~~なんちゃって^^;(怖がらせてゴメンネ)
雰囲気は大切だから、作物もメガってくれるかも(◕. ◡。)ネ♥

お墓のお掃除お疲れ様でした。
そうそう、なんでもこまめにするのがいいのは分かっちゃいるけどぉ~♪だよね^^
アバター
2012/10/23 18:12
井戸があれば作物も育てやすくなるかもね。。^^
あでも水が出ないの。。?(´▽`;)ゞあら。。
井戸買ったからたくさんメガるかもね~ヾ(´∀`*)ノ
アバター
2012/10/23 17:45
そっかぁ、うちも都内某所にお墓あるけれど管理費だけで結構しますよね(≧ヘ≦)
代行は一回で結構いいお値段だったと思います^^;
アバター
2012/10/23 17:07
アンメルツ横横、じゃダメかな?
アバター
2012/10/23 16:59
お墓掃除はサボると大変な事になってしまいますよね^^;
今ではお参り代行があるみたいですが出来るだけ自分で行きたいですし難しい(≧ヘ≦)

あの井戸は水が出なくてもとある世界と繋がっているとかいないとか・・・
アバター
2012/10/23 16:43
お墓の掃除こまめに行きたいけど現実はなかなか難しいですよね
我が家でも夏になるとひざ下くらい伸びてたり
しっかり根が張ってる草の除去に一苦労です(-_-;)

ニコットで売ってるアイテムって水が出なかったり
火が付かなかったり実用的じゃないのが多いから困ったもんだねwww
でもアイテム買ってたくさんメガってくれたら
ほんとラッキーだよね!!^^b

アバター
2012/10/23 16:33
そっか~貢献度が関係あるのねぇ(︶。︶✽)

お墓掃除お疲れ様♪
私もしてこなくっちゃ(=`ェ´=;)ゞ
アバター
2012/10/23 14:57
非公式の貢献ですか~なるほど~。
そういう考えは思い浮かばなかったですが、流石はbonoさんですね^^

水は出ないかもしれませんが、間違って落ちたりしないように気をつけてくださいね。
アバター
2012/10/23 14:47
おかしいなー
川の側に掘った井戸だから お水出るはずなんだけどなー
不思議だねー
アバター
2012/10/23 14:35
お庭、とってもステキですね(^^)
水が出なくても・・・いいですよね~(^^)
アバター
2012/10/23 14:09
お掃除、お疲れさま。
今日は、雨降りだし。その前に終わらせて良かったね。

農園も、相変わらず頑張ってるみたいだし。
ボノちゃん、見てるとニコニコしちゃう(*^o^*)

いつも、ありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/10/23 14:00
お掃除、おつかれさまでした^^
ご先祖さまもお喜びと思われます♪

井戸具合をみるために
覗いてみるね^^

わくわく♪
アバター
2012/10/23 13:43
井戸の購入よかったね

お水でるといいね

お水でるようにしてほしな~

お墓お掃除して

ご先祖様喜んだね
アバター
2012/10/23 13:31
お昼はラーメンだったぼの!
美味しかったよ♡
アバター
2012/10/23 12:30
お墓掃除お疲れ様でした。
アバター
2012/10/23 12:29
私も最近作物のメガが少なくなってきていると思います。
やはり農園スタイルには気を使うべきなのかしらw。
アバター
2012/10/23 12:18
ミニ台風にご注意!
アバター
2012/10/23 12:16
井戸いよいよ設置ですね^^
メガ作物増えるのが楽しみですね~

井戸の色もう少し薄いグレーにならないかな~
アバター
2012/10/23 11:21
お墓のお掃除、ご苦労さま^^
無事に終わって良かったね~。

井戸、買ったんだね~。
コレでじゃんじゃんメガったら、私も検討してみるね~☆
アバター
2012/10/23 09:42
ぼのちゃんおっはよ~^^

お墓のお掃除おつかれさまでした~^^


そいえば。。我が家の作物も
最近めがらないよ~><

アバター
2012/10/23 09:06
まぁ、水は出ないけど、何か他のものが出るかもしれないしね…^^;

貞子…とか(@@)

万が一にも石油が出たら、あっという間に億万長者ですね^^
アバター
2012/10/23 08:45
ぼの君、☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚おはよ~☆彡

お墓掃除、お疲れさまでした^^

雨が落ちて来たよ~
今日は籠ってニコで遊ぼうね(*'-'*)エヘヘ
アバター
2012/10/23 08:31
お〜〜
なんか怪しい雲行きだぼの!
風も強いからね♡
アバター
2012/10/23 08:16
落ちないようにね。
カレイ度は落ちると危険だよ。
アバター
2012/10/23 08:10
おはようございます♪
お墓のお掃除、お疲れ様でした^^

非公式の…大人の事情……なのですね~^^;
お花のメガも嬉しいですが、作物がメガってると幸せ気分です♡
たくさんメガりますように~✿
井戸良い感じですよね^^
アバター
2012/10/23 07:47
とりあえず、畑も踏み踏みしてみたら、きゅうりが1本メガりました^^;

今は、そのうち出るだろう、納屋の代わりが買えるように、Dメダル貯めてますww
アバター
2012/10/23 07:30
なるほどです^^
只今もメガ植物を育成中ですが全然育ちません^^;
私も試してみようと思います✿
アバター
2012/10/23 07:11
井戸!いいな~^^
これで、メガ化率、急上昇するの確実ですね~♪
アバター
2012/10/23 06:54
メガ化いいな~しないw
お掃除お疲れ(’◇’)
アバター
2012/10/23 06:47
おはようございます。
私も!私も最近、あんまりメガ化しなくなってしまいました・・・。
bonoさんの言うとおり、何か買ったらメガ化すかな?w

お掃除お疲れ様でしたm(_)m
アバター
2012/10/23 06:45
(ღ◕ܫ◕)ノおはようございます^^
ここ最近 雨が降らない日がないです><
今も けっこう降っています
雨の登校は つらいですねぇ><
お墓のお掃除 お疲れ様^^ 

お庭に井戸を掘ったの?
なぬ・・・・ひょっとして 井戸枠を置いただけ? なら水は出ませんよww
ステキボタンを ぽっちん♪ 凸*⌒o(◕ ◕o)
アバター
2012/10/23 05:24
お墓掃除(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆
梅っちも 最近メガってないでごわすよ・・・・。。・。。。。。。

た~しかに!気分は大事でごわすよ。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+
アバター
2012/10/23 05:23
ニコッと農協も農協とついてるだけあって、、、がめついんやwwwww
しかも日本の政治云々www痛快ですねぇw さすが新聞記者ボノ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.