Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(617)茶道

bonoは茶道の心得があるんだ♡

もらったステキコーデ♪:61

「bono、すごいじゃないか!
 まるでお茶のお師匠みたいじゃないか」
「bonoはね、お茶の心得があるんだ」
「え! 知らなかった・・・・・」
「Toshiも一服どう?」
「頂こうかな
 お菓子も欲しいな」
「もちろん」

パク パク ゴックン!
ゴク ズ~~ ズ~~
(Toshiがお茶を楽しんでいます)

「結構な御点前で・・・・・
 茶碗もなかなかの一品でござるね」
「Toshi、かたくならないで。
 お茶は美味しく、楽しくが大切なんだ」
「さようでござるか・・・・」
「Toshi、普通に話してよ」

「bono、今日のコーデはどうしたの?」
「奈緒子さんからのプレゼントなんだ。 
 bonoは感激なんだ♡」
「完全に貴熊度アップだね」
「わ~~ 本当! 嬉しいぼの!」
「クマさんのマフラーがbonoらしくていいね」
「Toshi、もう一服どうかな?」
「せっかくだから頂こうかな。
 bonoのお茶は美味しいからね」
「ありがぼの!」
パシャ パシャ パシャ
(bonoが頑張ってお茶を点てています)

アバター
2014/04/06 15:18
え~?もうガーデン島に行けたってことは
ピアスは必要なかったのかしら?
(ちょっと遅かったしね^^;)

まだ1枚も地図が出ていないと書いてあった人がいて、
「bonoは大丈夫かなぁ?」と思い、送ってしまいました^^;
とにかく、よかった~♡
アバター
2014/04/04 08:57
遅くなりました^^;・・・ありがとう♡

またまた昨日、食事したりして帰宅が0時越え・・・
明日お休みなのが救いです^^;
アバター
2014/04/02 21:57
ありがとう♡

昨日は、というか夜中まで会社の仲間と大騒ぎ^^;
今日はヘロヘロなのに、打ち合わせの連続でホント疲れた~

さっき帰ってくる時から小雨が・・・

ヒヨコ・・・可愛いよね~♡
アバター
2014/03/30 22:59
ありがとう♡

気付いたこと:
夢中になっていたり、集中している時の私の言動が
bonoちゃまと同じだということ^^;
だからbonoちゃまに親近感を覚えるんですね♡
アバター
2014/03/09 05:41
わ〜〜
今日も寒いんだ・・・・

Z〜〜〜
アバター
2014/03/09 01:03
おおおおー
茶道をたしなむbonoちゃん、すごく素敵です。
気品がありますね。

ぜひ、そのお茶碗を鑑定団に!!!
アバター
2014/03/08 22:59
流石貴熊の bonoちゃん
師匠 結構なお点前でした♫
リハビリ施設は骨折してから2か月以内でしか駄目だし
ネックは 肺炎と 胃瘻で 我が家の近くには 大学病院は2つ有るんだけど・・・もう急性期じゃ無いから引き取っては貰えないし もう少し探してみますღ❤ღ
アバター
2014/03/08 22:50
茶道もこなすとは凄いですね~!!
貴熊度の高さがわかります。

それにしてもbono君、本当に日本舞踊のお師匠さんに瓜二つ\(◎o◎)/!
…親子かな??… と思っちゃう程、似ています!?。
アバター
2014/03/08 22:35
ふふふ。。( ´艸`)
楽しくてにぎやかなお茶会もいいですね。。°。.゚。(´▽`人

クマさんのマフラーは本当にかわゆい。(´▽`人
オシャレのとってもお茶目なアクセントになっていますね。。°。.゚。^^
アバター
2014/03/08 21:59
いいですねぇ^^b
和装も とっても素敵❤

お抹茶 わたしも点てますよ^^
落ち着きますからねぇ^^

風邪ひかないように^^
アバター
2014/03/08 21:45
bono~

今日のbonoちゃま、ホントに茶道の師範のような雰囲気が・・・^^;
よく似合っていてステキですよ~♡

それにしてもToshiはどうしてそんなに緊張したのかしら?
お茶碗を見るなどしているから、お茶の心得はありそうなんだけど・・・^^;
そうっか! bonoちゃまの堂々とした作法をみてびっくりしたとか
やったね~、bonoちゃま~♡
アバター
2014/03/08 21:45
お~~bonoちゃん 私にも一服お願いしたいなぁ~(´∀`)
アバター
2014/03/08 21:21
パクパク ごっくん

ごくごくずー
暖かくなって外でお茶会やりたいですね。
アバター
2014/03/08 21:05
ほんと! 貴熊度が一気にランクアップしましたね♥

わたしも今日は、お濃茶2服とお薄を1服点てて来ました♪
お菓子のうぐいす餅も美味しかったです^^v

着流しに、この紫の衣が十徳みたいに見えますね^^ ほんと宗匠みたいです♥
アバター
2014/03/08 20:29
|。・ω・|ノ コンバンワ今日も吹雪き@@もう3月なのにーこんな日は焼きそばに限るねʕ•ᴥ•ʔ
お茶を点ててもらいたいです!お菓子めあてなのは内緒ねw
アバター
2014/03/08 20:21
今日は変身を楽しんだんだ!
アンドロ君を見習ってみたんだよ。
bonoは和の心で勝負したんだ♡

今夜のサスペンスは草薙君が主演なんだ。
スペシャリストだったかな・・・
前回はイマイチだったっだ。
だからbonoはちょっとクマッてるんだ。
彼の演技に疑問を感じるんだ・・・

今夜も寒いからお泊まりなんだ♡
アバター
2014/03/08 20:15
こんばんは
和 は良いですよね^^
bonoさんお綺麗です♪

アバター
2014/03/08 20:07
今晩は。
最近のbonoさんは、おしゃれさんですね~(*^-^*)
アバター
2014/03/08 20:06
おぉぉ!!bonoちゃんかっけーd(* ̄∇ ̄)♡
あたしも1服点てて欲しい~♬
アバター
2014/03/08 19:35
私も一服頂こうかしら^^

bonoさんがとても凛々しく見えますね!
アバター
2014/03/08 18:42
…茶道…。
お茶うけのお菓子だけくださいナv
アバター
2014/03/08 17:32
☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿
何だか凛々しくて格好イイですね♪
美味しいお茶にお菓子…私も頂きたいですw

明日は出掛ける為、訪問お休みします☆
良い週末を~( ゚д゚)ノシ
アバター
2014/03/08 17:12
bonoちゃんはお茶の心得も習得していたんですね。
若い利休みたいでカッコイイですね♪
Toshiさんが緊張しちゃうなんてすごいです。
きっと高貴な人が集まるお花見で
味わうようなお茶とお菓子だったんですね。
(*^ー’)/☆
アバター
2014/03/08 16:58
あらぁ

bono利休さまこんにちわ

今日はお茶会にお招きいただいて

ありがとうございます

なんちゃって

和装もいいねぇ

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
アバター
2014/03/08 16:00
和を愛するbonoくんさすが!
私にもお茶点ててほしいな(▰˘◡˘▰)
アバター
2014/03/08 15:36
お茶の心得があるなんて、すごいです^^
Toshiさんとまったりお茶タイム♪
優雅なひとときですね^^
アバター
2014/03/08 15:14
わぁ~!
bonoちゃん、お茶の師範だね♫
素敵だね~!(*ゝω・)ノ

お天気もいいし、和菓子を食べながらbonoちゃんの点てたお茶をいただきたいな~✿
アバター
2014/03/08 14:55
ステキ^^かっこいいですね!
私も一服いただきたいです^^
アバター
2014/03/08 14:52
日だまりは暖かいな・・・
それに満腹だと・・・・

Z〜〜 ぼにょ〜 Z〜〜〜
アバター
2014/03/08 14:05
すごいな〜〜bonoさん!
かっこいいですよ。
アバター
2014/03/08 11:46
若様~ワラワにも一服点ててたもれ~@^-^@
ワビ・サビ bonoチャマもイイね~❤
アバター
2014/03/08 11:19
着物姿、気品があって貴熊度アップだね^^
お茶も美味しそうだね(*^_^*)
アバター
2014/03/08 10:52
✰⊱こんにちは⊰✰(◕。◕〃)
bonoさんの茶道って・・・・・想像しにくいですねww
バシャバシャという擬音が・・・・・なんか怖いですww
今日は最後のカカオ豆を植えました
チョコレート すごくたくさん作っちゃいましたww
ヽ(✿◕‿◕)ノ⌒凸✰ステキボタンPUSH♪*:..。o○☆
アバター
2014/03/08 09:45
髪と和服の色が合っててカッコいいです!
僕もお茶が欲しいでござります^^

アバター
2014/03/08 08:46
OH!
一服戴きたいですね。
お似合いですよ。

m(_ _)m
アバター
2014/03/08 08:25
ぉお、ほんとにお師匠さんみたい!ステキですね☆
連日の貴熊度更新中ですね~☆

自分もお茶だいすきです☆いつか習ってみたいなぁ☆
アバター
2014/03/08 08:19
おおおおおおおおおおおおおおお!!!

ボノちゃん、まったくオソロの持ち物ww
何だか嬉しい!!!

ってか、ボノちゃんのお菓子の方が美味そうだぞ?www
アバター
2014/03/08 07:57
今日のコーディネイト、NHKの時代劇の由比正雪に似てますね!www
アバター
2014/03/08 07:31
大きなお茶とお菓子お腹いっぱいになりそうですね^^
アバター
2014/03/08 07:10
bonoさま、茶道の宗匠みたいね~
キマッテるよ^ ^
桜の下でのお点前は、春らしくて良いね~
Toshiさんもお茶碗拝見とか本格的!
でも、ござる…は堅くなりすぎね☆
今日のbonoさまは落ち着いていて、貴熊度は大幅アップね~~♬♡
アバター
2014/03/08 06:24
茶道ですか~~
にゃんは学生の頃華道なら、やってたよ~~

今でも家の玄関とかにいけてるよ(^^=)
意外にお花高いので、
野草や、貰った梅とかで癒されてます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.