Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(219)おばばだ~~!


「bono、どんぐりや栗はどうした?」

「届かないんだ。どうしたら良いかな?」

「え~~ どうするんだ。

 なんとかしないと・・・」

 

・・・・重い沈黙・・・・

 

「早起きして自然広場に行ったら?」

「だめだった。夜も行灯で拾ってるみたいだから

 bonoは行灯ないし」

「そうか~~ 困ったね」

 

(しゅ~~ るるる~~ん おばば登場)

「どうした、元気ないみたいじゃな」

「あ~~~ おばば、うれしいな 

 いま、相談に行こうと思ってたんだ」

「bono、倉庫におみやげがあるよ。

 見て来るがいい」

 

「わ~~ おばばありがとう!

 冬眠用の栗がいっぱいあった。 

 これで安心だ。

 ありがとう 

「bono、この栗を毎日食べれば冬眠は不要じゃ。 

 夕ご飯に5~10個食べれば熟睡ができる。

 だから、元気に冬がこせるのじゃ」

「本当。 嬉しいぼの。すごいね。 

 おばば、実はお願いが・・・・・」

「なんじゃ」

「bonoはパーティーハットが冠れないんだ

 なんとかできないかな~~~」

「それは無理じゃ~~

 ニコは厳しいから。

 bono、可哀想だけど諦めじゃ~~

 さらばじゃ~~~

 新~古故子粉(にい~ここここ)」

「ばいばい また来てね~~~~」

 

☆明日は新聞休刊日です

 「ゴーストについて」です


アバター
2009/09/17 07:07
さすがおばば様ぁ~~(*´∇`*)
冬眠しちゃったら寂しぃですもねw♪
アバター
2009/09/16 22:33
これで冬眠しなくて大丈夫ですね~
でも、食べる個数守らないと 大変なことになるから
気をつけてくださいね~ww
アバター
2009/09/16 17:07
良かった~、冬眠しちゃったら寂しくなるもんね^^
アバター
2009/09/16 13:52
ほぉ~ら あったかいコタツも準備したヨ
暖炉の焚き木の準備はいいかい?
これで、冬もお仕事できるよね?
アバター
2009/09/16 11:36
優しいおばばがきてくれて、よかったですね(。◠‿◠。✿)

これで、冬も一安心(๑→‿←๑)

・・・・(*・ω・)ン?

しゅ~~ るるる~~ん・・・・?

おばばは、なにで登場してきたんだろ??

って変な事が気になった私って・・・(*ノω<*)

アバター
2009/09/16 10:06
そうか、いつも寝てるのは眠りが浅かったからなんだね。
アバター
2009/09/16 09:47
おばばが来てくれて良かったですね、bonoさん♡
これで冬も冬眠せずに、ニコッとし放題~♪
アバター
2009/09/16 07:24
パーティーハット、くまさんはかぶれないんですね・・・。
かぶれたら可愛いと思うのになあ。
アバター
2009/09/16 07:06
お久しぶり(。◠‿◠。✿)
おばばさん❤

困った時のおばば頼み~
アバター
2009/09/16 06:25
ぉばばwww
魔法使ぃなの??

冬眠しなぃんだったら冬も会ぇるねーーー
アバター
2009/09/16 05:49
おばば様!!!
魔法使いみたいじゃーw

冬眠用のクリゲットできて良かったねぇ♪
これで安心して冬眠出来るおー

栗なかったら、やっぱりタウンにうろうろしてるウサギを狩るところだった=3
あぶない、あぶない、、、。
アバター
2009/09/16 05:48
bonoちゃん冬眠不要で良かったね~(^v^)
冬の間もニコできるね(^^)v
パーティーハットはロウソクが危ないよ。bonoの毛皮が燃えちゃう~^m^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.