Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(1192)耕作

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:50

サク サク 作・・・・・
(bonoが畑を耕しています)
「ガンバぼの!
 しっかり肥料を鋤きこまないと
 美味しい野菜ができないからね♡」
サク サク 作・・・・・

「bono、頑張ってるじゃないか」
「Toshi、応援に来てくれたのかな?」
「まあね・・・・・・・
 早速送ったくわを使ってくれてるんだ」
「うん!
 すごく快調でご機嫌なんだ。
 美味しい野菜ができると思うな。
 楽しみだな~~~~~」
♪ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ヒグマの子~~♪

「そんなに喜んでもらえると私もうれしいな~~~」
♪ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ヒグマの子~~♪
「わ! Toshiも歌えるんだ!
 なかなか上手いね」
「bonoにはかなわないけどね」
「当然だよ!
 年季が違うから♡」
(胸を張るbono)
♪ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ヒグマの子~~♪
(元気に歌いながら畑を耕すbono)

(となりのトトロ)

アバター
2016/12/10 20:45



アバター
2016/12/10 20:09
サク サク 作・・・・・
♪ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ヒグマの子~~♪

おおおおー
今日も美声が届きましたよ。
農園がんばらないとお店が運営できないですよね。
アバター
2016/12/09 13:24
アバター
2016/12/09 13:23
美味しい お野菜 や 果物が

沢山 実って 豊作になることを願ってます。

お水 いっぱい 撒いておきました~ヽ(≧∀≦)ノ
アバター
2016/12/08 04:53
すごく寒くて
起きられなかったんだ・・・・
アバター
2016/12/08 02:03
美味しい野菜ができたら、ニコ店でのメニューも美味しくなって、売上倍増しちゃうかもですね^^
クワを手にしたbonoちゃんの姿も、なかなかのものです✿
アバター
2016/12/08 00:50
美味しい野菜が出来ると良いですね。♪
農作業姿?も可愛いです。!(^^)!
アバター
2016/12/08 00:04
野菜作りに励んでるんですね(*´ェ`*)
アバター
2016/12/07 23:35
♪ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ヒグマの子~~♪
私も歌えましたよ。
(´▽`)ニコッ
アバター
2016/12/07 23:17
こんばんわ。
確かに民事は地味な闘いですね・・・。それを弁護士無しで戦うのは厳しいですし
和解なしの戦い、それも被告を法廷に引き出すとなるとその苦労察します。

今日も職場はシンナーが充満していて目がかすみ、頭痛がしてきます。
しかし行ってなんぼの時給制、851円の為に働きます・・・orz
アバター
2016/12/07 23:00
素敵なクワですね。
それなら 豊作間違いなしです。
Toshiさんが手伝ってくれれば100人力ですね。
(#^.^#)
アバター
2016/12/07 22:54
クワ持って 物語とアイテムが
ぴったんこだね~^^
アバター
2016/12/07 22:49
bonoちゃん、私にも野菜を分けてください^^
アバター
2016/12/07 22:48
bonoちゃんの作る野菜は
愛情がいっぱい詰まっているんだね~
(´~`●)モグモグ
アバター
2016/12/07 22:39
お~bonoちゃん 頑張ってお仕事してるねぇ
美味しいお野菜がいっぱい実りそう(´∀`)
アバター
2016/12/07 22:06
こんばんわ支援します、ステブと水遣りです♪
実際に歌を聞いてみたくなったかも^ ^
スーパーの野菜ばかりだし美味しい野菜に憧れます♪
アバター
2016/12/07 22:02
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
美味しいお野菜がいっぱいできるといいね~
愛情こもってるから きっと甘くて美味しいお野菜だと思うわ(#^.^#)
アバター
2016/12/07 21:48
こんばんは。

お野菜は美味しいものをゲットしたいですよね。
ニコタでは…もっと耕せる場所を…!
最大16個じゃ足りないんですよね~
増やしたらガチャやる人数が減るとでも…思っているんでしょうね…

何はともあれ
明日からの限定レシピに
チカラを入れますよ~
アバター
2016/12/07 21:37
St.bonoさん、こんばんは。

実は、伯父(父の兄)は農家でした。
小さい頃、畑に連れて行ってくれたことも何回かありました。
でも、子供心にも、「大変なお仕事だわ。」って思いました。
伯父は「手間をかければかけただけ、応えてくれる。」っていってましたけれど・・・

今日は寒かったです(>_<)
お家出ようとして、慌ててコート羽織りました。

今朝はお仕事行く途中のお家の2階で、柿を干しているのを見ました。
皮をむいて、吊るしたばかりのようです。
干し柿を自分で作るなんて、この辺りではあまり見ないのでちょっとびっくりしました。
う~ん、なかなか風流(*^^*)
アバター
2016/12/07 21:34
bonoちゃん働き者だね♪
愛情込めて作ったお野菜は絶対に美味しいよね!^^
Toshiさんの歌、初めて聞いたかも?(´∀`)ノ
アバター
2016/12/07 21:24
こんばんは(*Ü*)ノ"

新鮮でおいしいお野菜いっぱい作って下さいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お店のメニュー楽しみにしてます(ง `ω´)ง
アバター
2016/12/07 20:16
イナリーもろた!
アバター
2016/12/07 19:35
修理から戻ってきた
チャンネルディバイダーは快調なんだ。
直ってるか不安だったんだけどね。
一安心かな?

夕食はマ~ボ豆腐だったんだ。
サンショのピリリが魅力だよね♡ 
bonoはたくさん食べちゃったんだ!
体もホカホカしてるんだ♡
アバター
2016/12/07 18:57
そうそう!最初の耕しが重要ですよね!
土を盛り混ぜて豊かにして…美味しい野菜への第一歩(*^。^*)
アバター
2016/12/07 18:31
大きなクワで畑仕事ご苦労様です。
いっぱいいい野菜が採れるといいですね^^
アバター
2016/12/07 18:30
この時期の間に 頑張って耕さないとですね^^
お疲れ様です^^
アバター
2016/12/07 18:03
ニコ店の為です!頑張ってくださいねv
アバター
2016/12/07 17:23
裁判は大変ですよね。
私は行政訴訟の傍聴に行ったことがあるのですが、ただ書類を交換するだけとか、
ドラマの裁判が大げさ且つ見世物であるか分かります・・・。

もうお餅ですね(^^♪
うちは爺さん(親父)が餅とみかんをひたすら欲するので悩んでいます。
余程幼い頃叔父や叔母と熾烈な奪いあいがあったのでしょう。
執着してます。
もし年末館長生産のホウレン草or小松菜、そして長ネギが卸になったら
うまいすき焼きと雑煮でいい正月が迎えられるのですが・・・w
アバター
2016/12/07 17:04
お疲れ様です。


胸お張るほどの物では無いのでは?。
アバター
2016/12/07 16:59
くわを使った次の日は腰が・・・∑( ̄[] ̄;)!
アバター
2016/12/07 16:42
お野菜収穫おつかれさまです^^
私も明日からの限定レシピ用にイチゴ植えました
お互いたくさん豊作になると良いですね♪
アバター
2016/12/07 16:30
寒くなってきたんだ・・・・

クマった! 
お店が急に完売になっちゃったんだ。
bonoは慌てて料理を追加したんだ♡ 
よろぼの!
アバター
2016/12/07 15:18
おーステキな鍬ですね、お歌を歌いながらニコット農園がんばってね、いつもニコ店頑張ってるbonoくん、ありがとです
アバター
2016/12/07 15:07
クワがあれば畑仕事もはかどりますね。
美味しいお野菜が収穫できますように。

右手のピンクのナス(?)が可愛いです♪
アバター
2016/12/07 13:49
うわぁ! クワを買っちゃおうかなって思うくらい カワ(・∀・)イイ!! 
野菜の収穫するとき 楽しいですよ(*⌒∇⌒*)
アバター
2016/12/07 13:30
畑仕事は大変だけど
ガンバぼの!

お昼は豆と海苔のナマコ餅に
磯辺焼きも食べたんだ、
一足早いお正月気分だったんだ♡ 
美味しかったよ!

bonoは満腹なんだ!
あ〜〜
バナバも食べたよ♡
アバター
2016/12/07 13:24
こんにちは。

bonoさんの農作業姿、決まっています!Good^^

アバター
2016/12/07 12:52
こんにちは。
タウンでbonoさんが立っている場所の頭の上に
次のコーナーへの→があります。
ステキを押そうとすると邪魔なので立ち位置を
ずらしたらどうでしょう。
アバター
2016/12/07 12:04
畑仕事頑張ってますね!
どんな野菜が収穫出来るか楽しみです(*^^*)
アバター
2016/12/07 11:12
こんにちは♪訪問感謝です^^
鍬、初めて見るアイテムです^^bonoさんのその他のアイテムが鍬にぴったりです^^b
今日は昨日までの暖かさから一転、寒いですね><
温かくしてお過ごしください^^STP&お水をどうぞ♡
アバター
2016/12/07 09:26
Toshiさんに鍬を買ってもらったんだね。
頑張って、農園でメガ野菜を収穫してください!
メガレシピをコンプするのは大変だからね。
アバター
2016/12/07 09:13
おはようございます。
素敵なクワですね。
たくさん収穫できそうで羨ましいです。
アバター
2016/12/07 08:34
おはようございます✿
素敵なくわ、良かったですね^^
いつもがんばってるbonoさんへのプレゼントなのですね♡
アバター
2016/12/07 08:04
おはようございます(๑˙╰╯˙๑)素敵&メガwater散布です(((*-v-*) ゚+。:.寒いです~__(⌒(_'ω')_プルプル
      シャッ
      Λ_Λ
     (´・ω・`))
    (つ  ノ'
    (_  )|i
    i|し' ノ
      'Ji
      i||
シェー!!
     ∧_⊂ヽ
  ∧⊂ヽ (´∀`)ノ
 (゚Д゚)ノ (⊃  ノ
 (⊃ ノ  ヽ__二)
 ヽニ⊃   (_)
  ∪
アバター
2016/12/07 07:50
ぼのさんはいつも生活感を出さないほうだけど、今日のご様子はリアルでかっこいい!!!えいえいお~^^
アバター
2016/12/07 06:44
おぉ~
bonoさま畑仕事に精が出るね~
Toshiさんからプレゼントのくわの使い心地が良さそうね☆
サクサク・・・ってリズムに乗って
よく耕かされてるみたい!
ご機嫌で歌いながら作った野菜は、きっとおいしいよね(*^-^)
ニコ店のお料理に期待してるね~~♬♡
アバター
2016/12/07 06:32
有機野菜耕作の準備、お疲れ様です(^^♪
おいしい野菜作りにはいい土づくり。
うちの館長もその様に言ってました
(館長は1世紀以上続く農家なのでw)
おいしい野菜、たくさん獲れるといいですね♪

それと名誉棄損・・・
裁判は時間の無駄ですよね。それもひろゆきみたいなクズ相手じゃ・・・。
何でも裁判沙汰に持ち込もうとする自分が情けないです・・・orz
アバター
2016/12/07 06:25
おはようございます。
農園のメガ化って、まったくの運頼みなのかなあ。
ガーデンと連動してるのかなあ。
いつも疑問です・・・。
アバター
2016/12/07 06:01
       l二l
  ロ===  ( ´・ω・)
  (.:.:.:.) ( ,,>on o シャカシャカ..
日i二二i と_)l三l

       l二l
  ロ===  (´・ω・`)  (
  (.:.:.:.) ( ,,>oyヽ>o ) ス..
日i二二i と_)_) l三l

ペコリ((。´・ω・)。´_ _))お疲れ様です
アバター
2016/12/07 05:22
なんか、癒されるコーデですね(#^^#)
美味しい野菜作ってね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.