Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(1404)限定

お気に入りコーデ  bonoのブログは楽しいよ! 読みに来てね❤️

もらったステキコーデ♪:43

「Toshi、聞いてよ!」
(bonoが怖い顔をしています)
「どうしたの?」
「どうしたも、こうしたもないんだ!
 ニコ始まって以来の事件なんだ」
「そんな大問題なの?」
「うん! うん!」
(大きくなんども頷くbono)

「ニコ店の限定レシピのことなんだ」
「美味しそうなクリスマスケーキだね」
「Toshiはのん気でいいな~~~
 イチエ秘伝のクリスマスケーキは
 かなり前の限定レシピなんだ」
「え! 気がつかなかった」
「料理一覧の最後アイテムになってんるだ」
「なるほど・・・・・・」

「最近のニコはリメイクが多いんだ。
 レア魚もお部屋アイテムも・・・・」
「何か原因があるのかな?」
「Flash Playerの問題があるのかもね」
「そうだね、お金と時間が掛かることだから」
「そうなんだ・・・・・」

(焼きそば)

アバター
2017/12/12 04:43
まだすごき北風が続いてるんだ!
クマっちゃうんだ!
アバター
2017/12/12 02:15
ニコ店の以前の限定レシピだったんですね
色々情報ありがとうございます^^
お疲れ様でした
アバター
2017/12/12 01:57
あ、前にもあったんでしたか
アバター
2017/12/12 01:02
ホント、リメイクやらリマスターやら、以前のアイテムが多いですね。(^-^;
ニコ店限定レシピは、気付いていましたがスクロールするのが面倒なので、出していません。((+_+))
アバター
2017/12/12 00:51
こんばんは♪
私も料理一覧で探してしまいましたw
Flash Player問題は深刻ですね・・・ニコ無くならないで欲しいです><
アバター
2017/12/11 23:20
bonoちゃん 今回のニコ店イベントレシピ 前の限定レシピだったんだね
いろんなものもリメイク出てるけど まぁ新人のためにって思うことに・・・(;´∀`)
アバター
2017/12/11 23:19
そうなんだぁー・・・
かくれミッキーを探すみたいでおもしろいかもー(*´σ-`)
あ・・・。
こぐまちゃんごめんねー( ´・_・`)
いままでずっとこぐまちゃんのこと
女の子だと思い込んでました。。。    かわいいんだもん まちがえちゃってた。。。

            (((o(´・з・`)ナマステー
アバター
2017/12/11 23:17
ニコもいろいろ忙しいんですねw。
もう少し ノンビリすればいいのにねw。
(*^ー’)/☆
アバター
2017/12/11 23:10
(´ー`*)ウンウン リメイク増えたよね~
flashプレイヤー解決して欲しいわ(*_*;

ケーキは確かに最後まで行かないと出て来ないよね^^;
イベでこんなに後ろにあるのは初かしら?
アバター
2017/12/11 22:51
そうだよね(。→‿◕。)☆
今回ケーキ作ったら直ぐレシピマスターに成ったから
(゚∇゚ ;)エッ!?って成っちゃったよ☆.。.:*・✿(。◕‿-。)アハッ♪
アバター
2017/12/11 22:51
Flashplayerってどうなるのでしょうね。
ここ、続いてほしいです(T_T)
アバター
2017/12/11 22:42
そ、それ...?(^_^;)
アバター
2017/12/11 22:35
色々と諸事情があるのですね^^;
頑張れニコタ。
いつまでも楽しく過ごしたいですね。
アバター
2017/12/11 21:42
こんばんわ支援します、ステブと水遣りです♪
ほんと心配になってきます!
でも悪く考え過ぎてもよくないし様子見たいと思います^ ^
アバター
2017/12/11 20:54
こんばんは~♪
Flash Playerの問題、早く解決できるといいですね。
ニコは楽しみの一つなので。。。

今日はホイップだらけで、おいしそうですね^^
アバター
2017/12/11 20:11
こんばんわ。
伝言板じゃ場所取りすぎなので、こちらに・・・。
事件はニコがopenする8か月前、2008年1月末日
「ノリテル」という韓国製のアバタチャットが閉鎖されました。
理由は、ゲーム内の看板に掲載する広告の料金が
予想より稼げなかったのが原因のようです。
運営会社は薬で有名な総合商社「興和」。
キャベジンやウナコーワでおなじみの会社です。
ここは恐ろしくがめつい会社で、広告料が稼げないと見るや
とっととユーザ無視で閉鎖。2年弱で問答無用の閉鎖。冷血ですよね。
しかしニコの場合、その辺のバックボーンがしっかりしているので、
リメイクやリマスターがあってもニコ自体は潰れないので
様子を見ましょう♪ 10年目で初期アイテムのリメイクがあっても
まだまだ大丈夫です。
スマイルラボが私達ユーザを見くびって足切りして閉鎖を強行したら、
第二のノリテルになったらその時は終わりだと思います。

正直、ノリテルだって興和の主力である製薬事業から少しでも
ノリテルに運営費を回せば成り立ってたと思います。
ニコもスクエニあってのニコですが、まあただの総合商社と
天下のゲームソフトハウスの差です。
居場所がなくなったら辛いです。悔しいです。
なので、私はキャベジンやウナコーワは買いません。
9年経っても興和製品不買運動してますw
アバター
2017/12/11 19:58
Toshiの家で・・・・・
ドクターXの録画を見るんだ。
風で飛ばされると危険だからおとまりなんだ♡
おやすみ〜〜〜
アバター
2017/12/11 19:40
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
そうなんだ・・
そんな事情があったのね(#^.^#)
クリスマスだし また可愛いケーキ作れてよかったわ~ぐらいに思ってた ^ _ ^ ; 汗汗汗汗
アバター
2017/12/11 19:39
北風がご〜ご〜唸ってるんだ
bonoは怖いんだ・・・

今夜のカキフライは味が薄かったんだ。
なんだかいつもよりも安かったらしいんだ。
クマっちゃうな~~
安物買いの銭失いだね!
アバター
2017/12/11 18:44
こんばんは。


サイトによって、フラッシュプレイヤーが、外れるんですよ??。

ケーキ、旧い物ですよ!。

在庫品には、カビがついている物が出ているかも?。

アバター
2017/12/11 17:00
わ〜〜 クマったな! 
北風がすごく強くて寒くなってきちゃったんだ・・・ 
今夜もお泊まりかな?
bonoは寒さに弱いんだ!
アバター
2017/12/11 15:53
ニコ歴浅い私は気づきませんでしたが
今回のクリスマスケーキは
初めてじゃなかったんですね。
私たちにはわからないニコ事情があるのかな・・・。
アバター
2017/12/11 15:13
その時のみ・・・の、
価値観がかなり下がるよね・・
アバター
2017/12/11 14:59
いきなりレシピマスターって方が多いみたいですね~。まぁ私は最初からなんですが・・・。Flash問題は2020年だからどう対処してくれるのかな~?
アバター
2017/12/11 13:28
ニコ店の限定のクリスマスケーキ…
見覚えがありましたね。
最近、釣りなどでもリバイバルばかりですよね。
これからがちょっと心配になっちゃいますね。
アバター
2017/12/11 13:12
すごい北風なんだ!

にゃんはイベント広場で拒否にあって
裏パラにしか行けなくてクマってるんだ。

お昼は蕎麦湯を使った和風ラ~メンだったんだ。
あっさりしてるけど深みのあるス~プなんだ♡
美味しかったよ!
アバター
2017/12/11 12:42
こんにちは♪
最初にお店に出そうとした時、探しました~^^;
「なぜ一番下?」と思ったら、数年前のものとの事……。
そういう私はすっかり忘れていましたが^^;
お恥ずかしい~(*ノノ)
アバター
2017/12/11 10:43
こんにちは♪
そうだったのですね~納得ですw作ったはずのケーキがないな~と思ったら
一番後ろにあったので^^;
襟巻、とっても可愛くて暖かそうですね^^b STP&お水をどうぞ♥
アバター
2017/12/11 10:35
そう、作ったら、いきなり「レシピマスター」の表示が。
びっくりしましたよー。
でも、仕方ないのかもね・・。
アバター
2017/12/11 10:03
アイテムひとつを生み出すのに、
色々大変だろうなぁと、勝手に想像をしてます・・・。
リメイクについて 思うコトは、
昔あったモノにも、ステキなモノがたくさんあるから
再びそういうモノに光を当ててるのかなぁ?と。

ただ、Flash Playerの問題が気にかかります。
漠然とした・・・不安な気持ちがわいてきますデス。
アバター
2017/12/11 09:14
そうなの!作ったのに、ない??とレシピの中を探しちゃいました!
私でけじゃなかったんだー♪(*^_^*)
アバター
2017/12/11 08:50
あ~、やっぱり?
ケーキ作った後、あれ?ないないって探しちゃいました(笑)
そんなに古いレシピだったとは・・^^
リメイク・・嬉しかったりもしますが、運営に不安が?
のんびり二コタライフ楽しみたいですよね♪
アバター
2017/12/11 08:22
最近のリメイク…Flash Playerのせいなのかな?
新しい開発は難しいのかな!?

そう言えば最近はイベントとかも似たようなのも多いし
難しいですね。
この先どうなるんでしょうね。
アバター
2017/12/11 07:53
ニコッとタウン自体の経営が大丈夫なのかなぁとか心配になります。。。
アバター
2017/12/11 07:29
確かにリメイクが多いかも~
何だか懐かしいなぁと思う事があるよね☆
Flash Playerはお金も時間もかかるのね!
今までは料理レシピの復活なんて無かった気がする。
事務局さんも色々大変だろうけど、
楽しく遊べる環境にして欲しいね~
bonoさまの意見はよく判るよ~~♬♡
アバター
2017/12/11 07:17
おはようございます。

Flash Playerと言えば、しょっちゅう「最新版でない」と言われて、ニコタの画像が見られなくなります。
そのたび、IEを開きなおしていますが。
W10を入れたせいかな・・・と><
アバター
2017/12/11 06:58
私のような、新規加入者へのサービスなのかも?(笑)
アバター
2017/12/11 06:29
イチエちゃんのケーキ、懐かしいですよね^^
でも、まさかFlash Playerと関係が?!

おとなの事情があったのでしょうか^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.