Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(1765)本音

N企画 5/「着ぐるみ」

もらったステキコーデ♪:56

♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ おぼろ雲~~♪
「bono、おぼろ雲はおかしいよ!
 おぼろは『月』だろ」
「え~~ そんな!
 こねこさんからのプレゼントで
 『幻妖昔噺おぼろ金色雲』だよ!
 ニコがアイテム名を間違うなんて・・・
 ちょっと信じられないな」
(困り顔のbono)

「疑問だったら調べたら?」
「うん! ググってみるね~~~~」
パカ パカ パカ・・・ クリック!
「わ! おぼろ雲は正解だよ。
 やっぱりニコはすごいな~~~~」
(ご機嫌なbono)
「どんな雲なの?」
「高層雲のことで空一面に広がるみたい。
 それで太陽や月が霞んで見えるんだ」
「なるほど・・・・・」

「ニコ店は合計60%のアップなんだけど
 今回は完食がないんだ。
 頑張ってるんだけど」
「アイテムがもらえないってことか。
 それはちょっと寂しいね」
「たまには純粋にイベを楽しむのもいいかも?」
「オトナの解答だ・・・・・」
「でも、やっぱりアイテムは欲しいな~~~」
「本音も大切かも」

61弾所持アイテム(ダブり防止のために)
幻妖昔噺おぼろ金色雲  

   花散る酒枡
   たゆたう水玉金魚
(8月)自然 おしゃべり

アバター
2019/06/24 01:51
眠たいな~~ 
bonoは普段なら熟睡してる時間なんだ。
早朝麺手はなんとかして欲しいな~~ 
よろぼの!
アバター
2019/06/24 00:55
こんばんは♬
おぼろ雲、初めて知りました。
今回のガチャで一番使い道ないアイテムかな~と思ってたけど
月夜の背景とかに合わせたらいい感じになりそうですね^^
アバター
2019/06/24 00:00
ニコみせの完食イベントがないと、
張り合いがなくて、気力が出なくなってしまう自分がいます(;´・ω・)
アバター
2019/06/23 23:41
こんな時間にこんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
私もおぼろ雲は知らなかったわ~
ひとつ賢くなった!ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪です
ニコ店 やっぱ 完食のご褒美欲しいよね
アバター
2019/06/23 23:09
餃子作りお手伝いお疲れ様でした(。*・д・。)ノ
美味しい餃子になってよかったね^^

うちは美味しそうなお刺身が売っていたので
刺身と焼きナス等でした。
アバター
2019/06/23 23:05
そういわれてみると
おぼろ曇ってきいたことないですね
アバター
2019/06/23 23:02
おぼろに見せる雲のことなのですね!かかると太陽や月も…
目標がない(2000)と。作ってマスターにするのが目標でしょうか。

餃子、ポカポカしますよね、風邪になりかけの時に食べるとききます。
そしておぼろな黄色の煙が(*^_^*)
アバター
2019/06/23 22:35
金色のおぼろ雲綺麗ですね(*^^*)
確かに・・・何か欲しいですよね☆
非課金だとガチャ回せないから観てるだけって
感じです。 他の方々がコンプされているのを
眺めておぉ~凄い!ってのもそれはそれで楽しいです(^.^)
アバター
2019/06/23 21:54
今回のニコ店イベアイテム貰えないけど沢山作れるからbonoチャン助かるよね(^_-)-☆
アバター
2019/06/23 20:20
金色のおぼろ雲 きれいですね♪
アイテムがないのは残念だけど
次回に期待しましょう♪(*^ー’)/☆ 
アバター
2019/06/23 18:26
餃子はすごく美味しかったんだ、
bonoも頑張ってお手伝いしたからね。
たくさん食べちゃった♡
でもね、なんだか黄色の煙が立ちこめちゃった。
ニラと大蒜が原因かな?
クマったな〜〜〜
アバター
2019/06/23 18:00
こんにちは、なるほど「おぼろ雲」には、そういう意味があるんですね。
一つ勉強になりました。( ..)φメモメモ
手作り餃子はいいですね。美味しそう。
アバター
2019/06/23 17:25
綺麗なおぼろ雲だね
かぐや姫の世界って感じに思えるわ
アバター
2019/06/23 17:12
おぼろ雲、成る程ね! 物知りになりました。有難う~です~
我が家も餃子、真似しよ~~~っと!(*´▽`*)
アバター
2019/06/23 16:01
涼しくて過ごしやすかったんだ〜〜〜

夕食は手作り餃子なんだ♡ 大好きなんだ~~~ 
bonoもお手伝いするから忙しいいんだ。
(ᵔᴥᵔ)
アバター
2019/06/23 14:21
おぼろ雲・・・風流な言い方ですね。
おぼろ雲がかかって、おぼろ月になるのか。。。

完食のアイテムがなくても、料理作りを楽しむのも、良いですね^^
アバター
2019/06/23 14:19
ほぉ~おぼろ雲って言うのかぁ
bonoちゃん奇麗な雲だね 幻想的に見えてステキだね(´∀`)
アバター
2019/06/23 13:04
こんにちは。
おぼろ月は知っていたけど、おぼろ雲もあるんですね。
知りませんでした。
勉強になりました。ありがとうございます♪

イベントに参加したら、アイテムは欲しいですね。
せめて参加賞とか(´∀`*)
アバター
2019/06/23 12:42
ご苦労様ですなう。

プレゼント、おめでとう御座います!。

ググって下さいなう。

明日は全体メンテで。
アバター
2019/06/23 12:27
bonoは楽しいおもちゃでご機嫌なんだ♡
カツサンド、ホットドック、チ〜ズト〜ストで満腹なんだ。
タウンは静かだからお昼寝には最適なんだ〜〜
Z〜 Z〜〜
アバター
2019/06/23 12:03
おぼろ雲っていうんだぁ・・・知らなかったです!
お勉強になっちゃったw
アバター
2019/06/23 12:02
おぼろ雲ってホントにあるんですね。
空一面に広がる高層雲・・・今度見てみます。
アイテム貰えないイベントは
ちょっと張りあいがないです。
アバター
2019/06/23 11:43
キラキラしていて素敵ですね♫
アバター
2019/06/23 10:35
おはよう^^にこ店イベントのアイテム欲しいね
おこのみやき食べたい~~お昼に作ろう
うちの店は閉店してますw
アバター
2019/06/23 10:30
こんにちは♪
おぼろ雲、風流ですね~^^b
完売アイテムがないと、ちょっと寂しいですね~^^;STP&お水をどうぞ♥
アバター
2019/06/23 10:28
bonoはディランを聴いてるんだ。
なかなかリラックマなんだ〜〜〜

雨が降りそうな感じなんだ。
でもね涼しくて過ごしやすくてご機嫌なんだ。
愛用の飛行機もあるしね♡
アバター
2019/06/23 09:40
↑勉強になりました^^
アイテムの疑問を調べるbonoさん
素晴らしいですね♪
イベントはノルマ無いし
のんびり楽しみましょう〜
アバター
2019/06/23 07:55
へぇ!!!おぼろ雲、覚えたゾ、ありがとうbonoさん!!!
アバター
2019/06/23 07:45
アイテムは大切だよね!
おぼろ雲はちょっといい感じですよね。
研究熱心で感心、感心。
アバター
2019/06/23 07:20
おぉ~
幻想的な雲がたなびいてるね~
Toshiさんも言っているけど、おぼろ雲ってあまり聞かないね☆
早速ググったら、高層雲で空一面に広がる雲って分かったね!
さすがニコはよく調べているのね(*'▽')
今回のイベは共用アイテムが不調だね~
ちょっと寂しいけどbonoさま頑張ってね~~♬♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.