Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(1365)桃山

お気に入りコーデ bonoのブログは面白いよ、読みにきてね〜〜〜

もらったステキコーデ♪:49

「わ! またやっちゃった!
 bonoはクマりんぼだな~~~」
(可愛いポースをしてみるbono)
「bono、嬉しそうじゃないか・・・・」
「Toshi、bonoはクマってるんだ!」
(不満そうなbono)
「どうしたの?」

「お花見のシーズンに激レアアイテムの
 『お花見のお茶碗~2012~』を
 お披露目したかったんだ」
「今持ってお茶碗?」
「うん! すごいだろ~~~
 麗さんからのプレゼントなんだ」
「すごく良い茶碗だね」

「当然だよ! 桃山時代の逸品だ(ᵔᴥᵔ)」
「なるほど・・・・・
 あれ!」
「どうかしたの?」
「2012年は平成だよ」
「ニコで発売になった年なんだ」
「桃山陶器は数が少ないんじゃなかったかな」
「そうだったかな・・・・・・」
「それにbonoはしっかりお披露目してるじゃないか」

「まあね・・・・・」

66弾所持アイテム(ダブり防止のために)
光と影の騎士と共に征く黒馬
  栄光盤面にそそぐ光の雫


(枝豆)展望 ニコット山

アバター
2020/04/18 06:19
おはようございます♬お抹茶いただけますかぁ・・
アバター
2020/04/18 04:32
雨で寒いな〜〜〜〜

新作のハニーシトラスドリンクはすごく美味しいんだ。
bonoはタウンでもたっぷり楽しもうと思うんだ。
アバター
2020/04/18 01:16
素敵なお茶碗ですね。!(^^)!
以前見た『へうげもの』を思い出します。♪
アバター
2020/04/17 23:56
こんばんは♬
素敵なお茶碗ですね^^
今年はコロナでお花見出来なかったから
ニコタでお花見とお茶を楽しむしかないですよね。
アバター
2020/04/17 23:50
素敵ですね(*^_^*)茶器は歴史あるものが多いですね!
桃山時代。頭が…お茶というと千利休しか思いつかなくて。
ゆっくりと飲むうちに思い出すかも(*´ェ`*)
アバター
2020/04/17 23:32
リブのポークソテー(;゚д゚)ゴクリ美味しいよね。

うちは手羽先に黒カレイの煮付けにサラダで少しワインも飲みました。
アバター
2020/04/17 23:22
レアなお茶碗・・・
とっても風情がありますね(*´ω`*)
アバター
2020/04/17 22:53
お花見用のお茶碗素敵ですね(*^^*)
格別なお茶を堪能なさって下さいね☆
アバター
2020/04/17 22:33
こんばんは☆
落ち着いたとても素敵なお茶碗だ。
プレゼントもらえて良かったですね。
これでお茶をたてたらとても美味しく飲めそうですよ(´∀`*)
アバター
2020/04/17 22:03
器がいいと お茶も格別ですね♪
Toshiさんにも振舞ってあげてね。
(*^ー’)/☆
アバター
2020/04/17 21:55
bonoちゃん 2012年のレアなお茶碗で飲むお茶は美味しそうだね(´∀`)
アバター
2020/04/17 21:38
こんばんわ!
ニコタなら、いつでも満開に出来るから
ホントはクマってないんでしょ!w
可愛いポーズしてる余裕あるんだもんなー♪w
(〃艸〃)
アバター
2020/04/17 21:31
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
桜はもう葉桜になっちゃったけど
ニコタにはまだ咲いてるしお披露目出来てよかったね(#^.^#)
アバター
2020/04/17 19:27
おやすみ〜〜〜
また明日ね〜〜〜〜
アバター
2020/04/17 18:59
わび・さびの世界ですね
桃山時代やったら秀吉さんが使ってた茶器?スゴイ値打ちものぁも!
アバター
2020/04/17 18:02
お花見のお茶椀ってあるんですね。

お披露目できてよかったですね。
アバター
2020/04/17 15:48
どんより曇ってるけど
花粉が多いみたいで怠くてクマってるんだ。
こんな日はタウン過ごすのが一番だね♡

ヤフオクの出品者はフライングで
昨日発送連絡をしたんだ。
いまやっと郵便局に荷物が届いたんだ。

今夜はポ〜クソテ〜なんだ〜〜〜
もちろん部位はリブだよ!
アバター
2020/04/17 14:59
頭は頭巾なんですねー。目が悪くて何をのせてるのかな~と、思いました^^
レア品ばかりですね~
アバター
2020/04/17 14:21
こんにちわ お茶碗格好よくてコーデ落ち着いて素敵です(^^) 良い一日になりますように 素敵とお水のお届けです(^^)
アバター
2020/04/17 12:31
ヤフオクの落札商品の追跡が
できなくてToshiはクマってるんだ・・・・

ホットドッグは美味しかったよ〜〜〜

少し寒い感じだから
暖かな抹茶がとっても美味しいんだ。
カテキンは風邪の予防にもなるからね♡
アバター
2020/04/17 12:14
ニコでは2012年のアイテムは充分レアですよね。
そんな素敵なお茶碗でいただいたら
お茶の美味しさもアップしそうです♪
アバター
2020/04/17 11:56
一服頂戴いたしたいと存じます❤
アバター
2020/04/17 11:51
こんにちわ∩(・ω・)∩よく似合ってますね。
アバター
2020/04/17 10:45
こんにちは♪
2012年といえば、かなり過去物で貴重ですね~クリスタルな茶筅が役に立ちましたね^^b
STP&お水をどうぞ♥
アバター
2020/04/17 10:19
早く暖かくなって欲しいな〜〜

bonoは静かなタウンでお茶を楽しんでるんだ。
15キラキラが出てbonoはとっても嬉しかったんだ〜〜
(ᵔᴥᵔ)
アバター
2020/04/17 08:12
素敵な茶碗ですね。
茶筅がちょっと大きいみたいな?
おいしいお茶を立ててください。
アバター
2020/04/17 08:00
おはようございます
イベント始まったんですね
作るぞー(^O^)

8年前のお茶碗
たしかに貴重です(*^▽^*)
アバター
2020/04/17 07:36
おぉ^
桃山時代の逸品のお茶碗ね~
ニコでは2012年に発売ね☆
ニコの中でもアンティークの品だね(*^-^*)
桃山十陶器は希少品だから
大事にしてね~~♬♡
アバター
2020/04/17 07:34
いい器と茶筅のセット!
美味しいお抹茶がいただけそうです^^b
アバター
2020/04/17 07:22
いい仕事してますねぇ~ ^^
アバター
2020/04/17 06:55
2010年代の新品の桃山陶器!これは貴重ですゾ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.