Nicotto Town


世界一、漫画おたくな、女の日記・ブログ


好きな漫画が、アニメ化しても、


呆れる事、多いです。

理由は、

「絵が、原作と違い過ぎる
「声のイメージが、違い過ぎる
「原作無視の、話の展開
「原画が、雑過ぎる

等です^^;

アバター
2011/01/24 17:11
訪問ありがとうございます^^

わかります!!!
声が違うのが一番多いかな??
アニメからハマればそうじゃないですけど。。。

*stp*
アバター
2011/01/11 15:29
そうなんですよ
去年の終わりに 「ヤマト」の原作者 ヨットから転落して死亡。というニュースが・・・・
松本先生じゃなくなった上に もう亡くなられてるということに
松本先生は お元気なんですけどね。
アニメとか映画は 本来の原作者はいても 作る人は まったく別の人で ストーリーまで変わったりして
訴訟にまでなったんです。
原作者は誰か 確認する訴訟 みたいなの起こして そっちが勝訴しちゃったの。
松本先生も 徹底的に争うという姿勢は見せなかったから 確定しちゃった。
アバター
2011/01/10 10:55
ですよねぇ~~~

「声のイメージが、違い過ぎる   が、多いですww

あっ・・・・訪問感謝です!

アバター
2011/01/09 10:14
ありますね そういうこと
映画「ヤマト」は 原作者の名前さえ変わってる
アバター
2011/01/09 00:42
俺も大体漫画派。だからアニメはあんま見ないなぁ(´・ω・`)
あ、ハガレンは以前アニメにもハマってたケド^p^
アバター
2011/01/08 10:21
がっかりすることの方が多いですね。
なんで原作通り進めてくれないんだろう?
しかも、ちょっとだけ変えたりとかしてる時もあって
「作者よりいい話書けるとか思ってんのー?」って大人げなくなりますww
声優さんも、タレントさんとか使わなければ
まあいいんじゃなかろうか・・・くらいになってます・・・。
長くなっちゃうけど、私は否定派です~(´・ω・`)
アバター
2011/01/07 23:14
そうでしょうか?
私は、逆に 以前よりも、
最近はアニメの方が
原作よりも面白い時が多くなったような気がします。
ただ、原作を読んでいないと判らないアニメも
多くなったような気もします。
メディアミックスだから仕方ないのでしょうけれど。

アバター
2011/01/07 23:13
同感です!!
がっかりすることが多い(=_=)
アバター
2011/01/07 21:06
「富江」の主演が管野だったときはショックでしたw
アバター
2011/01/07 21:04
原作無視も、ちょっと位なら良いんですが
あんまりやりすぎるのも…^^;
マンガもですけど、ノベルのアニメ化はもっとがっかりする率が
高い気がします^^;
アバター
2011/01/07 20:58
あるね~そーゆーの(笑)
やっぱ声のイメージが違うのが一番辛いやね。
アバター
2011/01/07 20:02
声は致命的ですね。
他には連載中の原作に追いついてくるとオリジナルの話作ったり。(BLEACH酷い)
あと「アニメ化」の帯が付いて漫画買いづらくなる^^;
アバター
2011/01/07 16:46
あ!!!

それめっちゃ分かる!!!!!!!!!!
好きなシーンがカットされたりするとマジムカつく!!!!!!!!!!!!!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.