Nicotto Town


世界一、漫画おたくな、女の日記・ブログ


踊る産科女医


読みました。

面白い!^^

素晴らしいね^^

自分に、娘がいたとしたら、
是非、読ませたい!!^^

アバター
2011/08/29 18:21
日立では出産難民なんてことが
マジあるんですよ。

20万都市というのに(最近きったらしい)出産可能は病院は一件だけ。

総合病院からは産科の先生がいなくなり
産科がなくなるしまつ。

産科って、ときに大出血を起こし
適切な処置をしないと死にいたることも。

実際に、去年は16人がなくなっていて
適切な処置をすれば10人が助かっていたはずと。
異常が見つかってから処置まで2時間もかかっていたというんですよ。

そんなわけで、隣の市にわざわざ行って
出産する人も後を絶ちません。

出産難民って
本当にあるんですよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.