Nicotto Town


世界一、漫画おたくな、女の日記・ブログ


ドラゴンクエスト25周年展!行ってきました!^^


素晴らしい!^^

ファンには、たまりませんな^^

暇が無いので、8、まだやってないのが
残念・・ ;;

マップひとこまの、イメージ画!^^
効果音楽の生楽譜!^^

意外だったのが
鳥山さんに指示される、
怪物の「だいたいの」イメージ画^^

こんなの、あったんだー^^

イメージ通りのものもあれば、
全然変わってるものもあって
(1、のゴーストとか。怖くない、可愛くなってる^^)

楽しかったー^^

実物大「ロトのしるし」 (ペーパーウェイト。1万円!!) を
買いそうになる自分を
必死に抑えるのが大変で (爆笑

アバター
2011/12/05 22:44
いいなぁ~!
アバター
2011/12/01 19:27
DQ8良いですよ~。お勧めです。
と、DQ開発スタッフ達と一緒に飲みに行ったりするほどコアなDQファンの私が書いてみたり。
アバター
2011/11/18 22:50
うわあ、怪物の指示のイメージ画、見たいです!
「ロトのしるし」なんて、私も必死で抑えてしまいそうです^^;
アバター
2011/11/07 22:09
再びこちらから失礼します。

『ドラゴンころし』って『ベルセルク』に出てくる武器なのですね。
『ベルセルク』は知識がないので、そちらの武器だったとは気付きませんでした…。
身長よりも長い…ってコトは約2mくらい…?
…なのでしょうか…?
…と、気になったので、ネットで調べさせてもらいました。

う~ん…なかなか長いものなのですね…。
見た目的には3m弱くらい…?

nagata様、Pollux.のコメントのツッコミありがとうございます。
まさか『トロのしるし』って書いていたとは…自分でも気付きませんでした(苦笑)
アバター
2011/11/06 01:51
ロトのしるし 
トロのしるし
ぜんぜん別物になっちゃう
ドラゴンころし ベルセルクの武器で 身長より長い両刃の剣
アバター
2011/11/02 22:48
こちらに再びコメントで失礼します。

ドラゴンクエストのグッズって過去のものとか含めると、ホント色々な種類がありますよね。
『ロトのつるぎ』のシャーペンがあるのですか?
それなら、小さくて、普通に使えるので良いかも…ですね。

あと…『ドラゴンころし』って『ドラゴンキラー』のコトでしょうか…?
…だとしたら、個人的想像として…実物大サイズって長さ約70~80cmくらい…かな。
そういう武器系をお部屋のインテリアの一つとして飾ってみるのもいいかな…なんて思うのはPollux.だけでしょうか…?
アバター
2011/10/31 23:13
Pollux.はⅨを途中で放置していて…どこまで進んでいるのか忘れてしまいました(苦笑)
…なので、改めて最初からしてみようかな…なんて考えています。

ドラゴンクエストって、もう25周年になるのですね…。

実物大の『トロのしるし』って売っていたのですね。
これは、ファンだったら、欲しくなるかも…です。

余談ですが、ずっと前に通販で『実物大:ロトのつるぎ』が売っているのを見て、本気で買おうかどうしようか…と悩んでいたコトがありました。
アバター
2011/10/31 22:09
あー、ロトのしるしは欲しいかも。
アバター
2011/10/31 20:58
おぉぉぉ~行きたいっ!
気持ちが盛り上がってるところでグッズ売り場ですからねww
行ったらまた浪費してしまいそうで怖いです(^^;
アバター
2011/10/31 17:09
つい昨夜『8』を初クリアしました~♪

時間があったらプレイしてみてくださいね^^
アバター
2011/10/31 13:41
勇者の証、1万円! うーちょっと高い。
でも、今しか手に入らないし、結構カッコいい。 と 背中を押す。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.