Nicotto Town


世界一、漫画おたくな、女の日記・ブログ


あさきゆめみし


全巻読みました。

面白い!^^

原作小説(源氏物語ね) も
全巻読みましたが、

やっぱ、絵があると
えろいよね^^ ←悦んでる(変態 笑

アバター
2013/02/18 13:37
全部じゃないけど読んだことあるかな
学校の古文の授業では おもしろさは感じられなかったけど
現代語訳 漫画化でおもしろくなった
アバター
2013/02/15 20:08
よんでみた~いw
アバター
2013/02/13 21:00
こんばんは。訪問ありがとうございます。
江川達也さんも描かれていましたね。源氏物語…。
私は2巻まで読んだんですけど、エロさだけならこちらが上かな(^^;。

あれって物語の最後まで漫画化してらっしゃったのかな?
江川さんのは2巻以降は読めてないので、ちょっと分からないです。
ごめんなさいm(v - v)m。
アバター
2013/02/12 19:45
エロいんだ(^^;
アバター
2013/02/12 15:21
こんにちは~。
農家の嫁です。「あさきゆめみし」は名作ですよね(^^)
高校の教科書に採用されたというだけあって、時代考証がものすごくしっかりしているマンガだと思います。

確かにエロい(笑)
そして、登場人物がみな美形ばかりだから、読むのが大変(笑)
人物の見分けが大変という点で。

でも、この方の漫画が、いちばん紫式部さんが言わんとした光源氏の魅力が余すところなく書かれていると思うのですが、いかがでしょう?
他にも何人かの方が源氏物語を漫画化していますが、この「あさきゆめみし」が、やはり群を抜いていいと思います。私の中では、ですけど(^^;。

しかし、漫画を書かれている大和和紀さんの画力がうらやましいです。あれだけの画力があったならば、イラスト描くのが楽しいだろうな~と思う、今日この頃です。
アバター
2013/02/12 14:40
途中まで読みました。
面白いですよね〜
ただ、借りて読んでたのですが、その人がいなくなってそのまま・・・w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.