Nicotto Town


世界一、漫画おたくな、女の日記・ブログ


「ドラえもん」1巻の名言・その2


ジャイアンのお父さん

「出来の悪いのは
 仕方がないとして、

 不正だけはするなと
 教えてきたはずだぞ!」

いいお父さんだね!^^
こんなまともな親を持って、
なんで、あんななんだ??^^;

アバター
2013/07/19 20:41
私はよくジャイアニズム的な人だねと言われますwww
アバター
2013/07/17 16:53
ジャイアニズムは不正ではないんですかね?
アバター
2013/07/16 15:33
他の名言探して見ました・・・・・・

「いつもいってるざましょ!おむつを忘れないでって。」by スネ夫のママ

「○秘スパイ大作戦」より(第1巻,4話,p54)
そそうをしたスネ夫へママからのきついひとこと。これを覗き見していたのび太とドラえもんは大喜び。どの辺が子供に夢を与える漫画なのやら。

「買ったばかりの、バットのなぐりぐあいをためさせろ。」by ジャイアン

「コベアベ」より(第1巻,5話,p62)
ジャイアンにとって、バットは殴るためのものらしい。ちなみにスネ夫がターゲットにされている。

「ほしいものは手に入れるのがおれのやりかたさ。」by ジャイアン

「一生に一度は百点を…」より(第1巻,11話,p136)
ジャイアニズムを感じさせる独り言。しかし、発言のわりにぶん殴って奪ったりせず、「すり替え」でほしいものを手に入れてます。殴り奪えよ。


これが一番すごいなと思った・・・・・・・

「くやしいなあ。どうしても百点以上取れない。」by のび太

「一生に一度は百点を…」より(第1巻,11話,p131)
妄想中ののび太の台詞。

アバター
2013/07/16 14:15
そんなもんです、ホント、子育てってw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.