Nicotto Town


世界一、漫画おたくな、女の日記・ブログ


妖怪ウォッチ


全巻読みました。

面白い^^

随分人気がある様ですので
読んでみました^^

コロコロ系を読むのは
はじめてですねー^^;

ちょっと言葉遣いが汚いかなあ・・という
感じはしました(汗

アバター
2015/02/28 21:36
TVアニメ版しか見ていませんが、面白いですよね。
30代~40代がニヤリとするような小ネタが散りばめられていて、僕もちょっとハマり気味ですw
子どもは元ネタが分からなくてもウケてるし、その親世代である30~40代は元ネタが分かるから面白い、ウマく出来てると思います。

アバター
2015/02/25 01:15
そうですか・・・

相当流行っているみたいですが、子どもたちの年齢がさすがに対象年齢ではなくなったので、実感がありません・・・昔はコロコロ、よく部屋に転がってましたが。
アバター
2015/02/23 11:22
そう言えばシバニャン?柄の交通安全御守りが有る神社が、有るそうで。

確かシバニャンは事故って死んだのをカッコ悪いとか言われたので妖怪になったとか言う設定だったと記憶してますのでその御守りに効果は期待出来ないと思うのは私だけですかね?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.