Nicotto Town


世界一、漫画おたくな、女の日記・ブログ


児童福祉司・ 一貫田 逸子


全巻読みました。

面白い!すごく重いけど。

子供、育てられないんだったら・・

生まなきゃいいのに。

つくらなきゃいいのに。

ってか、XXXXしなきゃいーのに!(悲

アバター
2016/07/25 18:29
子供、育てられるかどうかなんて
半分運次第だし・・・

相方が存在するか? 稼いでくれるか?
子供が、自分が健康か?  事故や事件に遭わないか?
景気がいいか? 仕事があるか? 公的補助はどうか?
子供の友達は? 学校の先生は? 育児の相談に乗ってくれる人は?

考えたらどうしようもないので、考えずに作っちゃうのです。
高齢出産は更にリスクが増えるだけだもの。
つくっておかないと将来たぶん後悔すると思うから。
アバター
2016/07/01 20:33
うーん。どうでしょう。
うちは子どもがいて、今のところは幸いほぼまっとうに育っているとは思っていますが、
育てられると思って作っていたわけではないです。
そんな覚悟をして生む生き物なんてないんじゃないかな。

経済的に明らかにだめなときに作るのはやめたほうがいいとは思うものの、
それ以外はどうでしょうね。
今の社会は、何かと親も逃げ場がなくなっているのも確かだと思います。
アバター
2016/06/28 13:44
男はサルです。
全てにおいてサルです。

プロゴルファーでは無いけどサルや←\(^o^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.