Nicotto Town


世界一、漫画おたくな、女の日記・ブログ


テレビ「勇者ああああ」で「アクトレイザー」紹介


ゲーム番組「勇者ああああ」!!^^

放送に気が付いた第2週から
欠かさず見ているのです^^

アクションで一番好きな
アクトレイザー^^
シミュレーションで一番好きな
アクトレイザー^^
BGMが素晴らしい(CDあります^^)
アクトレイザー^^

とうとう紹介されました^^
嬉しいな~~~~!!

アバター
2018/07/07 01:12
 SFCのDSPはそれなりに高性能なんですが、標準ドライバがへっぽこなので自前でドライバ作ってるところ以外は初期だとろくな音が出て無かったですね。
 そんな中限りなく初期作品なのに、アクトレイザーはいい音を出していたソフトのひとつだと思います。
 実はアクトレイザーには、
 https://itunes.apple.com/jp/album/yuzo-koshiro-best-selection-vol-3-actraiser-original/276664436
 習作の別音源があったりします。公式でも交響組曲「アクトレイザー」なんてCDもありましたが、結構アレンジが激しく掛かってるので、https://www.youtube.com/watch?v=svWGSOT17XA
 こっちの方が素直に豪華な音に昇華されてる気がします。

 2の方はシミュレーションをバッサリ切って更に高難易度のアクションゲームになってましたね。
 どちらもグラフィックの方のスタッフに作曲者の妹さんも居たりしますが。

 シミュレーションは兎も角、アクション部分、難しく無かったですか……?
 曲は知っててもゲームのほうはちょっと自分には厳しい難易度でありました……。
アバター
2018/07/02 10:51
そんな番組と・・・ゲームがあるんですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.