Nicotto Town


村の電気工事屋


オール電化住宅

今回の電力不足で 計画停電などあって 電力のことは

見直されているのですが・・・

水が出なかったり ファンヒータが使えなかったり

全く電気を使わない 装置は 珍しくなってきてしまいました。

オール電化でお家を建てた人は だいぶ 苦労されたのでしょうか

電気を節電して 必要なところで 使えるようにして

復興の 妨げにならないようには しないといけないのでしょうね。

アバター
2011/05/14 01:39
ただし!
電気は使わずになんとかすんだとしても...

おそるべし サイエンスゼロ(NHK) (オンデマンド配信中300円かな)
謎の親切...ぢゃない、新説 関東プレート!!

泣く子には勝ててもおやじには勝てても地震だけには勝てないにこりんであった!
アバター
2011/05/14 01:37
ただいまNHKニュースで知った なんとレトロな!
政府発表のこの夏の節電目標

企業一律前年比15%減
家庭
冷房設定28℃
冷蔵庫強→中
扇風機 使いましょう
すだれやよしず 推奨
おひ おひ

ほんとは 知ってる
医者と同じ 因果な商売 電気売る商売
シャインも (あっ!うたが! ♪社員 社員 社員 しゃーりばん しゃいーん (謝意ーん!))
下請けのかたも 元受のかたも 元売のかたも???
夜なら電気は使ったほうがいいってことも
ひぇ~...

でも いえないもん
言ったら 風評被害 誤解のもとだもん
えーん

せめて あとは
自分とこの「電力関連伝言板」だったかなんだったか
10個くらい前のブログをさがして
書きたいものだわ...

あたらしい オオヤシマ計画でも いっか
アバター
2011/05/12 23:13
うちは だいじょぶよ
飼い主 ブレーカー落として 外出してるわ

先日 夜 乾パンと水を食って ガス風呂沸かしてはいってみたけど
平気でした トイレも使えました
ようは 平素のこころがけですわね ほほほほほ

で...どこでしたっけ
例の国民宿舎だか観光場所だか。
あさって発って四国愛媛県は松山市へ行ってしまいますの
それというのも14日(土)は飼い主の誕生日(大秘密)
次の日曜日はなんと 松山空港で 蛇口からポンジュースが出る日なのです!
ばんざい えひめ飲料!
やるぞ 「あなたも運転士」 そしてそのとなりの 未知との遭遇 「Landing」
ひこーきを着陸させるやつ~!!!

愛媛県警に追い回されてどちらもやれなかったうえ
連休まで帰れず TIGER&BUNNYの5話を録画できなかった
この恨み すべて ゲームに冷静にぶつけて
道後温泉へ GO!
アバター
2011/04/25 20:31
電気や電池がないと 動作しない機器が 多くなってきました。

ほとんど マイクロコンピュータが 機器の中に 組み込まれているので

無電源では 動作しないのですね。

昔風の 電気の要らない ストーブが 売れています。
アバター
2011/04/25 02:46
うちはオール電化ではありませんが、よく考えるとお風呂を沸かすのも、ガスを使うのも電気使っているような・・・
阪神淡路大震災のときには昔風の汲み取り式トイレが大活躍したといいますし、何が幸いするかわかりませんね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.