Nicotto Town


不満爆発の予感?


アイテム目当て

私のコンセプトとしては、
安い・早い(簡単)・美味い って傾向があります。特に、独身時代。

麺類(ソバ・うどん・そうめんなど)とか パスタ(味はレトルトか粉)。
白米に 丼の素、あるいは お茶漬けか。生卵や ふりかけで誤魔化すことも。
カップ麺がスープ代わりだったりね。


外食も、いわゆるコース料理は遠慮して 一品モノが多い。
だいたい、ファミレス程度で充分。

ケチケチしてても貯まらなかったけどな~、財産は。

質より、量なのかもしれない

アバター
2013/05/15 17:08
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

憧れの、お嬢さま生活。実際、体験してみて・・・あ。夢だけどww
こんな自由のきかなくて、しつけに厳しくて。
ああいう世界は、マジで私には、無理だなぁ。そう思ったよ。

でも、産まれた時から、ああいった生活は当たり前だ!
そういう人も、現実、世の中にいるんだろうね。

夢の中の私は、言葉遣いに気をつけてたのは、家にいる時だけで(笑)
とにかく、教育係りの、オバさまに叱られないよう。
そこんとこだけは、必死に頑張ってたよww

例え夢であっても、あんな息の詰まるような生活は勘弁だな。
庶民で、自由に暮らせてる方が、何倍もいい。
ただ、お金は無いからwwその点だけは、お嬢生活が良かったり?(笑)

アバター
2013/05/03 14:43
でも、とうとう限界が来たのか?身体が、その人の声を聞くだけで震えたり、鳥肌がたったり。
朝は、会社に行くって思うと、微熱の毎日で。
会社では、誰とも口も利かなくなって、自分の居場所なんて無いんだな。そう思った。

毎晩、悪夢に魘されて目覚める毎日の中、ある時、遺書を書いてる夢を見て。
私は、この一年、人間として扱われたんでしょうか???
貴女のコトは、死んでも忘れないと思います。

お局さまに向けての遺書だったの。

で、ヤバい。そう思って、12月23日。精神科に行ったの。
心療内科って書いたけど、あの病院は、精神科と同じなんだ。
なんで、今、通ってるのは、ばにらちゃんと同じ。精神科だよ。

で。結果は、鬱病。明日から、会社には行かないように。そう言われたよ。

この病気の事は、20年間、ひたすら隠してきた私で。
特に、親には、絶対にばれたくない。そう思って生きてきた。
親にバレるくらいなら、死んだ方がマシ。そんな感じかな。心配かけたくなかったのよね。

実は、死のうとしたことも過去にあったんだ。
結局、カミソリで、手首、2~3箇所、傷つけただけで、怖くなって止めたんだけど。

でも、この歳になって?今では、親には・・・母親かな・・・ヘ-キで話もしてるよww

ニコでも、ずっと隠してきたけど、実際、会社を辞める事になって。
それまで、会社での辛い話、たまにブログで書いてきたから。

心配してくれてる皆さまには、事実を打ち明けよう。
そう思って、数ヶ月前に、病気の事も告白したってわけ。

今はね。1月から、ずっと、休職してたんだけど、3月末日をもって、退職の運びとなった私で。
この先の不安のコトは、どうしても頭から離れないけど・・・。

ニコでは、元気な自分でいられるんだよね。

ってか、長々と、ホント、ごめんね。
書きたいことは、まだまだあるんだけど、これでも、簡単に書いたつもりだよww

こんな過去を持つ私だけど、それでも構わない。
そう思ったら、また、気が向いたときにでも、遊びに来てやって下さい。

ちなみに、ニコでは、かなり躁なヤツなんでww
ふざけた事、ぶっちゃけ話。ブログでも、いっぱい暴露しちゃってますわ(笑)
アバター
2013/05/03 14:06
コメント、ありがとう。
知り合ったばかりなのに、こんな話、どうかと思いつつ、敢えてお邪魔しました。

私は、心の病になって、もう20年近いんだ。
きっこさんとの出会いを大事にしたいから。正直に書きに来たよ。

私が初めて、心療内科に行ったのは、人間関係からだったんだけど、
当時は、その先生さえ、こいつだって金儲けで医者してるだけだろ?
生活の為に、相談にのってるだけだろ?そんな思いでいたかな。

なんで、病院も転々としたものの、長くは続かず、結局行かなくなったわ。

私は、二重人格的な所があるのか?
人当たりはイイんだ。普通に、毎日の生活はできてたし、人を笑わせたりするのも得意で。
でも、広く浅くの付き合いしかする気はなくて。

特定の誰かと深い話をする。それはできなかった。
なんで、友達って呼べる子は、この20年一人もいないんだよね。

学生時代は、まだ病気じゃ無かった事もあって、親友って呼べる子もいたけど、
彼女たちは、既に結婚して、お母さんしてて。今では、会うことも、まずないな。
年賀状のやりとりさえ、ここ数年は無いです。

私はね。何より、自分が大嫌いで。自分は、人間の皮を被った化け物だ!そう思って生きてきた。
頭で考えてる事と、行動が伴わなくて。
笑って人と話してるのに、それを上から見てる魂だけの自分がいたの。

人間関係でおかしくなったっていうコトから、説明しないとダメだったかな。
相手は、ただ一人。会社の、お局さま。
理不尽な扱いで、虐め、いびり、酷かったんだよね。

彼女は、誰か一人、タ-ゲットがいないと気が済まないタイプで。
若い頃、一旦、私がその対象になったものの、その後は、別の子になったかな。

彼女のコトが原因で、会社を辞めた後輩は、50人近くいるよ。
そして、この1年前くらいから、また私がタ-ゲットになって。
それは、それは、ホンマに酷い扱いだった。

毎日、会社に行くのが怖くて苦痛しか無くて。仕事は、長年、経理をしてきたんだけど、
いつの間にか、後輩に引き継ぎみたいな形になった。
辞めさせるための準備に入ったな。確信したよ。

雑用で、午前中は、雨だろうが雪だろうが、自転車で3~4時間の用事を毎日、言いつけられて。
それでも、生活の為。そう思って、我慢したの。
もう、若くないし、転職なんで難しい。そう思ってたしね。
アバター
2010/03/05 12:30
りらさんに同感w
安い味に慣れてると
高い料理がおいしくなかったりしますしねー(笑)
質より、量。
たらふく食べれりゃそんでよい!
アバター
2010/03/05 01:04
自分がおいしければ、いいですよね!

高くてもおいしくなけりゃ、がっくりします。。。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.