Nicotto Town


不満爆発の予感?


もっと遊んでいればな

こんな退屈な人生じゃなかったかも。

高校無償化が話題になってるけど、
今や大卒でも就職難でしょ?

私は大学入れなかったし、最終学歴も卒業じゃないよ・・・

アバター
2010/04/04 00:09
私は相談の仕事をしていて、よく言う言葉があります。

「やりたいと思っている時がやりどき!」

若いヒトはこの言葉だけで動けるようになることが多いけれど、
トシが上がってくるとなかなかしがらみやらあって、
動きが取りにくくなっちゃいますよね。

私もしんどくてもやりたいと思った時には、多少無理してでも
そのことを始めちゃう方です。
カラ元気なのかもしれないけど、やらないことで後悔したくないから。

でも、ものすご~くしんどいときは、やっぱり目の前のことが優先です^^

そうは言ってもただのヒト。
何を目指すわけでもなく、たら~んと生きてます。
私はそれで「おおむね」満足しています。
カンペキを目指すとしんどくなるヒトなので、「大体」くらいでちょうどかと^^

きっこさんはストイックな頑張り屋さんとお見受けします。
もうちょっと肩の力を抜いてもいいのかな~と思いますよ☆

勝手なことばかり長々と書いてスミマセン!
気を悪くしたらごめんなさいね。。。
アバター
2010/04/02 23:10
今までのことは変えられませんが
これから素敵なことを見つけていけばいいんですよ♪
幸せはそこら中に落ちてるし
いつもと同じことや単純なことでも
ちょっと味方を変えるだけで
きっといいものになるんですから^^
アバター
2010/04/02 06:36
なにがおもしろいと想うかの
感受性の問題?
学校教育では感受性は鍛えられないとおもうけどね。

たくさんの人の中に入って,
社会を知って,自然を感じて,
そこで自分はなにを感じて思ったのかを
いろいろな人に伝えれば,それはそれで
違った人生の方向転換になるカモよ。
同じ道でも見方によっては,新しいもの見つかるかもね。
なんにしても,自分次第なのかなあ。


小さな子がいるときって,
けっこうつまんないなってそんなことおもうかもね。
子どもに時間かけてるから,
自分の遣りたいことが制限されるんだよ。父親の方はさ。
母親の方は,自分がやらないとおもうから,
精一杯やりすぎてつかれちゃったり。
時期が過ぎれば,子育ても一段落するけど,
そうなれば,そうで更に時間が出来て,
退屈な時間が増えちゃったりwwww。

自分を楽しめるのは自分しかいないからさ。



あはは,
仙人みたいなことを言ってしまいました。
みんなきっこさんと同じこと考えてるよ。
お互いがんばろd(^-^)ネ!

アバター
2010/04/02 00:39
大学入っても私は退屈な人生を送ってしまって、
後悔していることはたくさんあります><;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.