Nicotto Town


不満爆発の予感?


これまで

'93年3月に活動開始したパソコン通信から通算して 17年のネット歴。
人生の半分近いのだけれど、熱しやすく冷めやすいのか、

ある時期・ある分野(話題)で盛り上がった仲間はいたはずなのに、
付き合いが続いた友人はいない。
最長なのが妻 ってことになるのだろうか(知り合って7年半)。

ネットと切り離して考えてみると、
学校関係での知り合いとは、(ネット上での再会以外)やりとりはない。

職場も転々としてきたから、連絡をとり合う相手は無いと言っていい。

これが、孤独に陥る要因だな。


経済状況が良ければ、様々な交友は有り得るわけなんだけど、
今どきは物品のやり取りをすることがないのだから、仕方ないか。
顔を合わせる機会があったとして、話すネタもないのだから

アバター
2010/04/27 18:58
おおお、ネット歴17年!
パソ通の頃からのキャリアですね・・・?
私は96年から・・・@niftyがニフティーサーブ
だった頃からです^^;

私も趣味が変わると交友範囲が変わるから、
付き合いの長い知り合いって少なくなります^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.