Nicotto Town


不満爆発の予感?


近年

クックパッド? なるオンラインサービスを使い、
自宅にある食材から作れそうな料理・菓子などを検索することが多い。
私がじゃなく、妻がなんだけど。

しかし、まぁ 天候不順による生鮮野菜の高騰が進む中、
食材をストックしておく余裕がなくなっている実態であり、
冷凍野菜などに手を出せば 中国産が大半を占めるなど、
食の安全や自給率の問題を考えざるを得ない。

親父は 実家が長野県で農業をしていたこともあり、
都民でありながら畑を借りて農作物の栽培を続けている。
私らも散々手伝わされたし、借りている家の庭でトマトを
収穫したりもした。

そんなわけで、農作業を軽く見ているつもりはないが、
せめて カイワレ大根程度でも、栽培し収穫した作物を
食卓に並べることを オススメしておきたい。
庭が無いと無理だ と思い込んではいけない

アバター
2010/05/21 23:19
たまにネギを水栽培します。
3~4回くらいは使えますよ。
アバター
2010/05/20 23:18
私もクックパッド、利用しますよ~。

キッチンで育てられるって言いますね~。
トマトと枝豆にチャレンジしたことはあるけど^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.