Nicotto Town


不満爆発の予感?


日々

テレビ視聴も新聞・雑誌さえ滅多に講読しなくなったけど、
複数サイトでニュースやネタをチェックしていて忙しい。

時として、コメントを書き込んだりもするのだけど、
意見を発信するのが容易になった近年、
残念だけれど 無責任だったり表面的な感情に任せた
コメントの多さにガッガリする。

専門外のことも多いから勉強しても追い付かないし、
勘違いや記憶薄な部分も出てくるのは当然とは言え、
なおさら (自分なりに)事実を確認するとか、
記録を調べ直す必要性が増している感じがする。

それと、記事にならない部分も見極めなきゃだめだね。

あふれる情報から逃げ出したくなる場面も少なくない。
生き急いでるのかな?

アバター
2010/10/01 03:42
生き急いでるのかな?

いや,そうでもないと思いますよ。きっと。
これこそ,無責任な発言かもしれませんがwwww

人は,
歩いている速さで情報収集ができるように
つくられているらしいですよ。
周りの速さに合わせすぎると,
見落とすものが多くなるかもしれないですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.