Nicotto Town


不満爆発の予感?


ごぶさた

現実として、私には友人がいない。

独身時代には、ネットで知り合い実際に顔を合わす連中もいたのだけど、
生活にゆとりがなく私個人で遊びに出かけることはなくなり、
クルマ関係の付き合いも(資金などを起因として)消え、マイカーも手放した。
時間があるときにはカネがない という日々だったことと、
心身ともに疲れ果て、もう生きているのも嫌になっていた。

近年は、SNSというつながりで再会するケースもあるが、
近所でもお互いに時間が合うことは少なく、本当の意味で会うことはない。
懐かしい人で「会おう」ということになっても、結局お流れだ。

仕事上、顔を合わせる人々は少なくないのに、
打ち解けて話すという場面は、ますます減っている。

群れたいわけではないのだけれど・・・。

このまま、(時間が足りなくて)ネット上でも疎遠になる場面が増え、
誰からも忘れ去られるのかもしれない。

ここを見に来てくれる人に感謝しつつ、孤独になることを恐れ、
今 生きている

アバター
2010/11/23 17:02
付き合う人たちって、自分がいる環境で変わっていく感じですよね。
その中でも、長~く細~くお付き合いを続けてくれる人たちには、ホント感謝です。

孤独って底知れない深さを感じます。
ひとがたくさんいても、孤独を感じてしまう時ってありますよね。。。
なんなんでしょうね、あの感覚は…。
アバター
2010/11/23 15:33
Ozyからきました。

ステプ押していきますね。
アバター
2010/11/22 20:39
お疲れ様です。

友人へ出す年賀状の決まり文句が「今年こそ会いたいですね」
会えた試しがないです(^_^;)
それでも、今年も同じ言葉を書くでしょう。
細くても繋がることを諦めないようにしたいと思ってます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.