Nicotto Town


不満爆発の予感?


深いテーマと思いつつも

「かつおぶしだよ人生は」なんて歌ってる場合じゃないね。

もう20年以上 深刻に考えてきたけれど、何のために生かされてるのか分からねぇ。
鬱な状態なんだろうが、何ヶ月かおきに死にたくなるし。

債務とか養育などの問題はあるにしても、離婚して1人になりたいと思うわけ。

第三者や親などから見れば、甘えてる って言われるのも理解出来るけどね。

身なりもヒドいんだけど、それでも表向きは理性が働いてるから、
事件を起こすわけにもいかない。ストレスでは説明つかないような状態が続いてる。

こうして吐き出してるうちは、まだマシなのかもしれない。実際に吐き気したりするけど。


本質的なテーマだと思う。生きたくても生きられない人や生物もいて、
本当に困難な問題を抱えながら、日々を暮らしてる人たちがいて。

生きてて良いんだろうか? って感じよね・・・

アバター
2011/01/08 02:17
私、阪神大震災の時に同じように考えた事ありますよ。

いろいろな考えが出てきて、錯綜しましたが、今のところは、「自分が生き残った意味を見つけるために生き続ける」っていうところに落ち着いています。
そうして、生きてる瞬間を大事にしていきたいと思っています。

自分の人生大切に生きないと、不本意に亡くなってしまった方々に申し訳ないって思うし。

って言いつつ、ダラダラ過ごしてますけど、自分から死んだらいけないというのは、強く感じたできごとでした。
そういえば、もうすぐまた1月17日ですね。
アバター
2011/01/05 00:55
ああ,確かに深いテーマだよね。
深いから,答えは見えないんだろうし。

離婚して一人になることで答えが見つかるならそれもいいのかもしれないけど,
でも,
「何のために生かされてるのか分からねぇ。」の答えにはなりそうもないと思うし。

「生きてて良いんだろうか?」
みんなそれぞれ生きているしね~。

まあ,
一人で死んじゃう人はいるし,
周りを巻き込んで死のうとする人もいるし。

今生きているなら,
生きてて良いんだろうかと考えながら生きているのは,
それは一つの生き方であるような気もするし・・・。

♪どーせ,この世はスーダラダッタスイースイ♪
とか,
♪人間なんて,ららっらららららーらー♪
とか
結局,わかんないちゃわかんないし,わかるっちゃわかるしで・・・

無責任なコメント入れました。ごめんなさい。
アバター
2011/01/04 13:19
生きてて良いんだろうか?

生きていなきゃいけないのだと思います。
アバター
2011/01/04 12:39
生きてていいんですよ。って私が言っても意味ないかもしれませんが。

鬱かもと思われるなら、心療内科を受診されてはいかがでしょうか?
私も一昨年、内科で睡眠導入剤をもらってましたが、心療内科を受けたらって先生に言われました。
しかも割と気軽に(^_^;)
良くならないなら次はそっちにしますね。って感じで、結局、受診はしませんでしたが。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.