Nicotto Town


不満爆発の予感?


昨日

スーパーで枝豆を買った。袋詰めになってた 見切り品。
グラム数は不明なものの、150円。ちなみに、神奈川県三浦産。
カットしてあったけど、全ての豆のさやには枝の切れ端も付いてて、
それが鮮度を保っているらしかった。

「枝を付けたまま茹でて」とパッケージに書かれていたけど、
全部むしってから鍋に入れました・・・習慣でね。

しかし、自分で茹でたのって初めてなような気がする。
適当に塩を加えただけだが、ラクなもんだ。

ちなみに、ビールなどは飲んでません

アバター
2011/08/12 23:46
枝豆、茹でてすぐのあったかいのと、冷たく冷ましたのとどっちが好きですか?

私は、あったかい派です。
ゆでたて!って感じがいいですよね。

でも、冷たくして食べてもおいしいんだなぁと、社会人になってから思いました。
アバター
2011/08/12 20:57
えー

せっかく枝豆をゆでたのに、飲まないのですか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.