Nicotto Town


不満爆発の予感?


情けない今日

木曜・金曜と、休めたので のんびりし過ぎてしまった。
昨晩、必要に迫られもせずに YouTube中毒だったりしたせいか、
実質3時間程の睡眠、
目覚ましが7時前の天気予報ギリギリにセットしてあり、
あわてて冷凍食のビビンバを食べ、身支度を整え現場へ。
パンク修理しようと思っていたが、ここ何日も空気を詰めて乗る自転車。
私鉄かJRかモノレールかで向かう駅は違うのだが、
今日の現場は各駅停車でないと行けないところ。
少しでも近づこうと思って1つ先の駅へ、無理をする。

本来、ルールとしては(自宅)出発時に連絡を入れ、
現場に着いたら、また連絡を入れる(業務終了も同様に電話)。
しかし現場最寄り駅に着いた時点で、支社から電話が来ていた。
業務開始には間に合うが、連絡が遅すぎだからだ。
で、現地で装備品が足りないことに気づいた。
とりあえず現場の(仕事依頼主)監督から借りることになったが、
結局は支社から原付バイクが来て、代わりのモノを受け取ることに。

現場自体は、大したことはない。都営住宅の外装補強工事の前段階で、
足場が組まれていくのを眺めているだけ。
朝8時~17時過ぎ。その後、支社に呼び出しを食らう。
自宅に寄ってみたが、その装備品は見当たらず。
やはり、別の現場事務所に置いて来たらしい。
始末書を覚悟して出向いた支社では(これまでの実績からか?)
簡単に許され、予想した装備品の所在が確認出来、
明日の休み返上で、忘れたブツのある現場へ行くことが決定。
しかし・・・日曜の16~23時、あきる野市(役所近く)の線路際に立たねばならないとは。

頭痛は、少しマシになった程度

アバター
2011/11/14 01:16
今日も、休日返上ですよ・・・
アバター
2011/11/13 16:59
お疲れ様です。

頭痛、お大事にしてくださいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.