Nicotto Town


不満爆発の予感?


何か書こうと思っていて

このタイミングなので、どうしても避けられないジャンルで。

20代の終盤、この時期を独りでいるのだけは避けようとして、
とりあえず独身の女性とクリスマスデートをした記憶がある。

その後、遠距離→同棲→結婚生活とあったわけだが、
また独りになってみると、(憧れはあるものの)案外冷静で居られると分かった。
それは歳をとったからかもしれないが、
無理をしても後始末が難しくなるから・・・という理性的な理由と、
財政的に遊んでいる余裕が無い という現実的な理由の両方があるんだろう。

今年も まったく考えないわけではなかった。
結果はともかく、強引に誘っていれば寂しい夜を回避出来たかもしれない。
でも今の俺は、そういう身分じゃないな と思う。

もし気まぐれで優しくされたら、(勘違いして?)傾いていくのかもしれないけど、
お互いに同情し合うような立場から始まっても、長続きしないのは分かってる。

みじめなくらいがちょうどいい

アバター
2011/12/25 00:45
それはそれで良いのでは?
アバター
2011/12/25 00:21
私は、リアルでは一人ですけどみじめだとは思っていません。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.