Nicotto Town


不満爆発の予感?


やっぱり人間辞めるわ

生きてても、意味がない




自殺を考え直すページ
http://www.asahi-net.or.jp/~kx5n-kgym/camp.htm

アバター
2013/01/22 04:29
コメントありがとう。

限られた命があるからこそ生まれる愛。。。
なんだと思いますわ。

で、

私、ずっときっこさんのこと 女性だと思っておりましたw
ついこないだまでw

失礼しましたー

アバター
2013/01/21 18:52
 訪問ありがとうございます。お礼にステキをどうぞ^^

 話変わりますが……生きてると結構いいことありますよ?
 まぁ人間にとっての一番の幸せは死ぬことなのかもしれないけど。
 それ以前に、まだやるべきことがあるんじゃないかな。
アバター
2013/01/21 00:11
またお話しましょう。
毎晩は無理だけど、またお話しましょう。
アバター
2013/01/20 15:35
自殺を考え直すページ、見てきました。
どれも これも、
全部が 残された者の言葉にすぎないですね・・・
確かにその通りかもしれませんが、
自殺までしようと言うところまで苦しんでいる当の本人を思いやる言葉には聞こえませんでした。
自殺にせよ、事件にせよ、
起きてから周囲の人間は「一声かけてくれれば・・・」と言うのです。
かけているのだと思います。
何度も、何度も・・・
それに気づき、諦めずに手を差し伸べてくれる人がいなかったからこそ、
そのような結果になってしまったのではないか・・・
私はそう思うのです。
では、なぜ私は死なずに生きているのか・・・
それは、苦しいけど、今死んでしまうことは、そのような勘違いした人たちに
本当の苦しさを分からせることなく、「きっとノイローゼだったのよ・・・」程度に噂話をされるのが悔しいからです。
本当の苦しみを知らない人たちに、いいように言われて何も言い返せないなんてもっと悔しい。
だから私は、消えてしまいたくなっても、絶対に死んだりしない!
私は、残された者だけが想像上で語る善意の言葉が許せないから生きるのです。
これは、私の勝手な思いです。
長文の書き込み、失礼しました・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.