Nicotto Town


不満爆発の予感?


意地を張る

自尊心や愛国心が強すぎると、周囲との様々な軋轢を生じさせることがある。

全公開だと誰が読むか分からんし、誰が見ても良い程度の文章に成らざるを得ないが、
書かないと判断材料にしてもらえないので、たまに仕方なく公開する。
(コイン目的では無い、ということ)

どんなに言葉を選んでも、それが伝わるとは限らず、
あれこれ苦悩はしてみるものの、妥協の産物になってしまう。
そもそも、誰に向けたものであるかさえ、説明が出来ない。

完璧などというモノは、まず存在しない。
いわゆる「万能」といわれるモノは、あるかもしれないけれど、
それが全てに通用するとは限らない。

存在意義や普遍的価値について考えてみても、
刻々と移り行く時の中で、何をもって正しさと言えるのか、
俺ごときに判断は難しい。

それでも俺が俺である以上は、こんな表現になってしまうし、
今までがそうであったように、もうしばらくは 相変わらず こうなるのだろう。

何が大事な事柄で、どれが重要な物品で、どこが貴重な存在で、
誰が必要な生命かは、これからも変化し続ける。

どんなに多くの人がバカにしたとしても、個々の意思がある限り、
魂や意識が残っている期間は、法に背かない範囲で、
一切制約を受けるべきではない。

それだけを、ただ、言いたかった

アバター
2013/02/16 23:37
法に背かない範囲でね。
アバター
2013/02/14 12:12
難しくてよくわかりませんが、とにかくブログの更新があってよかったです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.