Nicotto Town


不満爆発の予感?


現状

頭痛と めまいについては、特にこの2年余り悩まされて、医学的な解明もしてもらえず、
先月の段階では「精神的なもの」と診断された。
今月からは、耳鳴りまで消えなくなっている。

一面としては、1人で(部屋に)いることが救い。
理由は、他人を傷付ける確率が低いから。
でもゼロではないよね。無人島にいるわけじゃないし。

話し相手は欲しかったけど、どんな人がいても、
今となっては難しいように思う。
お互いが不快になるのだったら、前述の通り離れたほうが安全だからだ。

こうしてボヤくのも減ってきて、惰眠に走る時間が多くなり、
これまで以上に気が狂って、取り押さえられる事態になるのかも。
そのとき、何人か死傷していることもあり得る。

それを防ぎたいのなら、今すぐ俺の自由を制限すべき。
たぶん、急がないと間に合わないよ

アバター
2013/05/28 16:39
こうして書くことで少しでも吐き出せるなら出して下さいね。
私も受診していますが、精神科の受診はおすすめですよ。

いい先生に当たったら大ラッキーですが、そうでなくても薬は心の安定にずいぶん効きます
アバター
2013/05/28 15:09
血が沸騰したままじゃ、頭痛もめまいも耳鳴りも、治まる筈なんて無いものね。

他人を傷つけるという事よりも、あなた自身が耳を塞いで目を瞑っていたいから、
結局一人でいたいのよね。それでいて「独りは淋しい」…といって泣くの。


申し訳ないけど、きっこさん。もし私と話していて不快に感じるのなら、
「そうだ」ときっちり言ってくださいな。
生憎と私は、誰と対話しても何を話しても「不快だ」と感じるような、
柔で軟弱な精神は、半年前のあの状態から立ち直った時に、一緒に過去へ投げ捨てたわ。

矛盾を抱えたままで、自分ひとりが「苦しい」のだと思い込む。ねぇ、気付いてる?

その「苦しみ」は、己の中の矛盾と弱さを元に、あなた自身が勝手に産み出し作り上げている
 そのことに、あなたは目を背けてはいませんか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.