Nicotto Town


不満爆発の予感?


復帰したことと、悲しい お知らせ

今月は 故障後失っていたPC環境を取り戻しただけでなく、
http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/080122j7/index_j.htm
デジイチ(デジタル一眼レフ)導入に足を踏み入れた。
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d90/spec.htm

しかし、それだけではない。
PCを買ったその日、その店の至近距離にあるリサイクルショップで
7インチ液晶のワンセグチューナー内蔵ポータブルDVDプレーヤーを
破格で購入。

以前弟が使っていて、昨年までは良い発色を見せていた複合機プリンタ Canon MP770が
ついに寿命を迎えてしまった。コールセンターには連絡したのだが、揃えたインクは無駄。

そして今夜、(昔のワープロ機みたいな)熱転写プリンタ NEC PC-PR101/TN103A までが
http://121ware.com/support/product/data/spec/prt/p050-1.html
読めない印字しか出来なくなった。感熱紙はメモ用紙にしか使い道がない。

これを機に、MS-DOS ~ Windows 3.1時代の様々な資料や機器、小物、
さらには無駄な記憶までも捨て去ることになるのだろう。

ダウンサイジングが進んで、スマートフォンだけで芸術作品を作る人物さえ居るわけで、
こんな世の中を望んだのは 君か?

俺は何をしたくて、誰のために生きてきたのだろうか?

アバター
2013/09/11 14:10
書くの忘れた。
後日には別のリサイクルショップで、レーザーディスクプレーヤ(CLD-Z1)を入手。
今も押入れにレーザーアクティブ(CLD-A100)が埋まっているのだけど、修理に出すこと無く処分となる。
今となってはDVDやブルーレイの時代なのだろうけど、
1990年代の当時は LDで収集するしかなかった




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.