Nicotto Town


不満爆発の予感?


ワイヤレス

俺のスマホには、イヤホン端子が無い。
あるのは充電やデータ転送やワンセグ用アンテナ(イヤホン変換ケーブル)などを
使用するための USB端子のみである。

http://ja.wikipedia.org/wiki/INFOBAR_C01

しかも このスマホ、内蔵した電池容量が少なくて、しばしば電源を別バッテリから
補充する必要があるので、唯一の USB端子は充電用と見切るしかない。

http://www.au.kddi.com/mobile/product/archive/smartphone/dp/c01/

そういう経緯があって、ブールートゥース(Bluetooth)で無線のハンズフリーを
させていた。つまり、受話と音楽再生は無線で行う機会が多かった。
この手の商品は、様々なメーカーから発売されているが、
俺の手元にあるのは バッファロー(旧社名:メルコ)のものだ。
電源スイッチが埋没して、使用に堪えられなくなった。

http://buffalo.jp/products/catalog/supply/multimedia/headset/bluetooth/bshsbe13/

買ったのは 4月30日だったから、ほぼ4ヶ月での故障である。
店の営業が始まるころ、持って行って「メーカーがどう対応するか?」訊いてやろう。

ということは、そろそろ仮眠は必要だな

アバター
2013/09/05 09:24
雷鳴はなかったけど眠れませんでした。
きっこさんは眠れたかしら?
アバター
2013/09/05 04:12
雷鳴が凄くて、眠れん




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.