Nicotto Town


不満爆発の予感?


運転免許の更新

郵便受けにハガキが来ていた。
ブルーからゴールドに変わる。
11月生まれだから、今月から更新可能なのは意識していた。

だが、離婚前にクルマは手放したし、
今後何らかの業務で運転するのかも分からない。

マイカー持ちだった何年かで、その車種によって友人が出来たり、
仕事の上でもマイカーを出動させたり、迎えに来てもらったり・・・。
誰かが「1台のクルマで人生は変わる」という発言をしていたが、
それはその通り。

今や、役所から「レンタカーなどは利用するな」と言われている。
万が一 事故でもされると面倒だからだろう。

つい何日か前に、軽自動車のパンフレットを求めて新車のディーラーに立ち寄った。
確かに俺自身のクルマ好きは消えていないと再認識したけれど、
まったく自分には縁遠い、別世界のことにも思える。

自動車に代表される、動く機械の機能美は本当に素晴らしいもので、
美しい花や宝石や仏像が目の前にあっても、撮影対象としてしか興味は湧かない。

免許更新の話から、クルマバカ再発の話題にすり替えてしまった。

週が明けたら、隣接する市の警察署に行こう。
ただ、それだけだ

アバター
2013/10/23 23:06
更新時の写真代がバカにならないww
そんな風に思うのって私だけ?かしら この年になればそう大して変わらないと思うんだけれど。

でも、機械の機能美を写し込むのは大変ね。
撮影時に不必要な部分を引く(取り除く)ことは出来ても、付加するのは難しいから。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.