Nicotto Town


不満爆発の予感?


どんなに

嫌であろうが、好もうが、
明日が今日になり、今日が昨日になっていくのです。

この数日、それを痛感させられている気がする。
大晦日・元旦、などと特別に呼んだとて、
明日は明日で、今日は今日で、昨日は昨日なんだけど、
苦しい日々が、寝起きしてるだけで変わるわけがない。

隕石でもミサイルでも火山噴火でも大地震でも、
何かが変わって非日常が起こったとしても、
各々に課せられた『生きる』という責任は無くならない。

ネットゲームなどで時間を潰しては、
食うべきものも食わず、処方された薬も飲まず、
トイレ以外のほとんどは敷きっ放しの布団の上で
ただただ浪費してしまっている。

それを感じられるだけ、俺はまだ人であるんだと思うが、
人であることを辞めたいと願い続けてもいる。

苦しいんだけど、誰も共感的理解は出来ないのだろうし、
ラクになるのは死ねる瞬間がきたときなのかも。

せっかく年末に5kg近く減量したのに、
買い物に出れば「安く・手軽な・体に悪いもの」を買ってきそうな予感。

さぁ、今日も どうやって空腹や空虚な思いを忘れようか?

アバター
2014/01/05 14:40
こんにちは♪ 読んではいたけど書きに来るの、遅くなっちゃったわ。

その苦しみはきっこさんだけじゃない。誰も彼も似た様な物を、形を変えて経験している。
「その苦しみを抱くのは自分だけだ」と思っていた過去の自分を、今は私…笑って見送れる。

最近はこんな人生を与えた神様ってヤツに対しての対抗心が、私の心にはメラメラ燃えているの♪
「苦しい」って、苦しみや空虚に溺れているのも楽でいいけど、それじゃあ何も変わらない事
きっこさん自身、分かっているものね。
来世の今頃も、似た様な事をうじうじ言わないで済ます為にも、今の人生生き切ってやるわ(笑)
そして、次の世はゾウリムシで一生を気楽気ままに過ごすのよ♪
人間なんざ真っ平ゴメン被るww
アバター
2014/01/02 13:47
きっこさんは、減量してるの?
空腹・空虚。それを感じるのが生きてる証なんだろうね。

私にとっても、大晦日から今日にかけては、
一昨日・昨日・今日にすぎません。

そして、時は流れ・・・。
明日・明後日が訪れるんだろうな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.