Nicotto Town


不満爆発の予感?


カメラのレンズ

「外に出るための口実作り」として、以前から欲しかった望遠系のレンズ。
新品だと手が出ないが、検索してみたら中古品が見つかったので、
新宿の店頭で実物を確認して、買ってきた。一応現行で新品が出回っている品だ。

中古なので傷もあり、説明書も外箱も担ぐためのストラップも無いけど、
5枚近い福沢諭吉を失った。
こういうことには慣れているので、扱いながら工夫することになる。

ニコタで書いたか忘れたが、機材はともかく、被写体を何にするかで、
今後の生き方まで変わるような気がしている。

たとえば不純に「可愛い女の子を撮りたい」と思っても、
それを実現させるには苦労の連続だろうし、
鉄道やら建築物を撮影の対象にしたところで、
世の中にアマチュア写真家は大勢いるのだ。

まずは重い機材を担いで、「出歩いてみるしかない」と思っている

アバター
2014/01/14 11:04
一先ずは、撮りまくって~という所ですか。
確かに被写体を人間にすると、面倒だものね^^;

でも、レンズも仕入れたからには撮りに行ってね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.