Nicotto Town


不満爆発の予感?


近況

17日(木)から約1週間、2種免許取得のため、
過密な時間割で学科や技能(実車・シミュレーター)を何とかこなしています。

正直、タクシードライバーを目指すなんて無謀だったのでは? と
プレッシャーに押しつぶされそうな日々です。

もし学科の本番(試験場)で落ちたら?  とか
教習所の実車卒業検定で所内なら脱輪、路上でも歩行者などの見落としが
あって、卒検中止になる可能性が濃厚なんです。

ましてや、お客に言われた目的地まで素早く正確に運転できる自信など、
研修があるとは言っても、無理なんじゃないか?  と思うのです。

先行き、不安だらけです

アバター
2014/07/24 00:23
ひとまずは、お疲れ様。
ゆっくり気持ちを休めてね。。。と、言いたいところだけれど。

下手に休めば臆病になる。なる?かしら、あなたも。
顔を上げて深呼吸。息を吐いたら、前に進め、だ。
アバター
2014/07/22 23:13
どんなベテランドライバーにも、最初の一歩は存在する。

不安だから、自信が無いから、何度も練習を重ね、復習をし、予習をし、そうして技術を身につけていく。
試験に落ちる「もしも」よりも、「あの角の先には人が(車が)いるかもしれない」
「あの建物の影から、飛び出しがあるかもしれない」・・・危険予知の「もしも」を鍛えていく方が
有意義なんじゃないでしょうか。

他人を自分の車に乗せて送る、その事で一番あなたが大切にしたい事は何ですか?
安全に、気持ちよく。私はそれを心がけてる。
どれだけ素早く正確に目的地へ連れて行ってもらっても、
二度同じ車に乗りたいかどうか、人によって分かれる所じゃないでしょうかね。
酔うような車には、乗りたくないもの。

道を覚えるのはあなたの努力次第。それでも完璧な人なんて、そうはいない。
だから何度もこなして覚えていく。身につけるってその経験の繰り返しだと、思う。


大丈夫。やってやれない事は無いわ。
人間って意外にタフだから。踏みとどまる意地を見せてがむしゃらに突き進めば、
いつの間にか不安は自信となり、身に付いてくれるから。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.