Nicotto Town


⊹⊱ き せ か え ご っ こ ⊰⊹


貝がらコレクター ~ミニゲーム「バギーレース」

このイベントは終了しております。

やーーーーっと”かんたん”コースの貝殻コンプ!


『貝がらコレクター』の称号を得た!!

今回ソリレースよりむつかしいよ~★

むつかしいコース、2段跳びできないところ落ちるーまだゴールもできてないww

”むつかしい”コースのコンプできる気がしないw

アバター
2016/07/22 08:34
その後、貝がらマニアの方はどうでしょうか?
最初の向かい風のところは最近、二段跳びができるようになってきました。
何となくそれに行くまでの貝がらが取れていて、ジャンプのタイミングが上手ければ
噴射炎が黄色になって二段跳びができるようになる気がします。
絶対とは言えないかもしれませんが・・・
とりあえず、スタート後は慎重に貝がらを取っていくのが肝要かと思います。

最後の向かい風のところは二段跳びではなく、タイミングよく長押し大ジャンプすれば取れますよ。
アバター
2016/07/19 10:34
向かい風のとこは2段跳びしなくて大丈夫です。ていうか貝殻コンプにこだわらなければ2段跳びしない方がいいです。
アバター
2016/07/16 23:07
『貝がらコレクター』の称号ゲットおめでとうございます!

やさしいコースで5万台って出るものなんですね(^_^;)
知りませんでしたww

このレース、最初の頃はやさしいコースばかりしてました。
ランキングモードはむずかしいコースと同じと書いてありましたから、
先ずはランキングモードで練習して
コースと障害物の位置や動きなどを覚えるのが肝心と思いましたので。
ある程度覚えたかな?と思った頃の7回目で
初めてむずかしいコースをしてみたら、速攻で落ちました(^_^;)

ところで、最初の風で落下するということですが、
最初の風のところは落下しても穴に落ちてゲームオーバーになるわけじゃないですから
あまり落ちることは気にせず、落ちたら着地したら直ぐにジャンプして向かい風から脱出するといいです。
あそこは、ジャンプした時に噴射炎が赤かったら、
二度押しは二度めが無効になるので、そのまま速攻で落ちるし
長押し大ジャンプしても、やっぱりジャンプが足りずに落ちますから。
ある意味、ジャンプして赤かったら諦めるしかないですね(^_^;)

それでも黄色いこともありますので、
その時こそは二度目のクリックで二段ジャンプすることです。
ジャンプして噴射炎の色を見てから二段ジャンプにするかしないかを決めないといけないので、
やはり絶対的に回数をこなしてないと難しいです。

私は普通の人よりも遥かにノロマでどんくさいんですよ。
無職で家にいるのをいいことに、どんなにランキングモードで練習したことか・・・
それでも、姫さんのブログを読むまでは
炎の色が何度目のジャンプと判定されてるかを表してるとは気がつきませんでした。

ちなみに私の『貝がらマニア』ゲットは、偶然の産物です。
あのスコアが示すように助っ人さんは非課金の友達で私も非課金ですから、
非課金ペアで『貝がらマニア』を狙うことなど致しません。
狙うのなら吸引の友達とで宝石2つ使って障害物無効にしてやってます。

問題のところでは、ジャンプの炎が黄色のことは滅多にないです。
大抵が赤ですから否応なく落下してますよ。
この部分は落下してもゲームオーバーにならないので、とりあえずもう諦めて、
先ずはランキングモードで練習を積み、ゴールインできるようになることを目指しましょう。
ゴールできるようになった頃には問題部分にも慣れてると思いますしね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.