Nicotto Town



結晶

白い雪が
舞い降りてくる

音もなく
いくつも

それはそれは
いくつもいくつも

手のひらに優しくとまり
にじむように溶けていく

わたしは探している
溶けない雪の結晶を

それは小さな愛の結晶
それは小さな真実の結晶

頑なに凍り
愛を真実を凍結させている

その愛をその真実を
確かめるためには

手のひらの中で
優しくじっと融かすしかないのだろうか

わたしは
今まだ立ち尽くす

白く積もる
雪の中に

この想いを
愛を真実を

強く強く
確かめるために



なんて
ふと電車の中で浮かびました

春が早く来ないかな!

アバター
2017/02/23 00:40
いしころ様

風邪のほうは大丈夫ですか!

雪の結晶ってキレイですよね
人の心や思いが結晶になったらどうなるのでしょう?

色は何色で大きさや形は・・・
純粋な心はたぶん白い結晶になるのかな

結晶と結晶が合体して
新しい愛の結晶が出来る?なんていい感じ

ふと思いました^^
アバター
2017/02/22 12:56
すべての人に宿れし結晶
温かい心に触れた時
それは融けるのですね
もともと目には見えないものだから
立ち尽くす「わたし」・・の余韻がいいね
アバター
2017/02/20 13:52
奈柚様

自分は真なるものは世の中に存在しないと思っています
よく言う「真の○○」

でも理想としては存在するのかな

溶けない雪の結晶もそんなもので
それは理想に近いものです

想い、理想っていつも何処かに持っている
でもなかなか実現しない

理想の結晶は見つけるものなのか
育てていくものなのか

大切に育てていくって素敵ですね
きっと真夏でも融けない結晶が出来るはず!
アバター
2017/02/20 12:42
終わりのない始まりはない
溶けない雪もない
溶けた雪は違う形になるだけ

結晶が壊れない保障もないけど

そうだね
壊れないように育てる結晶ならあるかもね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.