Nicotto Town



傾聴

私の吐き出した蒼い息が
大空に拡散する

その冷え切った気体を
誰が受け止めてくれるのだろう

やがて雲が吸い込み
雨となって地に降りそそぐのか

私の吐き出した悲しみを同化してくれるのは
いったい誰なのだろうか

空より巨大なスクリーンに
虹より大きく映し出される負の映像

それを見ながら私は嗚咽する
もう吐き出すものは何も無い

音もなく天空に映し出された映像を
永遠に流れ出るその真実を

全て私一人で
食べるだけなのか



心の耳で
他の人の心を救える・・・

ふと思ったら
ポッと浮かんできました

アバター
2018/05/25 23:14
£ゆうな様

鋭い指摘ですね
そうなのかもしれません

でもそれに気づかない自分がいる
それをサポートしてくれる人が必要なのかな

人って能力はあっても
自分一人では何もできない時もあります

最初の手足を支えてくれる人が
必要な時もあります

一歩前に出るための
自力で歩き出せるためのね・・・うんそう思う
アバター
2018/05/25 14:33
吐き出しつくしたなら
もう一度食べる時には
同じものではなくなっているのではないかと
思いました。

誰も受け止めてくれなくとも
誰も同化してくれなくとも
吐き出した時の私と
一度、外側から見て再度取り込もうとする私は
別人になっているかもしれません。
アバター
2018/05/24 09:29
奈柚様

多少違うけど
そんな感じです

ナイフのような言葉を発するようになる
心理的に感ずる抑圧を和らげて欲しいのです

結局は自分で摸索・解決するわけですが
その手助け・・・てな感じですかね

自分は割とノー天気
頭の中はアッチャラぽいなので・・・関係ないかな?

アバター
2018/05/24 02:51
キミのナイフのような言葉を
私のこの口で吸いとってあげましょう
相対のちゅー

って唄を思い出しました
ちょっと違うかw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.