Nicotto Town



飾り皿


暖炉の上にお皿を飾ってみました。

ステキを押しに来てくれた皆さんありがとう。

4月は新しいかどで

入学式に入社式、転勤や新たな職場、引っ越しなどなど
みなさん頑張ってください。


政治の世界では、新党が乱立し、
キルギス政権崩壊など国際情勢にも変化があります。
都立の定時制高校で、約300人の不合格者がでたことから、
追加募集とのこと。
「追加募集は確認できる限り初めて」だそうだ。
高校無償化や不況の影響が……。

アバター
2010/04/09 17:33
絵皿とか陶板画とよばれる磁器の絵付は、
信じられないほど細かい描写のものがあります。
写真や印刷の技術がなかった(まだそれ程でなかった)時代には、
現代の我々にはちょっと想像できないような、
技の持ち主がいたのです。
絵画と違って、磁器は割らない限り劣化しないので、
何百年も美しさを保ち続けます。

磁器やガラスは、ついうっかりで割ってしまうことがあるので、
気をつけないと。
僕はバカラのグラスを割ってしまったことがあるのだけれど、
お値段も大した物だが、割れるときの音も(ガチャーンというのが澄んだ音で)
とてもきれいでした……涙
アバター
2010/04/09 14:55
アンティークですか‥
昔「開運なんでも鑑定団」で見たことがあります
すごく繊細な模様なんですよね
お値段は可愛くないですが(^^;

現実でお皿を飾るのは 少し抵抗があります
ドジなのでうっかり割ってしまいそうで怖い;
ディスプレイ棚を上手に使えればいいのですが‥難しいですね^^;
アバター
2010/04/09 13:56
お皿は、立てて飾ったり、額装したり。
アンティークのお皿には、かなり凝った絵柄もあるよ。
ニコでは、シンプルなのしかないけどね。
アバター
2010/04/09 13:13
先程はおじゃましました^^
お皿も飾るとお洒落ですね
アバター
2010/04/09 03:48
また話そうねー^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.