Nicotto Town



みしのたくかにと 4


王子さまは「みしのたくかにと」しか食べないと、言い出しました。

大臣も、えらい先生も、うばも、お医者さまも、そして、りょうりばんさえも、そんなものは、見たこともきいたこともありません。

大人たちがこまりはてていると、ひとりの小さい男の子が、「ぼく、それのあるとこ知ってるよ」と、いいだしました。
そして、みんなをふとっちょおばさんの庭につれていき、かぼちゃのそばに立っているふだをさしました。この子もはんたいによんでいたのです。

ただのかぼちゃをもっていったら、かえって、大臣にとがめられるかもしれません。

「だいじょうぶ。わたしにいい考えがあります。」と、ふとっちょおばさんがいいました。

つづき みしのたくかにと 5
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=13202191

アバター
2010/04/19 23:56
stpポチッ✿
コメありがとぅござぃます♥

ちょっと大人な雰囲気にしてみました✿
アバター
2010/04/19 17:51
そういっていただけると書いてるはげみになります。

さーみなさん、ふとっちょおばさんには、どんなアイデアをがあったのでしょうか。
アバター
2010/04/19 16:51
面白い♪
アバター
2010/04/19 15:49
「これは 『やちぼか』です」‥なんて言ったりして^^;
最近、Pさんの童話の先を考えてわくわくしている自分がいます
子供みたいにね



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.