Nicotto Town



鳩山由紀夫があなたをフォローし始めました


こんにちは、p_princeさん。

鳩山由紀夫 (hatoyamayukio) があなたをフォローし始めました。

鳩山由紀夫さんについて:

544236人にフォローされている
141投稿数
97862人をフォローしている
鳩山首相が、正確にはツイッターの鳩山さんの管理をしている人が、僕をフォローしてくれた。

97862/544236人
17.9パーセントの人をフォローしていることになる。

何のことか分からない人もいると思うので、
ちょっと解説をしておきましょう。

ツイッターTwitterとは、
個々のユーザーが「ツイート(「つぶやき」)」と呼称される短文を投稿し、ゆるいつながりが発生するコミュニケーション・サービスであり、広い意味でのSNSの1つ。
原口総務大臣など政治家の登録が相次ぎました。

このツイッターに鳩山首相が登録するということもあって(実は仕事で使えないかと……)、
ツイッターに登録してみました。

もう何ヶ月も前のことだけれど、
ようやくフォローしてもらったのです。

フォローというのは、他のユーザーの投稿を自分のタイムライン(ページ)で表示できるように、ユーザーを登録すること。相手に無許可で自由にできるが、相手にはフォローされたことが通知されるというものです。
鳩山さんサイドは、全員をフォローしようという壮大な計画を無謀にも始めてしまったのです。(たぶん最初はツイッターのしくみがよく分からなかったんでしょう。)
一日に1000人ずつ、せっせとフォローしてくれているというわけです。

つぶやきの読者は、544236人で
そのうち、97862人をフォローし終えたということらしいです。

沖縄普天間基地問題や、高速道路無料化問題などで、
最近の民主党は迷走していますが、どうなるのでしょうか。

昨今の新党乱立にしても、日本の今後が心配です。


ツイッターも人と人とのコミュニケーション、政治も人のつながりが大事ということで、友人カテゴリーに投稿しました。

本当は
「友人」で投稿すれば
限定お部屋アイテムプレゼント! ※投稿後に自動配布(1人1個まで)
携帯電話(本物じゃないよ)が、もらえるからでした。
http://www.nicotto.jp/blog/index

アバター
2010/04/27 21:02
>マニオキッド ちゃん
ありがとう
うーん、9万人の一人だけどね……笑 政治に子供の声を届けることも大事だと思う。
でもそれは、大人が代弁してあげなきゃいけない。
アバター
2010/04/27 20:38
すごい・・・
あっ、ほんとすごい!!
鳩山さんと友達なんて(・_・;)
もいちど
すご~~いww
アバター
2010/04/27 20:15
>ごり くん
こんばんは いや~ それほどでも ないんだょ 

しかし、検察審査会の小沢幹事長、起訴相当評決は、民意だな……。
アバター
2010/04/27 18:40
鳩山さんと友達!?
すごいです
アバター
2010/04/27 16:12
>ルティマ さん
せっかくの子供手当も、なかなか国民の理解が得られないようですね。
育児施設や学校現場・医療現場は、大変なのですから、
そうした必要な対策がないがしろにされてはいけません。

政権内部の混乱ぶりは、国民を不安にさせるばかりです。
(高速道路の無料化にまつわる、民主党内の一連の騒動も、何やってるんだと思われてしまうわけです。
 だれだって値上げはいやなわけで、そうした意識に対する配慮不足が混乱を招いたのです。)
もう少し、世論調査や国民の意識についてきちんとした分析をして、しっかりした方向性を示すべきです。
小泉内閣では、徹底的な国民意識の調査分析が行われ(常に水面下でこの調査は欠かさなかったようです)、
首相の発言となり、施策に活かしたということです。
(国民をなるほどその通りだと納得させ、小泉さんのパフォーマンスとともに人気となったわけです)
そうした意味では、民主党政権の調査分析力は劣っています。

事業仕分けについても、その実効性が問題になっています。
(せっかくの仕分け内容が実行されず、予算削減に結びついていないといった問題が浮き彫りになっています。有名無実とならなないように、もう少し強制力を持たせてもいいと思います。)

我々も人任せではなく、何が出来るかを考えていかなくてはなりませんね。
僕は、日本をかえるためには、教育がなりより大事だと思っています。
国は、物ではなく、なにより人が大事。未来の日本を背負う青少年の育成こそが最重要課題です。

ちょっと堅い話になりました。

 子供達にも意見を聞きたいです。

もっと気軽にコメントしてください。
アバター
2010/04/27 14:44
こんにちは。
民主党が政権を握ってから出費が激しくなった気がしますね。
子供手当ても大切かもしれないけど、それをするのなら学校給食費無料の方がいいと思うんですけどね。
医療の医師や看護婦(士)の確保も重要なんじゃないかなと・・・。

混乱が長引かないことを祈るばかりです。。。

アバター
2010/04/27 14:05
>ちぃ ちゃん
そうかい

言いたいことは、伝えておくよ。

もっとも、向こうは、友達とは思ってないだろうけどね……笑

アバター
2010/04/27 13:38
すごいですね!!
鳩山さんと友だちなんて(◎0◎)

わたしには程遠い話です・・・
アバター
2010/04/27 13:31
あ、それで、鳩山さんのタイムラインにのることになるので、
(9万人もいるので、おそらく読まれることなく流れると思うが……)
いいたいことがあれば、言ってください。

ブログ(ツイッター)で、総理大臣に伝えておきます。

アバター
2010/04/27 13:25
フォローされたんですね、すごいって言ってくれた人がいます。
えーっそうですか~~  えっへん!

まあ、ニコの友達申請にオーケーしてもらったようなもんです。
 でも、
本当は、たいしたことないんです。

しかも、何で今頃という感じです。

鳩山政権がそろそろ危ないというニュースが流れる昨今、
一人でも民主党に引きつけておこうという作戦かもしれません。

ちなみに、僕がフォローしてる相手は、鳩山首相だけなので、

鳩山さんは、僕のツイッター友達なのです……笑

鳩山さんは性格がいいのか、ツイッターでものんびりした話が多いです。
本当はもっと政策の肝心なところが知りたいのですが……。

高速無料化の迷走、あれはいけません。
アバター
2010/04/27 00:21
>ミポミポ ちゃん  眠 くん
コメントありがとう
ニコッとタウンも、一種の(友達との)コミュニケーションツールです。
水やりやステプを押しに、せっせと出向く、それは、こうしてコメントしてくれる友達がいるからです。

世の中で、小学生から大人までがひとつのコミュニティーで交流するというのは、
家族や学校を除いて、そうあることではありません。
また、100コインにつられてとはいえ、毎日ブログを更新することになるとは、思いませんでした。

申し訳ありませんが、今日(正確には昨日)は忙しかったので、あまりお水やりとステプにまわれませんでした。
ガーデニングブログ2にコメントいただいた方々のところは、まわったと思うので何卒ご了承下さい。
アバター
2010/04/27 00:06
オーレーオーレー♪チャッチャッチャ♪マツケンサンバぁぁ~♪こんばんは・・懲役太郎です・・・^^
アバター
2010/04/27 00:04
何だか、途方もない話題です・・・(^^;)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.