Nicotto Town



質問・情報 掲示板  感想・雑談もどうぞ 


質問や情報 感想・その他はこちらにご記入下さい。

新入の友達もふえました。
ニコッとタウン 
に関する、ご質問や情報提供・ご感想などは、
このスレッドにお願いいたします。

僕の分かる範囲でご回答いたします。
また、みなさんのお知恵をお貸し下さい。

次の項目は、それぞれのブログページにコメントお願いします。
アルバムには、虹の写真・ガーデニングの様子などをアップしています。
アルバム・写真以外のページは、メンバー外の人も見ることが出来ます。
またブログは、以下の
URLをコピー・ペーストしても見ることが出来ます。

別のブログページを読むには、
URLをコピー・ペースト
(マウスの左ボタンを押しながらドラッグ反転表示させ、右クリックでコピーを選択、ブラウザ上部のアドレスバーに右クリック貼り付け、そしてページを移動。が便利です。

ちなみに、このページのURL

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=13797756
です

クイズ
まちがいさがし1
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=13526308
まちがいさがし2
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=13626696
宝探し1
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=13828894
挑戦してみてくださいね。


ガーデニング 3
ガーデニング関係の、情報・感想などはこちら
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=13478087


みしのたくかにと
心がほのぼのする、王子さまが登場する、童話の要約です。 全6回シリーズ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=13035074


みなさんは、ニコットタウンでどんな楽しみ方をされていますか。

アバター
2010/05/12 06:20
ニコのゲームはあまりやらないのだけれど……

スロット(24時間可)は、自動で10分間回せる。100メダルで1コインに両替できる。

かなり、先が長そうだと、途中までしかやってなかったんだけど、
スタンプ(大当たり・中あたりが出ると押される)が9個たまると、ボーナスで3000メダルになることを教えてもらった。

5000メダル・50コインでいったん終了。1日、200コインで打ち止めとなる。
199コイン以内で終了し、のこり5000メダル50コインを両替すれば、実質240コインくらいになるようだ。

時間的には、打ち止めまで2~3時間はかかる。(じっと見ている必要はない。10分おきに自動ボタンを押すのを忘れないように……。)
コインが少ない人は、挑戦してみて!

いちばん効率のいい、コイン獲得方法は、何なんだろう……。
(イチゴ狩りの1000コイン獲得以来、あまり儲かってないな。)
アバター
2010/05/08 20:04
>輪切り@小説家 くん
建物登りは、楽しいね。僕も、銀行とゲーム広場(大富豪)は、まあかなり極めたと思うけど……。
まだまだ挑戦中です。

登り方についてネットには色々情報があります。
一つ言えることは、
いつもじたばたしながら登っていく(それでも登れればいいとは思います)のではなく、
はじめの立ち位置、それからクリックする場所(ポイント)を確認して、
いつもその位置を正確にクリックしていくことです。

青い矢印が、移動する先に出ていくようにクリックして行きましょう。

登ったことがない人は、
屋根などに通じる、細い道があると思ってください。

前半・後半というのは、0から29分 30分から59分のことです。

他にもいくつか、道がある場合があります。

この間、自宅の屋根から窓の上の庇(ひさし)に下りるコースを教えてもらいました。 
アバター
2010/05/08 19:55
くまみみっさん。動物クリックすればそこに行きます。たとえそこに壁があろうとも。まあ貫通?ですね。で、建物の中でいいところでクリックして止めて。くらいか?
アバター
2010/05/08 19:53
どんな楽しみって~?え~とえ~と・・・じゃあ建物に上る
アバター
2010/05/08 11:43
>優 さん
まちがいさがし2のつづきは、宝さがし1で、ヒントを出しますので探してください。
もうすぐ問題を発表します。

>♥くまみみっ✓ ちゃん
>mako さん
登り方については、あとでまたふれたいと思います。他の方もアドバイスよろしくお願いします。

つぎの、うさねこさんの動画を見ておいてください。

[初心者広場]
銀行・前半
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_100129278021_1.htm
銀行・後半
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_100129278023_1.htm

[ゲーム広場]
大富豪・前半
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_100129278024_1.htm
大富豪・後半
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_100129278025_1.htm
アバター
2010/05/08 11:09
まちがいさがし2で、カッパステッカーがどこに隠してあったのか、未だに分かりません><
気になるので教えて頂けましたら幸いですww
アバター
2010/05/08 09:13
まこチャンとおなじです。

屋根登り・・・ぜんぜんできません。

おしえてもらえますかね?
アバター
2010/05/07 23:58
こんばんは。

タウンでは、屋根のぼりをしています。

でも、中々うまく行きません。

コツが有るようですが、わかりません。

どうしたらうまくなるのでしょうか?

また、登る場所を探すにはどうしたらいいのでしょうか?




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.