Nicotto Town



宝さがし1 お部屋に何かがかくしてあるよ!

画像

 宝さがし1 お部屋に何かがかくしてあるよ!

この写真は僕(ぼく)のおへやです。 (部屋を移動でクイズの部屋を見てください。)
実際のお部屋の中には、
実は、どこかに、ある物がかくしてあります。

さて、なにを、どこにかくしてあるのでしょうか。

わかった人、     感想を書いてください   
わからなかった人、 降参 とかいてください ヒントをよく見てからね


クイズ
まちがいさがし1
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=13526308
まちがいさがし2
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=13626696
をまだやっていない人は、先にこちらをやってみて下さい。



宝さがし1

ヒント その1 かくしてある物は、写真(上)の王子が左手に持っている物です
まちがいさがし2 正解発表・感想・お問い合わせ のページにも出ています。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=13697202


ヒント その2 探すためには、普通の目では難しいです
家具モードを使ってください。どこかにそれがかくしてあるはずです。
家具モードで、お部屋の中のある場所を正確にクリックすると、必ずその物が大きく表示されます。


みつかってもみつからなくても、
このブログにコメントしてくださいね。
伝言板コメント欄にも一言いただけるとうれしいですが、必ずこのブログにコメントしてください。

正解者には賞金として、もれなく 5Cコイン さしあげます。
(ただし、伝言板コメント・ブログコメントを受け付けない設定になっている方には、全額お支払いできない場合があります。)
正直に回答してくださいね。インチキをした人からは、罰金をいただきます。


問題をやる前に、、まちがいさがし・宝さがし 正解発表 感想・お問い合わせ は読んじゃダメですよ。


次の人のために、
くれぐれも、ここに、正解(せいかい)をかきこまないでください。

正解を書かずに、しゃれた感想をお願いします。

お部屋には、24時間いつでも入ってかまいません。クイズのないときでもウェルカムです。他の人と、はち合わせになったら、一言あいさつをお願いします。
(るすにしていたら、ゴメンね。夜中でもだいじょうぶです。)


それでは、みなさん挑戦(ちょうせん)してください。

写真はクリックすると大きくなります。

問題に答えた方は、このページと
宝さがし1 正解発表・感想・お問い合わせ 
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=13984342
のブログも必ずお読みのうえ、コメントしてください。



みなさんのお友達もいっしょに、参加してくださいね。まちがいさがし・宝さがしは、真面目な問題です。
(ニコッとタウンのメンバー以外の方でもブログは読めますが、写真は表示されません。)

アバター
2010/08/23 17:19
>マイ
おめでとう。友申もちろんオーケーです。
アバター
2010/08/23 15:16
見つけましたよ!
よくあんなところ思いつきましたね^^
ヒントありがとうございます^^
ホントに微妙なとこでしたよ
昨日やりはじめてから、はしっこか全部クリックしてやっと見つけました~

よかったらニコ友になりませんか?
友申しといたのでもしよかったらOKしてください><
だめだったら別にいいので
アバター
2010/07/03 17:12
>ゆきお
正解おめでとうございます。ほんと微妙なところですよね……。
アバター
2010/07/03 16:59
答えは、家具モードと微妙なラインを見ないと辿りつけません。
本当に、難しいところに配置していますね。
あとは、p_princeさんのヒントがないと無理です。
アバター
2010/06/21 18:02
>なりひと
本当にみつけたのーー
宝さがし1 正解発表・感想・お問い合わせ 
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=13984342
のページを読んでみて、
コメントしてね。
アバター
2010/06/21 17:52
ヤッタ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(●^o^●)
時間はけっこうかかったけどみつけた☆
またあったらなんかはなそうね~~~~~~~~~~~(#^.^#)
ばいばい
アバター
2010/06/02 19:38
>❤❤❤❤❤❤❤❤
こたえみていいよ
アバター
2010/06/02 18:22
降参です
アバター
2010/05/19 18:54
まちがいさがし1・2 宝さがし1 は、誰でもいつでも(後からでも)ご参加いただけます!!

>リンゴルー
お疲れさま
アバター
2010/05/19 17:20
できましたよ♪出来ました♪
2日かけて!ブログと王子のヒントを頼りに!

気持ちがいいです(=´∇`=)
これはしっかり夜寝れそうです・・・
今からでも寝ることが出来そうなくらいです


ありがとうございました
アバター
2010/05/18 23:31
ややや
分からない(=><=)
ですが楽しみました!
パソコンなのに不思議な気持ちで探してました!!!



またやってきます♪
気がついて下さるとうれしいです。
アバター
2010/05/16 18:09
>チョコ茶 さん
正解者に拍手……
アバター
2010/05/16 13:37
分かりましたー!!
超微妙なとこでおもしろかったです♪
アバター
2010/05/16 08:21
降参です。わかんない
アバター
2010/05/15 20:10
>❤マオマオ✿ ちゃん
たいへんよくできました。友申オーケーだよ。
アバター
2010/05/15 19:27
こんばんわ^^

よく初心者タウンでp_prince様をよく見ます!
ですが、初めてお邪魔いたします。
11歳ですが、頑張って探しました!
ヒントを受けて大雑把な性格ですが、頑張りました!

お~(>_<)あそこですネ(●^o^●)
ビミョ~スギマスよ~(>_<)

でも楽しかったです(●^o^●)

良ければ、ニコ友になりませんか?

友達申請させていただいたのでよろしくお願いします♫
アバター
2010/05/13 13:12
正解発表をしましたが、後からでもクイズにご参加いただけます。

アバター
2010/05/12 07:33
>美枝子 さん
ええ、違いますよ。
よーく見れば、肉眼でも分かりますが……。家具モードでも、とても微妙な位置です。
アバター
2010/05/12 07:29
家具モードでみてもわかりません;;
まさか、探すまでもなく
しっかりと見えているそれなんて落ちではないですよね?
アバター
2010/05/11 17:56
すぐ見つけた
ヒントありがとうね
すごいね
アバター
2010/05/11 17:38
最初は苦戦しましたが。。

ヒントありがとです^^
隠すのうまいですね(*^^)
アバター
2010/05/11 04:22
分かりましたよお!!
ヒントありがとうございます・ω・
上手い隠し方ですねえ。。
アバター
2010/05/10 21:35
ありました!!!すごいですッッ!!!!!

あんなすごい所にあったなんてびっくりしました

これからももっといっぱいこう言う楽しい事を

続けていって下さい><ヨロシクです!
アバター
2010/05/10 19:01
こんばんは~♪ふたたび挑戦しました~~♪
ありがとです。わかりました~^^v
見えてるけど見えない。絶妙な隠し方ですね~。
とっても楽しかったです。またうかがいま~す。
アバター
2010/05/10 18:39
もしかして、あれ? 微妙な所にあるあれ?
アバター
2010/05/10 11:46
わかんないw
だれかぁw
おしえてw
アバター
2010/05/10 10:13
降参はしたくないけど・・・
また後でゆっくり探します。
アバター
2010/05/10 00:08
むむむ・・・
分かりません><
アバター
2010/05/09 22:49
お誘いありがとうございます^^♪
面白いw
でも、見つかりませんでした;
また探しにきます!
アバター
2010/05/09 22:14
とっても楽しかったです。でも、おおざっぱな性格の私なのでだめでした~~><;
またおじゃまさせてもらいま~す。
ありがとうございました~♪
アバター
2010/05/09 22:03
かくしてある場所は、とても微妙な位置です。おおざっぱな性格だと、みつからないかも……
アバター
2010/05/09 21:59
解らなかったです^^;
アバター
2010/05/09 20:54

分からないよぉ~

塚色々ありがとう☆

またタウンで会えるといいね!!
アバター
2010/05/09 20:09
いまの部屋と写真の部屋で分りやすいのがあるけど・・・。
あれかなぁ?
アバター
2010/05/09 17:55
ヒントありがとうございました^^ おかげで解りました♪
アバター
2010/05/09 17:40
難しいので、ヒントを頂けたらと思ってます^^;
アバター
2010/05/09 17:03
わかりません><

どこ?
またやってみよー
アバター
2010/05/09 16:59
ちょっと難しいかもしれませんが、頑張って探してください。
何回挑戦しても、OKですよ!
アバター
2010/05/09 16:54
わかんないですw
アバター
2010/05/09 15:32
無念 降参です。 ヒントでは想像できますが、見つかりません。
アバター
2010/05/09 15:23
分かったかも(^^♪

ピーンときた!
アバター
2010/05/09 15:22
わかったーー
アバター
2010/05/09 15:12
降参です。。。

むずかしー ・・・
アバター
2010/05/09 14:42
降参。。
わかりません><
アバター
2010/05/09 10:58
降参 わかんなぃ。

何回も家具モードにして探してヶド・・・ゎヵんなぃ。
アバター
2010/05/09 10:43
分かりました♫
アバター
2010/05/09 10:11
分かったかもですっ!!!

でも、少し時間がかかった・・・^^;

もう老化っ!?;;
アバター
2010/05/09 08:33
コメありが㌧^m^

マジだぞ!!大体ここら辺かなぁ~とか思ってたら見つけちゃったんぽ♥
アバター
2010/05/09 08:19
はい!分かりましたぁ!
今回は、降参じゃあありませんww
アバター
2010/05/08 22:46
分かった!!!
3度目で分かったよ~^-^!
アバター
2010/05/08 22:35
やった~w

やっとわかりました~^^

すごくアハ体験っぽくて、おもしろかったです♪
アバター
2010/05/08 22:04
え、違うのかな?

>ヒント その1 かくしてある物は、お部屋写真の王子が左手に持っている物です

これなの?
違うものも見つけました。

アバター
2010/05/08 22:02
こんばんは。

家具モードでクリックしたら、分かりました。

こんな事も出切るのですね。
ビックリです。

楽しかったです。

誰かに教えたくなります><

アバター
2010/05/08 21:51
わかんないです↓
アバター
2010/05/08 21:49
家具モードというのはね、僕のお部屋の画面の下に、家具を見るというボタンがあるでしょ。
これをクリックして、家具にカーソル(指のマーク)を合わせて、クリックする。
そうすると、そのアイテムの画像が拡大されて、名称や価格といった詳細項目を確認することが出来るんだよ。
アバター
2010/05/08 21:45
降参です‥
人見知りをするほうなので、初対面の誰かとはちあわせたら‥と思うと
Pさんのおうちに 入るのが怖いです
怖がりで ごめんなさい;
アバター
2010/05/08 21:26
こんばんは。

降参です。

>家具モードを使ってください。

これもわかりません。
初心者です。

アバター
2010/05/08 21:24
なるほど!わかったぞ!ややこしい!
アバター
2010/05/08 21:11
むはははははははははははははは・・・・・・

ちょー簡単でね~か!!ぬはっははははっは
アバター
2010/05/08 21:04
んんんんn

わかんなああい(TωT)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.